昨年の10月に初めてコストコさんに入会して、その時点から1年後には退会するつもりでしたので、予定通りに退会しました。(10月末)

入会1年間の総括↓

コストコ初入会でお買物→即退会の意向

コストコ大容量テキーラ&アガベシロップ☆VIVA MEXICO!

噂のコストコ海鮮漬けちらし詳細レポ&敗者復活戦!

コストコ【KIRKLAND】カークランド・コーヒー評価

コストコ食材4勝1敗中(個人の感想です)

【コストコ】食料品【IKEA】タッパー17pcレポ&お詫び

【コストコ】大容量品メリット・デメリット正直な感想


「総括」って連合赤軍じゃないよ!まとめの意味だYO!

退会の手続きのレポートしますね。

入会は10月の何日だったかもう忘れたけど、退会は日割りでキッチリ1年間というわけではないようで、10月末に入会の期限が切れますので更新してください的なハガキがコストコさんから来ていました。

IKEAのハロウィンディナーを食べた時に、帰りに寄って退会したのでした。

レポートをまとめて書こうと思いつつ、一月経過してしまいました。

その場で買い納めしてから退会が可能でした。

しかし買ったのは『海鮮漬けちらし』のみ。

アガベシロップは残り少ないので買う気だったけど、値上がりして2500円くらいになってたからやめました。アマゾンで1本ずつ買えばいいやと。

ケープとタバスコはまだまだ残ってるし、買い溜めする必要性もなく。

テキーラは違う種類も飲んでみたくて、業務用スーパーで買ったのがあるし。

冷静に節約の意味で言えば、最初から分かってたことだけど、コストコは年会費4千円分を上乗せして考えたら、全然節約にはならない。地元の激安スーパーの方がよっぽど安い物が多い。

買い溜めしても良いと思うネスカフェゴールドブレンドもコストコよりも近所のドラッグストアの方が安かった。

私よりも先に入会してた知人と話したら、やっぱり最初はせっかく入会したからと買い物してたけど、地元のスーパーで買った方が安いと気が付いたようで、

私に熱く「コストコ楽しいよ!」とオススメしていた熱はすっかり冷めていて、退会した私のテンションと同等に「コストコは節約にはならない!」と同意してたw

海鮮漬けちらしは美味しいけれど、1パック1780円で2食分。

一食あたり890円なら、御飯はコストコじゃなくても自分で酢飯作って、具だけ地元の新鮮お魚屋さんが入ってる激安スーパーで買ったら、美味しい海鮮漬けちらしは家で作れると思った。

退会する最後に何も買わないで帰るのはあまりにも……と情けで海鮮漬けちらしだけ買いました。←結局これがコストコ無駄使いである。

相変わらず、お味は美味しかったですよー♡
せっかく買ったんだから、堪能しなきゃね♪

1食目(パックの半分盛り)

コストコ退会入会レポート感想購入品

グラス&醤油入れ四角鉢 スリーコインズ
お皿 フランフラン
箸置き セリア
箸 丸井

大葉が干からびてたけど、具の新鮮甘みは以前と変わらず☆

コストコ海鮮漬けちらし退会入会感想レポート



残り↓

コストコ退会返金手続き流れ入会レポート購入品感想




2食目

コストコ入会退会レポート感想購入品

ベランダで栽培収穫して冷凍していたレモングラスに熱湯を注いで、レモングラスティーと一緒に♪

レトログラス スリーコインズ
お皿 フランフラン
箸置き ダイソー
お箸 セリア


退会の手続きは、カウンターのところで、何か問い合わせをしていた先客の待ち時間2分くらいと、自分の番が来て、退会を申し出て、パソコンで何か入力して終わるまでは3分くらいかな?

トータル所要時間は5分くらい。

入力の速さが物凄くて、それに見入ってましたw
もたもたする人だったら、もっと時間がかかるのかも?

あと、退会の理由を聞かれました。あまり利用しなかったので、と答えました。

退会後は1年間は入会できないと説明があり、4320円返金して頂きました。消費税も返ってくるとは思ってなかったので、何か得したような気分でした。

退会する前に商品券を購入しておけば、再入会出来ない期間も入会証無しで買い物できるらしいですが、5%割り増しになるらしく、そこまでして買いたい物もなかったので、商品券も購入しませんでした。

気が変わったら、1年後以降に再入会するかもしれませんが、今のところは考えていません。

フードコートも1回くらいは利用してみようと何度が思ったけど、平日でもフードコートはいつも混雑していて、その雰囲気を見ただけでくつろげそうもないので、やめました。

IKEAのフードコートは、あそこまで人がいっぱいいないので利用するんですけどね。


そもそもコストコでくつろぐという発想が間違いなのかも。
ネットでコストコの客層が酷いと書いてあるのを見た時は、そんな大袈裟な誹謗中傷だろうと思ったけど、

行く度に目を見張る客層の悪さに、ちょっと観察が面白くなってたwあれ何でなんだろ??

コストコ・ドレスコードに「入店は汚い目の格好で!お洒落禁止!」とか書いてあるのかな??って不安になるくらい、変にお洒落して行くと場違いな感じになるw


あっ、他のコストコさんの客層は知りませんので、あくまでも私が見た店内の様子はネット情報と完全一致でしたという報告です。

あたしもプライベートは仕事と別人でガラ悪いですけどねw
退会したのは客層の悪さじゃなくて、節約にならないからです。

コストコお試し1年間入会しても退会すれば返金して貰えるので、怖い物見たさにいかがででしょうか?
人間観察の趣味があれば、ですがw

お役に立ったらポチッと一押しを☆
 ↓↓↓


節約・節約術ブログランキング


にほんブログ村


ブログ村のINポイント・ランキングに疑問を感じている方は
     ↓↓↓
ブログ村インポイント増やすには?アメブロの場合(不正無しで!)


美容と健康の記事一覧もくじ

ハリウッド女優ドレッサーアンティークIKEA


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

キャンドゥ牛乳瓶レトロミルクボトル


キッチンの記事一覧もくじ

キッチン収納100円均かわいくドリンクジャー



ネイル・マニキュアの記事一覧もくじ

アートフェア東京2015チケット100均ネイル





スリーコインズの記事一覧もくじ

IKEAドフトリーク激安テーブルモロッコイケア


やってるエクササイズ①~④で1セット


くびれの作り方【動画】あなたのウエストくびれさせます!


るんだ下腹をひっこめる大腰筋エクササイズ【動画】


プチプラコーデ上野ハトヤF21


脚美尻スクワットのやり方

美脚美尻ダイエットスクワットやり方動画

腰痛にも【骨ストレッチ】金スマ松村卓先生マイブーム中!スライド式鎖骨ひねり動画


美肌追求原理主義者達の最終兵器
       ↓↓↓
【バッグバーム】顔使用1日目!噂のニオイ正直な感想




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆