春野アヒルさんの『トラさんと狼さん』
トラさん視点での短編集。

そうか。
この本は兄限のドラマCD付きがあったのか!
知らなかったのでコミコミで購入してしまった(残念)

ま、いいや。(缶バッジは貰えたしw)
とにかく!
ちびトラさんが可愛いのです!
癒されます!

そして。
中盤からは泣かされます!

でも。
その涙は悲しいだけではないのです。

トラさんと狼さん。
それからトラ兄さんとワンコさん。
2カプの純粋で深い愛情が温かいのです。

本編シリーズと併せてお気に入りです。

【関連記事】
トラさんと狼さん  続 トラさんと狼さん 終 トラさんと狼さん
∟限定版CD
 終 トラさんと狼さんアニメイト限定版CD

∟スピンオフ
 トラ兄さんとワンコさん
∟同人誌
 狼さんの秘密  トラさんの秘密
 チビとらのちびぼん (無料配布本)

ちびトラさんの大冒険 著者:春野アヒル
花音コミックス BLコミック 2014年9月
★★★★
ちびトラさんの大冒険 (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
ヤンチャな狼さんが
一目惚れした仔猫の正体は
猛獣ベンガル虎の
ちびトラさんでした!

ちっちゃいけれど賢いちびトラさんは
虎視眈々と「嫁」に狙う
狼さんの貞操を守るため
毎日大忙しなのです♥♥♥
asterisk_04「トラさんと狼さん」ちびトラさん編♥
asterisk_04商業誌未発表作品&描き下ろしも収録♥ ◆


感想は読メからコピペしたものです。

4編収録されてる同人誌作のうち、
たぶん何冊かは所持してると思われるが
積読のままだったのが幸いして全て初読で楽しめた(笑)

ちびトラさんの可愛さに和まされたり、
狼さんと暮らし始めて早々から
着実に攻め道を歩み始める姿に笑かされたりで
序盤はホコホコとした気持ちに。

そして描かれる
狼さんのトラさんへの想いの深さにじんわりとしていたら、
本編でも泣かされた寿命にまつわるエピとなり
涙が次々と溢れてきた。

寿命の差は
トラ兄さんとワンコさんにも避けられない現実で
これにもまた涙。

でも天国で2カプは永遠に幸せだとわかり良かった。

(読了日2014/9/7)

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp

続トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2/ジェネオン・ユニバーサル
¥3,240
Amazon.co.jp

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp