ピエトロでピカピカ新学期スタート | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

我が家の高校生も大学生も新学期スタートしました


トップのタイトルも変更しましたが、オコジョが大学4年生、

ココアが高校3年生に進学、ふたりとも最高学年となり

この1年は就職活動と大学受験という人生の転機になるのかな


そんな新しい未来を前にした新学期、新生活をスタートするにあたり

ホアリー家が大好きなピエトロさんから新生活応援セットをいただきました



今日のお弁当



新学期って何かと忙しいんですよね

そんなときこそ、簡単で美味しいピエトロが大活躍!


まずはこちら厳選椎茸の和風醤油クリームお試しセット


今日のお弁当


ピエトロというとドレッシングのイメージが強いと思いますが、ピエトロは

もともとは福岡のスパゲッティ屋さんなので、スパゲッティやパスタソースも

絶品なんですよ~!

このお試しセットはパスタとソースがセットになってるのですぐに食べられる

のでさっそくパスタを茹でてソースを温めて作ってみました


今日のお弁当


今回選んだ厳選椎茸の和風醤油クリームソースは大自然の中で育った肉厚

の椎茸をたっぷり使用したパスタソース、封を開けた瞬間に椎茸の香りが!!

この椎茸のおいしさをさらに引き出すひと手間が、「一度冷凍させて、旨みが

増すようにしていること」だそうで、このひと手間で、香り・味共においしい

レトルトだと侮るなかれ!ホントに美味しい本格パスタソースです


パスタときたらサラダですよね!

こちらはもう何度も登場していますがお気に入りの旨味しょうが


今日のお弁当

醤油ベースなのでお肉やお魚との相性も良かったり、サラダ以外にも使える

このドレッシングは、ジンジャラーに嬉しい生姜がたっぷり入っているのですが

従来のしょうがドレッシングとの違いは、オレンジマーマレードを加えることで、

しょうがの辛味の中にも、さわやかな甘みと香りもプラスされててほんとに

美味しいの!また、コレステロールゼロ、しかも1食(15g)当り29kcalと

低カロリーなのも嬉しいです


これだけで新学期の食卓は十分ですが、ちょっと甘いものも欲しい!

そんな方におススメなのが今の季節限定のオンラインのみの期間限定販売


▼ミルクジャム〈博多あまおう〉


今日のお弁当

ピエトロのプレーンのミルクジャムってのも美味しいのだけど

今の季節しか食べられない博多あまおうのミルクジャム超美味しい!


ミルクジャムに、博多あまおう®を粗くつぶして果実感を残したジャムとを

合わせることで、フルーティかつ濃厚な苺のミルクジャムになってます

見て果肉が見えるでしょ~


今日のお弁当


香料・着色料・保存料を一切加えず、厳選した素材のみを使用し、新鮮な

「博多あまおう」をたっぷりと使って丁寧に作っている感じが伝わってきます


今日のお弁当


甘味もちょうどよくて、スコーンやパン、パンケーキなどいろいろつけて

あっという間に食べ終わっちゃう、お弁当のサンドイッチなんかにもGood!

今しか食べられないこれは超おススメ!ぜひ食べてみて!


オーダー方法その他詳しいことはホアリーも参加してる

ピエトロ 人気主婦ブロガーのキッチン便り♪ から見てみてね!




今日のお弁当」ピエトロ関連記事

ピエトロのフルコース?

Pietro Station ファーストサテライトステーション

オムライスとサラダ弁当

今日の晩ごはんと親愛なるきみへ

かにサラダ弁当

ベビー白菜 娃々菜

ピエトロで野菜モリモリたべられる

生姜とパクチースープで朝からエスニック

恋するピエトロセット

オリーブオイル×バルサミコの黄金コンビ

高級オリーブドレッシングで朝サラダ

博多あまおうミルクジャム



Ripreキャンペーンに案件参加中