今日はベルナベウでコパ クラシコ

Copa del Rey

R.Madrid vs FC Barcelona

ピケ、ビジャのジュニア誕生のお祝いも込めて

気持よく勝利を!!


AD

久しぶり

テーマ:
久しぶりの投稿。

バレンシア戦は久々にスカッと行きましたね。
10ポイントは、厳しいけど何があるかわかりませんからね!

animo Barça




iPhoneからの投稿
AD

今年も宜しく

テーマ:
最近、更新していませんが、今年は少しづつ更新します。
2012年もよろしくおねがいします。

まずは、コパのオサスナ戦。

パンプローナは、寒い!
風邪ひかないでね。

そうそう、メッシも練習開始って、スポルトにあったからね。



iPhoneからの投稿

スーペルコパ

なんたかんだ言っても、引き分けてくるバルサ。
前半は、プレッシャーからミスパスしてリズム悪かったですが、プレッシャーがなくなって、チャビ、ピケ入って落ち着きましたね。チアゴは、ちょっと疲れてるんでしょうね。
セスクも決まり落ち着けずってとこですね。
まだまだ、シーズンは長いからじっくりね。



iPhoneからの投稿
バルサの選手は普通にやって

予想通り3-1で楽勝でした。

2年前より広がった両リームの差。

今のバルサならどこでも勝てないって域まで進化しちゃいました。

今年負けたのは、エルクレス、アーセナル、白組、Rソシエダのみ。。。。

CWCも楽しみですね。。。
予定通り、白組さんをやっつけ、決勝進出しました。

クラシコについては、最後の試合が一番面白かったですが、審判が白組選手を絶対退場させないレフィリングだったので、怪我が心配でもありました。

さて、決勝です。
相手は、マンユー。

今のバルサなら普通にやったら3-1くらいで勝てるでしょうが、そこはチャンピオンズの決勝戦でスタジアムがウェンブリー。
いきなりラッキーパンチが当たることもあり、何が起こっても不思議でない状況です。

バルサの選手には、普通にやって下さいとだけ伝えたい!

Visca Barca



iPhoneからの投稿

監督の品格

モウリーニョと、いう監督は、ポルトでチャンピオンズを取り、チェルシーでもプレミアを取り、インテルでも三冠と、監督としては結果を出して来た。

しかし、昨シーズンのチャンピオンズでバルサ相手に勝った時に儀礼を欠く振る舞いや、大事な試合前の記者会見での計算が入った発言など、監督の品格としてはどうなの?
と言われて来た。

今まではタイトルと引き換えに、ファンもフロントも目をつぶってきた。

今年はどうか?
コパはとったものの、リーが、チャンピオンズは、ほぼ絶望。
リーガとは別次元で結果が必要なクラシコでは、0-5,1-1,0-2と結果、試合の質でも完敗。

さらに、今月のクラシコ4連戦を前に、モウリーニョの試合以外の場外戦は相当に酷い発言、行動が目立ちはじめ、あの温厚なペップが公式会見で、対抗するなど、度が過ぎ、人間、監督の品格が問われ始めた。監督の発言に煽られ、選手は相手選手をリスペクトする事ができなくなり、結果を出す為なら相手選手を傷つけても構わないと考える選手がではじめる。
レアルの選手にも品格が欠け、純粋に応援できなくなったレアルファンも多くなったのではないだろうか。

チェルシー、インテルでは結果だけだったが、レアルでは結果だけでないから、求められているレベルが一つ違った。モウリーニョもそこまで考えれなかったのでしょう。

華麗なサッカーで結果を出す、レアルに課せられた使命を忘れ、リスペクトされないチームを作った、モウリーニョは、監督として失格、レアルとしては不適任監督のとして歴史に名を残したし、今までの功績に自分で泥を塗ってしまいました。

今季終了後のペレスの決断に期待したい。





iPhoneからの投稿

快勝


いやー快勝でした!

モウさんは、ペペの退場の事を言ってますが、いつもああいうプレーして、退場リスクがある選手を使う監督に責任があるんだな。

バルサは、やっぱシャビ、メッシが違いを見せて、他の選手も最近のプレーより格段にいいプレーしてました。

二点めのメッシのゴラッソは、格のちがいみせてました。
セルヒオラモスは、ロナウジーニョからメッシとクラシコでは、いつもバルサの引き立て役ですな。

フエラで、0-2とほぼ決勝進出。
でも、カサで負ける事は許されないので、2-0以上で快勝してもらいたい。

iPhoneからの投稿
コパは事故のような負け方でしたが、
これからのチャンピオンズは、モウに一泡吹かせたいし、去年の雪辱も含めてなんとしても勝ち抜けしないと。

今週末のリーガは、レアルはバレンシアにカカ、イグアインが復帰して、完勝。

バルサも勝ったものの、何とか勝った感は否めず。
何か、ここ数試合のバルサの連携が良くないね。ビジャ、ペドロの所で崩せないから、メッシのマークが外れないんだよね。両サイドがガンガン崩せなたら、メッシ、イニエスタが空くから、この二人の奮起に期待!

水曜日は、ベルナベウだから、負けてもアウェイゴールが大切だから、ガンガン攻めて、2点くらいは欲しいところ。

アウェイだから、先制すればかなりバルサペースになるから、まずは先制すること。レアルが前がかりになれば、ゴレアーダも期待できる。

緊張の前半戦になりそう!



iPhoneからの投稿