泣いたー(;´Д⊂
春野アヒルさんの『トラさんと狼さん』の最終巻です。
良かった!
泣けるけど、幸せなエンディングでした♪

ナギはアニメイト限定版CD付きを買いました。
CDについては別記事であげてます。
終 トラさんと狼さんアニメイト限定版CD

【関連レビュ】
トラさんと狼さん  続 トラさんと狼さん
∟スピンオフ
 トラ兄さんとワンコさん
∟同人誌
 狼さんの秘密  トラさんの秘密
 チビとらのちびぼん (無料配布本)
 
終 トラさんと狼さん 著者:春野アヒル
花音コミックス BLコミック 2012年7月
★★★★★
終 トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp


ベンガル虎の虎さん(夫)が超愛してる狼さん(ツンデレ妻)には息子命ハートの狼父(イジワル舅)がいたのです☆
◆あらすじ(裏表紙)
狼さんと末永~く添い遂げたい腹黒なトラさんが狙うのは狼父の異常な若さのヒケツ! そんな濃い二匹に翻弄されてヨロヨロな狼さんは!? ラブラブ獣夫婦♥グランドフィナーレ ◆

狼とトラの寿命の差。
どうしたって狼さんが先に死んでしまう。
ということはこれを描くと悲しい別れになってしまう…(≧△≦)
それは読みたくない!

だから寿命についてはあまり掘り下げないでくれと思いつつも
二匹のやりとりが楽しくて可愛くて大好きだから追いかけてきたこの作品。
いよいよのフィナーレでした。

突き詰めれば悲しく切ないのだけど、
そちらには流れることなく、
二匹の愛の深さを前面にしたエンディングとなっていて
とても満足でした。

人間のカプだってどちらかが先に死んでしまうわけだけど、
寿命の短い動物カプはその別れの時期が早いわけで。
しかもこのカプの場合種族の違いもあります。

長くても短くても命が尽きるその時までずっと愛し合い、添い遂げる幸せ。
その時その時の『今』を大切に。

狼パパの長寿の秘密が明かされますが、
ファンタジーに寄ることなく納得できるものだったのも良かった。

それが狼さんにどう作用したかは
読者の空想に委ねた上での描き下ろし『ラストコール』に感動でした。

ラストの1ページの狼さんには思わず落涙。。゚(゚´Д`゚)゚。
そのページと見開きになっている後書きのラフ絵、
初出一覧がある次のページは見開きの星空と、
感動は本の終わりまで続きます。

そして、読了後に見た表紙のトラさんの笑顔にまた涙。
心が温かくなりました。
この世での命は消えても、狼さんとトラさんはずっとずっと一緒ですよね。
そう、空の上で…。

もう本当にベストエンドでした!

感動の感想を書いた後になんですが。
狼父の話もありました(笑)
相手は黒羊…草食動物だよ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
しかもパパ受けとか!
羊×狼…♪
平和な世界です(o´ω`o)ぅふふ

アニメイト限定版CDについては別記事であげてます。
コチラ→ 終 トラさんと狼さんアニメイト限定版CD

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp

続トラさんと狼さん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)/芳文社
¥630
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2/ジェネオン・ユニバーサル
¥3,150
Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection トラ兄さんとワンコさん/ムービック
¥3,150
Amazon.co.jp