神の島・恋島と呼ばれる古宇利島☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

流れ星パワースポット流れ星神の島ハート恋島ハートと言われている↓*

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


古宇利島(こうりじま)は、沖縄本島北部にある屋我地島(やがじしま)の北に位置していて、今帰仁村(なきじんそん)に帰属する有人島です。この島では、離島ならではの美しい海や、『 沖縄版・アダムとイブ 』 と呼ばれる伝承があり、恋島としても有名なのだとか。 (私は後で知りました)


2008年2月に、沖縄本島・名護市・屋我地島から全長1960mの古宇利大橋が開通し、沖縄本島から(今まで離島だった)古宇利島に行ききできるようになりました。



sei 神話伝説については→*こちら をご覧下さい☆



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


名護市までは、那覇空港から約1.5時間くらいかかります。(交通量にもよりますが)

そして、名護市から屋我地島を結ぶ橋を2本越え、最後の橋を渡ると古宇利島へ。



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
画像をクリックすると拡大します☆


あっ!古宇利島が見えてきましたよ~o(^-^)o音譜



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


こちらがしばらくお世話になった→*プチリゾート古宇利島 』 です。


私たちがステイした、貸し別荘スタイルのコンドミニアムのハイビスカス・スイートは、

システムキッチン付きの45㎡、バルコニー16㎡の広々設計になっていて、

建物は、全室3部屋でこじんまりとしています。3階がスイートルーム、

2階がキッチン付き38㎡のデラックスルームが2部屋という作りになっていました。



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
画像をクリックすると拡大します☆

8月7日(土)~10日(火)くらいまでは曇っていましたが、11日(水)から晴天続きでした晴れこちらの写真は↑*11日(水)に撮ったものです。


3階のスイートは、はワンフロアーすべてが利用できます。

左側にあるガラス張りのところがお風呂です(°∀°)b


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
↑*こちらの写真は→*じゃらん からお借りしました☆

大好きなハート大きな空と海が一望できました☆ 

お風呂の横にはサマーベットがありました。

ここで横になりながら、満点の星を見ることができます☆


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

浴漕の隣はシャワー↑*


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

そして、3階にある外階段を上がると、屋上がありました。


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

景色を眺めならボーッとするのもいいですね~ハート


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
↑*こちらの写真は→*じゃらん からお借りしました☆

リビング、ベットルーム、キッチンに仕切りはありません。ワンルームです。

キッチンの奥に行くと、バス・トイレがあります。

写真では小さく見えますが、ベットはセミダブルが2つです。


今回は、長期滞在予定だったので、リーズナブル価格の場所を探していたところ

こちらの↑* 『 プチリゾート古宇利島 』 に出会うことができました。


宿泊先が決まったところで、古宇利島について調べていると・・・


流れ星パワースポット・神の島流れ星そしてハートアダムとイブの恋島ハートとして有名だということを知りました。それまでは、全く知らなかったんですよ。

そんな素敵な島だったなんて・・・ どんな島なのかワクワクしていました。

空港からかなり離れているにも関わらず、多くの人達が、この島に訪れていました。

パワースポットと知って、皆さん訪れていたのでしょうか?

導かれていたのかもしれませんね。


* * *


次回は、もう少し詳しくお部屋の様子を書こうと思います。



* * * * * * * * * * 関連記事 * * * * * * * * * *


→沖縄旅行2010  Enjoy Summer。* 。゜ * ☆ ・・・ 2010/08/06

→沖縄旅行2010-① ただいま~☆ ・・・08/17/2010

→沖縄旅行2010-② 神の島・恋島と呼ばれる古宇利島 ・・・ 08/18/2010

→沖縄旅行2010-③ Petit Resort Kourijima。* ・゜ * ☆ ・・・ 08/19/2010

→沖縄旅行2010-④ 沖縄・古宇利島の海。* ゜ * ☆ ・・・ 08/20/2010

→沖縄旅行2010-⑤ 沖縄・お魚天国・瀬底島☆ ・・・08/21/2010

→沖縄旅行2010-⑥ 沖縄の昔ながらの風景・備瀬のフクギ並木・・・08/25/2010

→沖縄旅行2010-⑦ 沖縄・おしゃれカフェ巡り - (1) 。* ゜ * ☆・・・08/26/2010

→沖縄旅行2010-⑧ 沖縄・おしゃれカフェ巡り - (2) 。* ゜ * ☆・・・08/27/2010

→沖縄旅行2010-⑨ 沖縄で唯一の『名水白選』を見に行く☆・・・08/28/2010

→沖縄旅行2010-⑩ 沖縄・天国みたいなところ。* 。゜ * ☆・・・09/01/2010

→沖縄旅行2010-⑪ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夕日☆・・・09/02/2010

→沖縄旅行2010-⑫ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夜景☆・・・09/03/2010

→沖縄旅行2010-⑬ 沖縄・羽衣伝説発祥の地へ・・・09/04/2010


それでは・・・ 今日も素晴らしい1日でありますように・・・☆ハートカッコ*)

Thank you alwaysハート


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆