沖縄・古宇利島の海。* ゜ * ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

8月7日(土)~15日(日)に訪れた、沖縄旅行の続きです音譜

 ☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆ 

私たちが宿泊していたところから5分程で古宇利大橋があり、橋のすぐ横に、無料駐車場完備で売店やシャワーや更衣室がある古宇利ビーチがありましたが、たくさんの人が訪れていたので、大自然に囲まれた静かなビーチでのんびりしたかった私たちは、島の反対側にある、 ”秘密のビーチ” と言われている
『 古宇利ビーチ 』 ↑ に行ってきました。こちらは人が少なく、大自然に囲まれていて、シャワーや更衣室や売店も何もありませんでした。

遠浅でほとんど波がなく、水辺に大の字に寝転がって大空を眺め
とっても気持ち良かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

浄化されていくのを感じていました☆

ちょっと神秘的だったのは、ビーチにたくさんのチョウチョがいたことです。
波の音だけがざぶ~ん、ざぶ~んと聴こえる静かな白砂のビーチを
ふわふわと、たくさんのチョウチョが飛んでいました。ちょうちょピンクのチョウ

まるで・・・ここは天国?という感じでした。

私たちがテントをはった場所は、チョウチョの通り道?だったらしく
色とりどりで、とても奇麗でしたよピンクのチョウちょうちょ

クーラーBOXに、お弁当やドリンクを持参することをお勧めします☆
古宇利北ビーチは、着替えをするところがありませんので
水着は来て行かれることをお勧めします☆
岩がゴツゴツしていますので、マリンシューズはお忘れなく。
潮位・干潮、満潮時刻を確認してからお出かけ下さい。
夏場は日差しがかなり強いので、パラソル又はテントが必需品です。
日焼け止めクリームは、海を汚してしまうと地元の人からアドバイスを頂き、
(お魚や珊瑚に影響します)私たちは使用しませんでした。

少し岩がゴツゴツしていて、ご家族で安全に海水浴やシュノーケルをするには
不向きの場所だと感じましたが、静かでのんびりするには最高の場所でした音譜

お子さんにも安全で、熱帯魚をたくさん見ることができクマノミさかなクマノミ
シュノーケルが楽しめる場所については次回に、ご紹介させて頂きますね☆


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

白い砂浜だったので、初めは気付かなかったのですが、
真っ白い小さなカニや、ヤドカリがたくさんいましたよ!
かわいかったなぁ・・・(≧▽≦)!


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

自然の力で、真ん中にぽっかり丸く穴が開いた岩を発見!

青い空と白い砂浜・・・ ま~るい穴に吸い込まれそうで・・・
まるで絵画のような景色でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まさにパワースポット☆


私たちが訪れた古宇利北ビーチではないですが、私たちの宿泊先からほど近い
古宇利大橋の横すぐ隣にある古宇利ビーチの動画を見つけたので
是非、雰囲気をご覧下さい↓

 

写真だと分かりにくい、お水の透明度と、雰囲気が伝わってきませんか?
家の近くにこんなに奇麗な海があったら、最高だなぁ~~ハート

ちらっと、古宇利大橋が見えましたね☆


 ☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆ 
 画像をクリックすると少し拡大して全体を見る事ができます。

ちょこっと写真が切れてしまいましたが・・・
こちらは↑古宇利ビーチの売店、シャワー、更衣室の様子です。
沖縄ならではの、ブルーシールアイスクリームショップが目立っていました。
(最近では、関東でもブルーシールのアイスクリームが食べられるようになりましたね)
アイスクリームの看板に恋島と書かれてありますね(o^-')b

次回は、瀬底島にある、瀬底ビーチをご紹介させて頂きます☆


* * * * * * * * * * 関連記事 * * * * * * * * * *


→沖縄旅行2010  Enjoy Summer。* 。゜ * ☆・・・2010/08/06
→沖縄旅行2010-① ただいま~☆・・・08/17/2010
→沖縄旅行2010-② 神の島・恋島と呼ばれる古宇利島 ・・・08/18/2010
→沖縄旅行2010-③ Petit Resort Kourijima。* ・゜ * ☆・・・08/19/2010
→沖縄旅行2010-④ 沖縄・古宇利島の海。* ゜ * ☆・・・08/20/2010
→沖縄旅行2010-⑤ 沖縄・お魚天国・瀬底島☆・・・08/21/2010
→沖縄旅行2010-⑥ 沖縄の昔ながらの風景・備瀬のフクギ並木・・・08/25/2010
→沖縄旅行2010-⑦ 沖縄・おしゃれカフェ巡り-(1)・・・08/26/2010
→沖縄旅行2010-⑧ 沖縄・おしゃれカフェ巡り-(2)・・・08/27/2010
→沖縄旅行2010-⑨ 沖縄で唯一の『名水白選』を見に行く☆・・・08/28/2010
→沖縄旅行2010-⑩ 沖縄・天国みたいなところ。* 。゜ * ☆・・・09/01/2010
→沖縄旅行2010-⑪ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夕日☆・・・09/02/2010
→沖縄旅行2010-⑫ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夜景☆・・・09/03/2010
→沖縄旅行2010-⑬ 沖縄・羽衣伝説発祥の地へ。* 。゜ * ☆・・・09/04/2010

 。* ・ ゜* ☆

それでは・・・ 今日も素晴らしい1日でありますように・・・☆ハートカッコ*)
Thank you alwaysハート

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆