この前に昔からのblog友人のali さんからバトンを頂いていたので、

回答してみます。

私はバトンをするのは初めてです。。

少々緊張・・。


前に私がひろったバトンにあった質問。
「どんな資格を持っていますか。」


普通免許、原付免許

のみ

ダサいです。

札幌でおいしいジンギスカンはどこで食べられますか。

南5西5 太好了(タイハーラー)

という焼肉で生ラムが食べれます。

札幌ではここが一番おいしいと思います。


ハモンイベリコとハモンセラーノ、どっちが好きですか。


どっちも好きです。単品で食べるより、bocadillo(サンドイッチ)にする方が好きです。

ハムの品質より、パン・トマト・にんにくのバランスの方が大切なような気がします。

イベリコスペインでも高級食材でなかなか食べれません。

jamon Iberico lomoもが好きです。

太もも部分もserranoほど脂がなくておいしいです。


aliさんの回答
私はイベリコが好きです。
ハモンイベリコ(セラーノも可)以外の生ハムはおいしいと思った事がありません。
(基本的には生もの嫌い)

最近、輸入が解禁になりましたが、高くて食べられません。
どこかおいしくて安くハモンイベリコを出す所を知っていたら教えてください。


日本では高くて買えません。

スペインから密輸したものだけ食べてます(笑)


たまにうちで、Pan con Tomate に生ハムをのせて食べます。


AD
いや~!!ホントに昨日は飲んだ!
日本にいるときは週3回は飲んで、週一は酔っ払ってたんだけど、
バルセロナに来てからは、行きつけの店もなく
友達もいないので、酔っ払うことがなかったんですが、

昨日は、うちの社長(日本人)とすっごい飲んじゃいました。

なかなか社長なには会えないので、たくさんいっぱい話をした。

最初はビール一杯くらいだったつもりだったが、
dos cervaza mas(ビールもう2杯)を何回言っただろうか?


バルセロナで一番メジャーなビール「ESTRELLA DAMM」
もちろんFCバルサのスポンサー


4杯目くらいから店員さんが、注文するたびに笑うんです。
「こいつらどんだけ飲むねん」という顔をして。
19時30分から飲み始め、0時すぎまで・・・。

帰りのタクシーの記憶もあまりなく。

朝起きたら、お約束通りソファの上!

今日は二日酔いで授業が眠かった!

でも、酔っ払うのって楽しくっていいですね。

HASTA MANANA!!
AD
Barcelonaの水は飲めないことはないらしい
でも、カルキが多く硬水なので、お腹の弱い人はミネラルがおすすめ
スーパーの水コーナーの充実ぶりをみると現地の人もみんな
ミネラルウォーターを飲んでいるようだ

その水だが、evianのように高い水はあるが
ほとんどは本当に安い
うちで買っている写真の水は、なんと1本1.5リットルで『20セント』
1ユーロ134円計算だと1本26.8円!!
6本パック9リットルで160.8円
日本で500ccを150円で買っていたことを思うと嘘のよう

でも、6本パックをスーパーで買ってくるのは一苦労


AD