沖縄・お魚天国・瀬底島。* ゜ * ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

8/7~8/15/2010に訪れた沖縄旅行の続きです☆

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

今日は、沖縄本島でも、トップクラスの透明度がある
瀬底島(せそこじま)にある、『瀬底ビーチ』をご紹介させて頂きます☆

まさに、お魚天国でしたよ(°∀°)b 音譜

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

私たちが滞在していた古宇利島↑(赤い字)の反対側に位置しています☆
両島とも、本島と橋で繋がっていますので、車で行ききできます。

地図で見ると、瀬底島の近くに水納島(みんなじま)が見えますが
こちらは2007年に訪れた、これまたお魚天国の島です。
こちらは名護にある港からフェリーで20分くらいのところにあります。

詳しくはこちらへ
http://chemibodywork.dreamlog.jp/archives/4420927.html

伊江島(いえじま)は、まだ行ったことがありません。
とんがり山が目立っていました。1番目の写真のとんがっている島です☆

古宇利島のビーチも良かったですが、瀬底島ビーチは、監視員もいますし
ご家族や、子供達が安心してシュノーケリングができるような環境になっていました。

環境が整っている分、駐車場1日(¥1,000)、温水シャワー1回(¥500)
冷水シャワー(無料)、更衣室(無料)になっていました。

その他、売店、浮輪やシュノーケリンググッツのレンタルもありました。
浮輪に入れるエアーは(無料)でした。

私たちはテントがあったので、パラソルやサマーベットはレンタル
しませんでしたが、有料で貸し出ししていると思います。
(料金は分かりません。確認不足でスミマセン)

古宇利島と同じで、海の家はありません。

シュノーケリングに最適な場所なので、珊瑚や岩が、少しゴツゴツしています。
マリンシューズがあった方が良いと思います。

瀬底島がどんな島なのか、動画をみつけたのでご紹介させて頂きますね。
携帯からご覧になっている方は、動画を見ることができないかもしれません。
是非、パソコンからご覧下さいm(_ _)m


分かりやすい解説付きでしたね☆


まさに、シュノーケリングをしていて、こんな感じに↑お魚が見えるんですよ☆
もう、年齢を忘れて夢中になって、お魚とおっかけっこをしました(笑)

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

ビーチの様子です。
画像をクリックすると少し拡大して全体を見る事ができます。

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

こちらも、画像をクリックすると少し拡大して全体を見る事ができます。

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

長いレポートになってしまいましたね^^;

沖縄に行かれた際は、是非、お魚天国へ(笑)


* * * * * * * * * * 関連記事 * * * * * * * * * *


→沖縄旅行2010  Enjoy Summer。* 。゜ * ☆・・・2010/08/06
→沖縄旅行2010-① ただいま~☆・・・08/17/2010
→沖縄旅行2010-② 神の島・恋島と呼ばれる古宇利島 ・・・08/18/2010
→沖縄旅行2010-③ Petit Resort Kourijima。* ・゜ * ☆・・・08/19/2010
→沖縄旅行2010-④ 沖縄・古宇利島の海。* ゜ * ☆・・・08/20/2010
→沖縄旅行2010-⑤ 沖縄・お魚天国・瀬底島☆・・・08/21/2010
→沖縄旅行2010-⑥ 沖縄の昔ながらの風景・備瀬のフクギ並木・・・08/25/2010
→沖縄旅行2010-⑦ 沖縄・おしゃれカフェ巡り-(1)・・・08/26/2010
→沖縄旅行2010-⑧ 沖縄・おしゃれカフェ巡り-(2)・・・08/27/2010
→沖縄旅行2010-⑨ 沖縄で唯一の『名水白選』を見に行く☆・・・08/28/2010
→沖縄旅行2010-⑩ 沖縄・天国みたいなところ。* 。゜ * ☆・・・09/01/2010
→沖縄旅行2010-⑪ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夕日☆・・・09/02/2010
→沖縄旅行2010-⑫ 沖縄・北谷(ちゃたん)の夜景☆・・・09/03/2010
→沖縄旅行2010-⑬ 沖縄・羽衣伝説発祥の地へ。* 。゜ * ☆・・・09/04/2010

 。* ・ ゜* ☆

それでは・・・ 今日も素晴らしい1日でありますように・・・☆ハートカッコ*)
Thank you alwaysハート

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆