おたる政寿司 本店 <にぎり編>      【寿司・小樽】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

おたる政寿司 本店 【寿司・小樽】


住   所 :北海道小樽市花園1丁目1番1号

電   話 :0134-23-0011

営業時間:11:00~22:00

定 休 日 :水曜日・元旦(祝祭日、行事などにより変動あり)


昨日の予告通り、今日は『おたる政寿司 』さんの、

<にぎり編>をご紹介したいと思いますクラッカー


宝石ブルーイカウニ
ちこの暇つぶし

いまや定番の組み合わせになりつつある、

私も大好きなイカウニheart

淡白なイカと、濃厚なウニが合わさることで、

ワンランク上のにぎりに変身しますあげ


宝石緑鮑巻き
ちこの暇つぶし

キュウリ嫌いの旦那様が居るので、

鮑とキュウリを巻いた、磯ガッパではなく、ただの鮑巻き

鮑のコリコリとした食感が溜まりませんラブラブ!


宝石紫ホタテの炙り
ちこの暇つぶし

炙ったことで香ばしさがプラスされた、レア状のホタテ帆立

今までホタテを、塩で食べたことがありませんでしたが、

これ、かなり美味しいです好


宝石赤ソイ
ちこの暇つぶし

北海道では、メジャーなネタのソイ

鯛によく似た淡白な白身ですが、その割には、

しっかり味があり美味ハート


宝石白北寄貝の炙り
ちこの暇つぶし

刺身でもいただいた北寄貝は、軽く炙って塩でぺこ

生で食べるのと違い、身はやわらかくなり、

甘みも増しますアップ


宝石ブルー鯖巻き
ちこの暇つぶし

味噌煮以外の鯖は、ほとんど食べない、

いや食べられない私ですが、この鯖巻きは、

鯖独特の臭みが全くなく、また大葉とゴマがきいているので、

とっても美味しかったですおいしい


宝石緑大トロの炙り
ちこの暇つぶし

脂ノリノリの大トロを、贅沢に炙った、極上の一品キラキラ

これは、文句なしに美味しいです感動


宝石紫海水ウニ

ちこの暇つぶし

甘みが強く、口の中でトロけてしまう、海水ウニのにぎり
醤油で食べるのも美味しいですが、塩で食べるほうが、

ウニの甘みが引き立ち、

さらに美味しくいただける気がしますハート


宝石赤とびっこウニ
ちこの暇つぶし

「ウニと何か珍しい食材を合わせて、ひとつお願いします」

と、無茶なことを言った旦那様に、

【西岡さん】が出してくださった軍艦がこちらうれしい

私的には、かなり意外な組み合わせに見えましたが、

旦那様は、メチャクチャ美味しいと、大絶賛していましたうまそ~


宝石白いくら
ちこの暇つぶし

まるでルビーのような、輝きを放ついくらいくら

画像を見ただけで、ヨダレが出てきてしまいます・


宝石ブルー大トロいくら
ちこの暇つぶし
いくらと、極上の大トロを合わせた、なんとも贅沢な一品ラブ

いくらも大トロも、どちらも個性の強い食材ですが、

互いに全くケンカすることなく、口の中で、

素晴らしいハーモニーを奏でます♪2


宝石緑お吸い物
ちこの暇つぶし

この日は、特にオススメの汁物がないとのことだったので、

最後にお吸い物をいただき、延々3~4時間続いた、

豪華で、楽しい宴は終了END


宝石紫お土産寿司
ちこの暇つぶし

しかし、それだけで終わらないのが、私達にひひ

ちっかり、お土産寿司まで作ってもらっていましたえへ

ちこの暇つぶし

手軽に食べられるよう、にぎりではなく、海苔巻きを2種ンフフ


宝石赤鮭いくら巻き
ちこの暇つぶし

私のリクエストで、鮭といくらの親子巻きひよざえもん ラブラブ

醤油漬けのいくらなので、付属の醤油をつけずに、

そのまま食べても、十分に美味しいですおいしいおいしいおいしい


宝石白大トロ巻き
ちこの暇つぶし

こちらは、旦那様リクエストの大トロ巻き

大トロは、シンプルに刺身で食べても、炙っても、巻いても、

その美味しさは変わることがありませんハート


宝石ブルーガリ
ちこの暇つぶし
大好きなガリも、しっかり横に添えてあります音譜


お店に行ったその日は、満足感でいっぱいなのですが、

次の日になると、また食べに行きたくなってしまうぐらい、

こちらの『おたる政寿司 』さん、

そして担当してくださる板さんの【西岡さん】が大好きですラブラブ


年末に、また美味しいお寿司&蟹を食べに、

小樽に行こうかなぁ~あは♪


【その他の政寿司レポ】

2008/11/29 イクラ&海水うに

2009/2/17  おたる政寿司 本店

2009/4/18  渋谷東急百貨店 物産展

2009/8/12  おたる政寿司 <つまみ編>

2010/3/10  おたる政寿司 本店

2010/3/30  おたる政寿司 銀座店 (前編)

2010/3/30  おたる政寿司 銀座店 (後編)

2010/4/21  渋谷東急百貨店 物産展


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる



おたる政寿司 本店 (寿司 / 小樽、南小樽)
★★★★ 4.5