春野アヒルさんの「トラさんと狼さん」続編です。
完結かと思ったらまだ続いてました。

狼さんとトラさんの寿命の違いがテーマになってます。

表題作だけでなく、同時収録の別作品もあります。


関連レビュはコチラ

トラさんと狼さん  トラ兄さんとワンコさん
[同人誌]
トラさんの秘密  狼さんの秘密
[配布本]
チビとらのちびぼん


続トラさんと狼さん 著者:春野アヒル
花男ミックス BLコミック 2011年3月
★★★
続トラさんと狼さん (花音コミックス)/春野アヒル
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
狼の群の切り込み隊長・狼さん(ツンデレ嫁)と猛獣ベンガル虎・トラさん(腹黒年下夫)はちょ~ラブラブな獣夫婦ですハートハートハート……ところが夫婦生活を脅かす大ピンチが迫って!? 狼さんの魔性の父やキャワい~甥っ子も巻き込んだ超人気シリーズ最新刊★ ◆


狼さんの弟・チドリとその息子・コドリ、
そして狼さんの父親が出てきます。

虎の寿命は20年。狼の寿命は8年。
狼さんの方が年上なので、
二匹が一緒にいられるのもあとわずか。
という切ない展開なのですよね。

ただ、お話は基本コメディなんで、
ドSで可愛いトラさんと、
そんなトラさんにメロメロなんで、
ツンツンしながらも振り回されちゃう狼さんは
いつも通り可愛くて笑わせてもくれます。

完結していないので、
ネタバレできずあまり書くことがない。
ってわけで、読メ感想をコピペです。


【完結してなかった!
寿命ネタが好きじゃないので、
少々複雑な心境で読み始めましたが、
狼の実家に行ったり狼パパが出てきたりと
コミカルな展開なのでちょっと安心できました。

元々ファンタジーな設定なのだから、
妖怪でも化物でもいいから
このままファンタジックなコメディ路線で
ハッピーエンドにもっていって欲しいです。

それにしても、なんでこの段階で出版なんでしょう?
同時収録を入れるくらいなら、
表題作が完結してから
1冊にまとめて出してくれればいいのに。
なんとなく出版社の商売っ気を感じてしまい、
気持ちが引き気味…。 】


≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村