沖縄・羽衣伝説発祥の地へ。* 。゜ * ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

おはようございます(*^ー^)ノ音譜

まだ早朝7時前ですが、太陽がジリジリとしてきましたよ~太陽HOT


ところで、8月7日(土)~15日(日)に訪れた、沖縄旅行のレポートも

シリーズ⑬となり、今日で最終回となりました。


今日、ご紹介させて頂く場所も、とても神秘的な伝説が残る場所として

知られているところです。



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


沖縄で、もう1つ気になっていた場所がありました。

皆さんは 『森の川』 をご存じですか?


沖縄のガイドブックに載っていないので、知らない方も多いのではないでしょうか?



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


『森の川』 は、先日、ご紹介させて頂きました、浜比嘉島(地図の右側)や、

北谷(ちゃたん・地図の左側)よりも、南側にあり、沖縄本島・中部地区にあります。


住宅街にあるので、結構道に迷いました。

近くまで来ているのに・・・ 中々森の川に辿りつけませんでした。


え~~!ここまで来たのに~~! と半ば諦めそうになりましたが、


それでも諦めず探しましたよ・・・。

行ってみたい!という気持ちが勝ったようです(微笑)



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

画像をクリックして頂くと、拡大します☆


なぜ、この『森の川』に興味を持ったかというと・・・


→沖縄の宿泊ポータルサイトokinawaBB でご紹介されている

『森の川』 の動画を見たのがきっかけだったのです手キラキラ


是非、こちらの動画(上の矢印)をご覧下さい↑* 沖縄三味線と、水の音・・・

とっても素敵な曲が流れていて・・・♪* 何度も見入ってしまいました。


この羽衣伝説のも、とっても素敵なお話ですよね☆

動画に、解説がありますので、是非ご覧下さい(°∀°)b 音譜


携帯からは見ることができないかもしれません。是非、パソコンからご覧下さいm(_ _)m



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

画像をクリックして頂くと、拡大します☆


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

画像をクリックして頂くと、拡大します☆


何でか、ここの場所のエネルギーを感じたくて

行ってみたい衝動に駆られて、思うがままに行ってきました。


今回の旅行では、突然台風に遭遇したり、(ゲリラ台風と呼ばれていました)

沖縄の海は勿論のこと、名水百選の地 『 垣花樋川(かきのはなひーじゃー)』や

羽衣伝説発祥の地 『森の川』 を訪れたり、


(水に関係するところ)


今回、写真を撮ることは控えましたが、今帰仁村(なきじんそん)にある

→今帰仁城跡 に行ってきました。

(由来は分かりませんが、今帰仁村城跡には、火の神様が祀ってありました。)


(火に関係するところ)


今帰仁城跡は、首里城跡とともに、2000年11月に、世界遺産に登録されています。


余談ですが・・・

今、地球上では、水害や、森林火災などがあちらこちらで発生しています。

地球自体の水の浄化と、火の浄化が行われていると言われています。


そして、昨日の沖縄のニュースは、とても神秘的でしたね。

5.5キロの渦巻きだなんて・・・ いったい何だったのでしょうか?

台風の影響とは違う何かのような気がします。

沖縄の方々も、『初めて見た』 と言っていたようです。


最近では、異常気象であったり、インドネシアの方では、約410年ぶりに火山が発生したりなど、

地球の浄化も激しくなっているように思います。


すべてにおいて、バランスをとること重要です!



私も、いつも旅は、浄化がテーマになっています。

必ず、四大元素である、水の精霊、火の精霊、風(空気)の精霊、土の精霊の存在を

意識しながら旅をして行きます。


今回の旅でも、突然の台風や、水や火にまつわる場所を訪れるなど、

自然の流れに身を任せて浄化を行ってきました。


この、四大元素について興味深いことが書かれてありましたので

ご紹介させて頂きますね。→ ★★★  


四大元素を結合させると『愛』 分離させると『争い』があると書かれてあります。


私は、ボディーワークをする時にはいつも、この四大元素である

水の精霊、火の精霊、風の精霊、土の精霊と共にワークをしています。

地球上で、皆が快適に暮らすために、すべては、バランスをとることが鍵key*となっています。


今回の旅も、大自然の中で、ありのままの気持ちで(童心になり)

これらに触れることができ、とても有意義な旅となりました。


* * *


他にも、→やむちんシーサー園 や、藍染でお馴染の→藍染茶房

訪れましたが、台風の影響で、お店の外観など、写真が撮れなかったので

ご紹介できませんでしたが、食べログのページをリンクさせて頂きましたので

興味がある方は、是非↑*ご覧下さい音譜


ちなみに、”やむちん” とは、沖縄の方言で、焼き物という意味だそうです。

なので、やむちんシーサーとは、焼き物のシーサーということになります。


それでは、沖縄レポートを終了させて頂きたいと思います。


又、素敵な所を発見した際は、ご紹介させて頂きますね~(^^)/^^^




* * * * * * * * * * 関連記事 * * * * * * * * * *


→沖縄旅行2010  Enjoy Summer。* 。゜ * ☆ ・・・ 2010/08/06

→沖縄旅行2010-① ただいま~☆ ・・・08/17/2010

→沖縄旅行2010-② 神の島・恋島と呼ばれる古宇利島 ・・・ 08/18/2010

→沖縄旅行2010-③ Petit Resort Kourijima。* ・゜ * ☆ ・・・ 08/19/2010

→沖縄旅行2010-④ 沖縄・古宇利島の海。* ゜ * ☆ ・・・ 08/20/2010

→沖縄旅行2010-⑤ 沖縄・お魚天国・瀬底島☆ ・・・08/21/2010

→沖縄旅行2010-⑥ 沖縄の昔ながらの風景・備瀬のフクギ並木・・・08/25/2010

→沖縄旅行2010-⑦ 沖縄・おしゃれカフェ巡り - (1) 。* ゜ * ☆・・・08/26/2010

→沖縄旅行2010-⑧ 沖縄・おしゃれカフェ巡り - (2) 。* ゜ * ☆・・・08/27/2010

→沖縄旅行2010-⑨ 沖縄で唯一の『名水白選』を見に行く☆・・・08/28/2010
→沖縄旅行2010-⑩ 沖縄・天国みたいなところ。* 。゜ * ☆・・・09/01/2010

→沖縄旅行2010-⑪ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夕日☆・・・09/02/2010

→沖縄旅行2010-⑫ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夜景☆・・・09/03/2010

→沖縄旅行2010-⑬ 沖縄・羽衣伝説発祥の地へ・・・09/04/2010




。* ・゜ * ☆

それでは・・・ 素敵な週末を・・・☆ハートカッコ*)

Thank you alwaysハート


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆