今日の晩ごはんと親愛なるきみへ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

今日のお弁当(→記事参照 )と同じ内容のサラダと中華なスープで晩ご飯


今日のお弁当


お弁当のドレッシングは「ピエトロ」にしたのだけど、

晩ごはん用はナンプラーを使ってエスニック風味にしました


ナンプラー・醤油・酢・白ゴマ油(なければサラダ油かオリーブオイルでも)

あとは塩コショウ、ちょっと香りも香りなので学校のお弁当にはどうかな?と

ピエトロにしたのだけどね、パクチーにはナンプラーが合うわ!


今日はオコジョもバイトでココアも放課後特別授業と遅いし~って

レディースデーだったので映画「親愛なるきみへ」を観て来ちゃいました



今日のお弁当

久しぶりにラブストーリー観たわ!

見損なったラブストーリー洋画、レンタルしてくるんだけど

どうも家だと集中できないから、たまに大きなスクリーンで観たくなる


休暇中の軍人ジョンと偶然出会った少女サヴァナが休暇中の2週間で

恋におち、深く愛し合う関係になるのだけど、サヴァナは大学へ、ジョンは

任地に戻らなくてはいけなくて1年の遠距離に、手紙のやり取りをして2人は

繋がり続けるのだけど、同時多発テロが起きてしまってジョンは任期を延期

することになるの・・・戦地で銃弾に倒れるジョン・・・


2人が離ればなれになってしまうところはやっぱり涙なしでは見ていられない

最後は・・・あっネタバレになっちゃうから書けないか!


いい気持ちでエンドロールで映画の余韻に浸っていたら前に座ったおばさん

たちが大声で話し始めた、もぉ~ヒソヒソじゃないの、思いっきりふつうの音量で

しゃべってるもんだから頭にきて「しゃべるんだったら出てくださいまだ終わって

ないんだから」って注意したよ!


そしたらしばらくして出て行きながら「すいませんでした」「ごめんなさい」とか

また大音量で言って出て行った


素敵な映画を観て、いい気持ちだったのに気分最悪だわ爆弾


今日はどんな1日だった? ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中