今年1番ありがとうを言いたい人 ブログネタ:今年1番ありがとうを言いたい人 参加中

今年1番ありがとうを言いたい人……1人に決めるのは無理!

多くの人にありがとう!

思えば人生の大半、子供の頃から毎日、早く死にたいと思って生きてきた私。

正直、今も長生きしたいかと言ったら、元気なうちに早めにポックリ逝きたいのが本音だ。

日々、生きている意味を見つけてなんとかやってるって感じ。

直接相手に何かして「ありがとう」を言われるのは特に驚くこともないことだけれど、

直接何かをしたわけでもないのに、このブログが役に立ったとお礼の気持ちを伝えて下さる方々がいたこと、

私の方も教えて頂くことも多く、

世捨て人に憧れこの世に未練は無いと常々思っている私が、この1年も生きてこれたのは、そのような方々のお陰であると、全ての方に「ありがとう!!!!!」の気持ちを伝えたい!


早速ですが、今年の過ち今年のうちに謝罪。

昨夜、クリームシチューが食べたくて材料も用意してあったのだけど、室外機カバー作りの方が気になってどうしようもなく、クリームシチュー作りに所要する時間の分をさっさと簡単な夜飯で済ませて作業を開始しようと、

それでも基本は時間と予算の許す限り、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べて、食欲ストレス0食生活!がポリシーなので、冷蔵庫の中から食べたい物を物色……

ピザなら食べたい気分だったので、超熟イギリスパン(拘り)に、パスタトマトソースを塗って(市販のピザソース嫌い)、とろけるモツァレラチーズとサラミを乗せて、オーブンレンジで焼き、

甘い物も食べたいし、これからの設計図の無い超大作室外機カバーを作るにあたり、脳に大量のブドウ糖が必要なので、コストコの甘過ぎるチョコクロワッサン×3個食い、

忙しい年末のミラクルエンザイム(生の果物や野菜に含まれる酵素)不足を予防する為に大量作り置きしているコールスローも食べて、

コストコIKEA食料品レポート

テーブルの上、レシート等散乱放置。
このIKEAの特大サイズのトレイは、パンとかカスが落ちる物を食べる時にテーブルの上が汚れなくて重宝です☆

食べながらも、画像斜め奥左にある金網が気になってしょうがないっていう、もうDIY病です(笑

通常は夜はガッツリ肉食なのだけど、これだけ食べたら割とお腹いっぱいで、DIY開始!

思いのほか金網の扱いに苦戦しつつ、夜中までに金網の加工は完了して、後はタッカーで金網と寒冷紗を枠組みに固定…もう夜中なので、室内の床でタッカー打ち付けたら音が響くかもしれないと思って、そこまでにしました。

そして、先日の記事↓

冬のベランダ・ガーデンにも愛を!㊙Xファイル動画もあるよ♪

で紹介したYouTubeでラムゥ師匠を見ようとワクワク♪

先に言い訳しちゃいますが(汗。
これ検索する時に「超常現象Xファイル 2014」で探したんですよ。
他の年のもいっぱい出てきちゃうから。

で、タイトルに「12月27日」も入っていて、他は日付も微妙に違う過去年のだったから、何の疑いもなく2014年12月27日のだと思って見始めて……

なんか予告編で見た時と雰囲気違うな?と思いつつ……

数年前に自殺した(とされているが他殺説が濃厚な)女子アナのアップが画面に出た時に、うわっ!これ違う年のだ!!と気が付きました。

すみませんでした。(深々)

今年の超常現象Xファイルの動画は今のところ発見できていません。


私、自分の楽しみのことばっかりで頭いっぱいになっていて、ブログを楽しみに見てくれている方々のことを置き去りにしたんじゃないか?と反省。

撮りためているが記事にする時間が足りず、眠っている画像がiPhoneに山ほどあって、少しでも皆様に需要のありそうなことも年内に書こうと気持ちを入れ替えた次第です。

クリスマスにコストコで買ったパンオショコラ

コストコ食料パンオショコラクロワッサン

ミニミニサイズ 8cm前後

コストコおすすめ食料品パン


店内で試食やってて、あっためてあったようで、サクサク焼立て感があって美味しかった。

コストコパンオショコラクロワッサン


リアルかじりかけ(笑

チョコが少ないように見えるかも分かりませんが、これチョコチップが入ってるんじゃなくて、チョコのライン2本絞り出してるのかなぁ?って思いました。

けっこうガツンと甘いです。アメリカ味的な。(砂糖多いんじゃないかな?)

ミニミニサイズだけど2個食べたら充分な感じ。
1個あたり 36.6666667円なので、
2個で 73円(四捨五入)なら、
普通の美味しいパン屋さんのクロワッサンなんて1個100円以上すると思うのでお得かな、と。

問題は賞味期限2日しかないので、大家族じゃない人は冷凍して、解凍した場合。

冷蔵庫保存→レンジあっため
冷凍保存→レンジ解凍
両方食べてみました!

元のサクサク感はなくなってしまって、噛むとペシャッとなります。
でも、バターがたっぷり入ってるようで、バターのジューシー感は充分に復活&あっためるとチョコがとろけて美味しい♪

3個食べたら、もうしばらくはいい…くらいに甘いです(笑
甘い物食べ過ぎを気にしている方は、3個食いしてみてください満足できるんじゃないかと。

冷凍保存には潰れないようにジップロックのタッパとIKEAのフードキーパーを使いました。

IKEAフードキーパー17セット口コミ


IKEAが日本にオープンした頃のかなり昔に買った記憶だけど今も売ってるの見かける。

IKEAイケアフードキーパータッパ口コミ


買ってみて失敗でした。
まず使うサイズが限られていて、小さいやつは全然使わないし、深型の大きいのも滅多に使わなくて、無駄に場所を取る……

IKEAイケアフードキーパータッパ

お値段的にメチャお得な気がしたけど、蓋がカタくて閉めにくくて、ジップロック社のとは比べものにならない使いにくさ。
小さいやつは電池入れて冷蔵庫入れたりしてる(笑


捨てるのももったいないんで何年も使ってるから、元は取れたけど……結論:17個も邪魔(笑


食べ出したら止まらない!(と自分で言ってみる)
簡単コールスローの作り方

・スーパーに99円とかで売ってる千切りキャベツ1袋
・コーン缶×2缶(コーン大好きなので大量)
・ツナ缶×2缶(ツナ大好物なのでシコタマ)
・キューピーマヨネーズ大量(マヨラーなので)
・SBあらびきこしょう(SB信者)
・スペイン製カルボネール・赤ワインビネガー少々(カルディでパケ買いしたやつ)
・コストコ・アガベシロップ少々♪

全部を豪快に混ぜる!出来上がり☆

簡単コールスローコストコアガベシロップ

冷蔵庫に入れて、毎食前菜として食べて、美と健康の必須・酵素を取る!

これをパンにのせて上にチーズを乗せてトーストすることもできるんだけど、パンの上にハムを乗せないと、コールスローの水分でパンがベチャベチャになります注意。

簡単ピザトースト・レシピ

簡単ピザトーストレシピ

乗せて焼いただけ♪


何かお役に立てた情報はありましたでしょうか?

では、わたくしは室外機本体もペイントするつもりだったのが、東京は雨ですので(汗。どうするか考えます。

コストコの記事一覧は↓の記事の文末の方にあります。
【コストコ】クルミでクビレ美人を作る朝ご飯レシピ


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆


一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~