春野アヒルさんの『終 トラさんと狼さん』アニメイト限定版CDです。
番外編のお話が4編収録されてます。
面白かった!(*´∀`)
商業CDで話題になってた狼さん@鳥ちゃんの
「アォーーーーーン」も聴けて嬉しい!
(ナギ、商業CD未聴なのです)

涙涙の本編の感想は別記事であげてます。
終 トラさんと狼さん
終 トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp



【関連レビュ】
トラさんと狼さん  続 トラさんと狼さん
∟スピンオフ
 トラ兄さんとワンコさん
∟同人誌
 狼さんの秘密  トラさんの秘密
 チビとらのちびぼん (無料配布本)

終 トラさんと狼さん アニメイト限定版CD 原作:春野アヒル

腐の底通信☆BL感想録-IMG_8164.jpg

◆キャスト◆
トラさん:遊佐浩二、狼さん:鳥海浩輔、ちびトラさん:宮田幸季

ナギ、この作品のドラマCD聴いたの初めてなんです。
で、トラさんってトにアクセントがあるんだと知りました。
男はつらいよの寅さんといっしょ?w
ナギ、ずっとラにアクセントがあるんだと思いこんでましたー(笑)

トラさん@ゆっちーのナレーションで始まります。
宮田さんのナレーションもあります。
MENUは5つ。
1:トラしゃんと狼しゃんとすてきなお花しゃん
本編収録の番外編のお話です。

雨の中、ちびトラさんが見つけたはれんち草のお話。
シナリオ追加でその思い出話をしている今の二匹に続いていきます。
トラさんが引っ張り出したのが動物図鑑。
狼とトラの説明を読んでますが、
ここで「虎の発情期は半年続き、2日で100回以上というネタが…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
これは1巻でトラ兄さんが言ってましたよねwww

2:トラしゃんと狼しゃんと赤ずきんちゃんと
これは1巻収録の番外編のお話にシナリオ追加されてます。
寝付けないトラさんに狼さんが
小さい頃のようにお伽噺を聞かせるという設定で。

お伽噺の中でも夢の中でも狼さんはやっぱり嫁w

3:トラしゃんと狼しゃんとハッピーハロウィン
これも本編収録の番外編のお話。

4:トラさんと狼さんのアニバーサリー
これは本編の同名番外編とその次の番外編『狼さんの宝物』を
合わせたシナリオになってます。

トラさんにとっても狼さんにとっても、
相手が一番大事な宝物。
ずっとずっと大切にしたい宝物。

シナリオの演出と声優さんの演技でじんわり来ました。
本編読了してすぐ聴いたので感動の余韻も再び。

ここで、コミックスとドラマCDのCMがあります。
ナギ、聴きたいと思いつつCD未だ買ってないんですよね。
この兄限CD聴いたらますます本編CDが聴きたくなってます~♪

5:トーク
フリトですね。
もちろん、ゆっちー、鳥ちゃん、宮田さんの3人です。

「何故、羽多野くんがいないのか」と話題になってました(笑)
わちゃはワンコさんでしたよね。
トラ兄さんがもりもりで。これも聴きたいなぁ。

短いフリトですが宮田さんが作品に籠められたメッセージの話で
笑わせてもくれながら素敵に締めてます。

ゆっちーのプチ腹黒で鬼畜なトラさんは素敵だし、
鳥ちゃんのツンデレ狼っぷりは愛しいし、
宮田さんのちびトラさんは破壊的可愛さで。
兄限CD付き買って良かった!\*^O^*/

≪書籍系BLCD INDEXへ

↓ランキングに参加してます。クリックお願いします♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


Dramatic CD Collection トラさんと狼さん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2/ジェネオン・ユニバーサル
¥3,150
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp

トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp

続トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp