52cm幅で1ロール10mの輸入壁紙。

お部屋の壁全体に貼る場合は、1ロールでも足りないところですが、

うちは賃貸で貼る作業が大変なのと、低所得で節約せざる得ないという理由から、壁紙はポイント使いでチョコチョコ色んな場所に貼ってきました。

今、手元に残っている壁紙は50cm。

9m50cm分使った、これまでのDIYを一覧できるようにまとめてみます。

壁紙はこちら↓

【輸入壁紙】グラハムアンドブラウン【GRAHAM&BROWN】

グラハムアンドブラウン壁紙全体


団地の玄関 DIY リフォーム(上収納編)

団地玄関DIYリフォーム

靴箱も輸入壁紙でDIYリフォーム

団地玄関DIYリフォーム靴収納


玄関に靴ディスプレイ収納DIY

玄関DIY靴箱棚東急ハンズ


靴棚の背面(内側)に壁紙を貼る

靴棚DIY輸入壁紙でリメイク

壁紙を貼らずに壁掛けにDIY

ニッセン天蓋グラハムブラウン


そして、このソファー背後の壁掛けは、解体しました。

壁掛けにした時に貼り合わせていた養生テープを剥がすと、どうしてもキレイに剥がれなくて、壁紙の裏側の紙が削れてしまいました。

こんな状態↓

グラハムアンドブラウンDIYブログ

なんとかテープを剥がして解体した壁紙を
外したクローゼットの扉の上に乗せて、どう貼り合わせるかシュミレーション。

輸入壁紙diyリメイク


カットした部分は、僅かこれだけ↓

グラハムアンドブラウンリメイク


BEFORE

輸入壁紙diyBEFORE


AFTER

グラハムアンドブラウンdiy賃貸after


そして、次の壁紙10mを購入し、こうなりました↓

グラハムアンドブラウンdiy賃貸輸入壁紙



1ロール5千円程度の壁紙で、これだけ使えたら大満足です♪

残り50cmも無駄なく有効活用したいと思います。
使った時はここに追記します。

「10mはいらないけど、使ってみたい!」と思われた方
(最初は私も10mもいらないと購入をためらっていました)

お友達とシェア購入してみるのはいかがでしょうか?
(宣伝料とか貰ってませんよ(笑)

あまり大人数で分けると、柄の切れ目によっては端が使いにくくなり無駄が出るので、ふたりで半分ずつくらいがベストかと個人的には思います。


記事がお役に立ちましたら↓をクリックして頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



インテリアブログランキング


玄関の記事一覧もくじ

団地玄関DIY靴箱棚