ポカポカ陽気!!

テーマ:

今日のバルセロナはポカポカ陽気!

やっと春が来たようです。
この冬は50年ぶりとかの寒波でほんとに寒かったので
すごく嬉しいですね。

カタルーニャ広場も半袖・タンクトップの人たちが
たくさん日向ぼっこしています。

明日からスペインは、Semana santaという休みに入ります。
この期間はお店もやすみで買い物などができないようです。

私も、この期間は仕事でちょっと遠くへ行くので、
更新が遅れるかもしれませんがよろしくです。

*3/29には戻ります!!
AD

初雪!!

テーマ:
今日、朝起きて外を見たら「雪」が降っていました。
そう、バルセロナにも遅い「初雪」が降りました。
バルセロナの雪は3,4年ぶりらしいです。
大学の先生も寒いのは嫌いみたいだけど、
「雪」は嬉しそうでした!

私は北海道に5年ほど住んでたので、「雪」は珍しくないですが、
バルセロナの「雪」も1つの経験でよかったです。

バルセロナは地中海性気候で比較的温暖で夏もカラッとしています。
でも、スペイン人に言わせるとこれでも湿気が多いらしいです。
これで湿気が多いなら、スペイン人が日本に来たら死んじゃいますね!?
でも、今年の冬は特に寒くて、もう3月だというのに毎日寒い!

明後日はカタルーニャダービーのエスパニョール戦だけど
寒いしなぁ~~~??どうしよう??
(試合開始が22時なんですよ。)

カンプノウもこんな雪みたいです。


寒いとサッカー観戦がつらいから
とにかく早く「春」がこないかなぁ??
AD
今日のバルセロナは強烈に寒い!
昨日から10度以上も低い
なにやら、シベリア寒気団が降りてきているらしい
昨日までポカポカだったので体が対応しきれない

これが、今年一番の寒さであってほしい
AD

今日のBarcelona

テーマ:

プログ初日
テーマは今日のBarcelona
今日は昨日から風が強く、寒い一日でした
気温は10度くらい でも体感気温は8度くらいか
Spainで手袋をしている人はあまりいない
明日も同じような気温らしい

今日のBarcaはダブルセッションで午前と午後の練習だったらしい
今週はホームでRacingを迎える
この試合は4階席でみようかと思ってる