東アジア選手権の感想

テーマ:

さて、東アジア選手権、観ましたか?


サッカー好きとしては観るべき点はなしでした。


田代君がもう少しちゃんとしていれば、楽勝の大会でした。


もし、FWがアンリだったら4-1、3-0、3-1で勝っていました。


こんな仮定は酷だけど現実です。



トラップとドリブルができないサッカー選手はいりませんよね。


戦術以前の問題です。


攻撃では、球を止めて、蹴る、走る、この作業以外は一切しません。


でも、できません。


あと100年たっらできるようになるかな??



AD

マイブーム!!PSP

テーマ:

 

スペインに来ている間に、日本ではこんなすごいものが発売されいた!!

 

プレーステーションポータブル!!(PSP)

 

知ってましたか?

 

psp

 

本体とともに、ソフトも4本同時購入!

 

packman

 

 

ゲームはもちろん、

 

音楽再生

 

ビデオ再生

 

写真保存

 

と機能充実

 

 画面もすっごくキレイ!

 

ここ5年ほど電気製品を「SONY」と決めていたので、

 

互換性が高くて、なかなか快適!!

 

メモリーが一緒なのが快適の条件ですよね☆

 

今、そのソフトの中で

 

ナムコミュージアム「パックマン」にはまっています。

 

20年以上前にはまり、25万点を記録したゲームに

 

またまたはまっています。

 

目下の目標は記録更新の前に、

 

土地柄の目標を1つ

 

『盗まれないこと!!』

スペインをはじめヨーロッパの発売は

8月か9月とのこと!

バルセロナの電気屋さんには、日本語のPSPが

展示されています。。

Hasta manana!!

 

 

 

 

AD

本日、私の後輩Yくんにロケーションフリーテレビについて
調べて来てもらいました。

以下情報です。

日本に基地局となるような場所とかがあり
そこで、ダイナミックDNSとかいう専用回線を引いて
さらには海外でブロードバンド環境で無線LANが使えるところ
ならば見れるとのことです。

スカパーもWOWWOWも見れることはみれます。

ただし、ダイナミックDNSをいれるのに
月々4万円もかかるようです・・・。

さらにスカパー代とか色々かかると
5万円/月 はかかりそうです。
しかも設定とかすげー大変そうで
ビックカメラの担当者も詳細はわからないとのことでした。

いろんな面で結構大変そうです。

というレポートが来ました。

みなさんも見てきてください。
AD

本日発売!!

テーマ:


本日、3月10日に「SONY」より写真の

ロケーションフリーテレビが発売になった。

写真左のベースステーションをテレビのアンテナとネットに
接続しておいて、モニターをネットに接続すると、
出先でも海外でも日本のテレビがリアルタイムでみれるらしい。

海外に住んでいて一番苦労するのが、
海外のサッカーを見ること。スペインリーグは
週1試合だけ地上波でOA。

その他9試合は、有料放送。PPVでは一試合10ユーロ!!

高すぎ!!

日本では、10ヶ国以上のリーグが見れるらしいが
スペインではなかなか見ることができない。

だから、このニュースをSONYが発表した時、
ほんとにすごいと思ったし、欲しいと思った。
無線LANにも対応なので、喫茶店でテレビを見ている営業マンが
いっぱい溢れそう??

どなたか、これを買って海外で見て、使い勝手をレポートしてください。
スカパーは見れるが、WOWOWは見れないとの情報があるんですが、
ウソかホントかわかりません!!

実勢価格12万5千円前後らしいですよ。

ホントに欲しい!!


http://www.sony.jp/