Another Side Of “Mind Resolve” 2008 autumn  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
自分の中のどこかをひとつだけ変えられるなら何?  殴りコメ先☂ネタ:自分の中のどこかをひとつだけ変えられるなら何か?って? …命だな。 参加中 
 
 
 
 
 仮面ライダーのシリーズで カリス ってのが在るんだけど 
 
 
    krc_m  
 
 
トランプのハートが主体で カマキリ のライダー。
んで、各種カードで変ゲするとき 
その昔、なんの生物が地球を支配するかのバトルの最終勝利者で
その後、今の人類が誕生したという設定で
ヒューマン・アンテッドっていう人間の格好した不死生物。
ジョーカーのカードで今の人類を滅ぼす勢いの邪悪な怪人。
13枚のカードが揃った時点で
ワイルド・カリス という愛の戦士(?)になる。
それら が一人の青年の肉体の中で封印したり安定するまで  
他人の死を見つめたり 友情によって立ちなおったり…というのがあった。
テレビ化そのものはジャリ番組あつかいでも  
大勢のアシスタント従えていようと どうしようと 
そういう発想ができてしまう石ノ森先生ってのわ 
やっぱスゲェとおもうんだよな。

ばんそうこう  2008-10-09 01:36:32  
 
 
 
 
 2008-09-09 22:22:31  ~ 2008年 9月 9日(火)23時22分59秒
 
 速報!
2008-10-10 21:05:59  
 ↑ 
いま日本中で ここが いちばん熱いっス! 
太陽とハジケ隊の、ばんそうこう 2008-10-10 21:27:05  
 
 
 2008-09-26  2008-10-28 22:35:32  ~ 2008-10-29 00:23:08  
http://badlife.blogtribe.org/entry-0ab304e1c37e66fe20c42ba980104dd2.html#7f105f696417eedd030e8c8bb9eda885
 
 質問です。 投稿者:伊丹哲也 命名 バンソウコウ  投稿日:2008年 9月29日(月)18時31分27秒
2007年4月1日の夜 闘いが終わった日。 
あの数時間 酒も呑まずに訊いていたアッシュさんと哲也さんの言葉は
録音テープが紛失してしまった今も 
ほぼすべて 自分の頭に記憶してるつもりです。 
以下 断片的ですが 
曲創りに関しては 
「何を歌にしたって いいんだよ」 (アッシュ)
また 
「俺だってステージ降りれば みんなと同じ普通の人間だよ」
「カネ儲けを考えることは おおいにいいことだとおもうよ」
「正直者が生きるには まだまだ厳しい世の中だよ」
その他 タコ焼の粉を配ってたオバサンに対して 
「おれは要らない」
と、その後 深夜 クルマで渋谷の街まで送っていただく最中 
「自分の歌で食べていけるのがいちばんなんだろうけど」 
(以上、哲也) 
 
すみません。話の前後なく 肉声で聞いて頭の中に残っている哲也さんの言葉です。
(ほかにも いくつかありますが省略します。)
そして今、質問したいことというのは 
もうビジネスとして歌うことは考えていないのでしょうか? 
具体的に何百人くらいの聴衆が そこにいるホールなら 
やってみよう! という気持ちになられるのでしょうか? (数の問題ではないことも承知です。)
もしも今、その準備期間の初段階にある…という お気持ちであるなら (わずかな期待…ワクワク♪…○▽□??凹。)
無理やりに岩戸をひらくようなことはしたくありませんが 
数少ないファンであっても みんな
たとえ年に一度でもLIVE!の開催を待ち望んでいるとおもいます。 
ウルサイ! というときは消してください。 また地道にファンの拡張に乗り出します。 
今日は 現実的に 熱心なファンの本音を代表しての書き込み…のつもりです。
 
 
  よ~! 投稿者:風太郎 投稿日:2008年 9月30日(火)23時23分4秒
  バンソウコウ君!元気か?まあ、いつ消えるか分からん俺のサイトを宣伝するより、
  かみさんの肩でも揉んでやれ!俺はお前さんが心配だ!
  
http://home.p02.itscom.net/fighting/
 
 
 仮題:集会? おお!まだクッキー生きてたぜ。 投稿者:空ピーマン金山太郎  投稿日:2008年10月22日(水) 
 
前略 親衛隊のみなさん。
風太郎さんに 新鮮な気持ちで生まれ替っていただく(?)ためには・・・・
やっぱ いろいろ考えた結果
ファンのみならず自分自分の生活の限られた時間内で
あっちこっちに Tetsuya Itami の文字を目立たせるしかってないとおもう。
書く内容なんて
「何をネタにしたって いいんだよ」 
とは云っても
アホなバンソコ野郎のようにやってみても世間様に引かれてしまうので。
たとえば…
『てっちゃん と わ・た・し(Heart)』 とか 『Tetsuya の未来は私のモノ』 とか (こわい?) 
タイトルは なんでもいいので ブログとかホームサイトたちあげる…など。
真剣に。 遠慮せず。 焦らず。 前向きに。 明るく。 受け入れやすく。 (…むずかしいのぉ。) 
これ以上 インターネットでなにになる!
という考え方も どっかにあるかもしれませんが
この先 何年かかろうとも
せつなく くるおしく ここが消えて失くなろうとも
“いま現在のTetsuya Itami ♪”をナマで聴きたい!
というファンが一人でも多く増えて
「時代がおれを呼んでるぜ」 
ということが現実的に明確にならないと  
このまま みんな歳くって終わっちまうぜ! 
という気持ちが本音ですが
風は風なので
空模様あまり気にせず風まかせに生きたいと想います。
今は。・・・・まだ
 
それにしても この冬は またあったかそうですね。 (…そうでもねぇか?)
どなたさまも油断せず 体調管理万全に ご自愛ください。       草々
 
http://www.youtube.com/results?search_query=Sheryl+Crow+Out+Of+Our+Heads+lyrics&search_type=&aq=-1&oq =
 
 
 
 
 麻布十番の漢方薬局へ行くと  
ゲンノショウコというのが乾燥した状態で袋詰めで売ってます。
値段は安いです。
それを 大きく自分の手でひとつかみ
鍋とか土瓶に入れて(鉄瓶は×。) 
6合の水が2合くらい になるまで煎じる(60~90分くらい) 
最初から強火で沸騰させて 
沸騰した時点で弱火にする煎じ方です。
(ちなみに痩せてるヒトの場合は最初から弱火でコトコトって感じ。) 
香りのいいハーブティのつもりで朝晩かかさず呑むと 
幾日もしないうち 虚弱な胃腸がパワーアップするはずです。
って薬事法ギリギリですが…ご参考まで。 
いつも愉しい記事をありがとうございます。
 
2008-10-09 17:10:59  
 
 
 
 
 2008年10月08日  
 
 2008年10月11日 02:50 2008年10月12日 13:57 2008年10月13日 01:42 2008年10月13日 05:01  
 
 2008年10月17日 18:16  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10145592641.html#c10203869113
 2008年10月22日 02:45  
2008-10-22 02:42:05  
 
 2008年10月26日 18:17  http://blog.livedoor.jp/dohka/archives/950978.html?1225012675
 
 
 
 
 インターネット上での  
特定のキーワード検索としてはどうなんだ? 
めざといところでわ 
2008-08-28 18:02:39の「今日のコガネムシ」
そのコメント欄 に 
2008-08-31 12:25:27の日付で
“死刑囚の妹”
という台本のタイトルを イナちゃんが自分で書いてるぜ。
このところ裁判員制度の関係の話題で盛りあがってる
巷一般世間のメディアのうち 
映像業界も様々なドラマやVPつくって 
新聞や公共施設でバンバンと宣伝ぶってる。
ということわ、今、
その手のネタで動いてる業界が旬なのかもしれない。 
イナちゃん、ちょっとしたチャンスかもしれねぇぞ。
今だけの流行り廃りでも 喰いついてみると 
現実的に 他よりギャラもいいかもしれないし 
次の仕事へ つながる可能性もある。 
そこんとこ、どうなの? 
・・・・ちがうかなぁ。 
2008-10-18 21:05:37  
 
 
 情報です!  
突然ですが お時間あるとき ぜひ 
http://www.lastfm.jp/about
このページを読んでみてください。
おおもとはイギリスのサイト ですが
インターネットの無限大な可能性について。  
音楽が世界をつなぐ事実について。  
まさに FREEDOM! です。  
さもすると 既に ご存知かもしれませんが 
いろいろ興味深い点が多いので。ご参考まで。
 
自分も この3年間 
アメーバを利用させていただき 
たくさんの方々と出逢い 
読者交流を通じて 
さまざまなことに気づかせてもらいました。
藤田さん、感謝です! 
ありがとうございます。
人間を成長させるブログ・サービス。 
やっぱ アメーバじゃないとダメです。
 
2008-10-20 20:13:13  
 
 
 2008-10-22 02:42:05  
 
 
 いわゆる3大成人病といわれて  
昭和後期からの この国では 
不治の病も富士の病のような社会の常識になってる感じですが 
本来、人間というものは 
病気で死ぬように創られてはいなかったはず…なんですね。 
自分自身が 一生という短い期間を いかに どのように 堂々と生きたか? 
その結果に 男女を問わず 
「次にまた この世に出てくるよ!スグだよ。
それまで ちょっとお休みね…。じゃぁね。」 
って ことで 
安らかに眠るのではなく 
使用期限の切れた肉体を捨てて
分解された魂が再構成され 
自分のあとにつづく子孫の一部へ宿されていくわけです。 
そういうヒトは苦しんで死ぬこともない。
 
あ、これは なにかの思想とか宗教の考えではなくって 
何か食べると正常に消化してカラダの外へ要らないモノを出す…
っていう物事の道理や仕組と おんなじことです。
要するに (簡単に書きすぎですが)
知識も細胞の異常も必要のないモノを溜め込んだり 
生きている上でアタリマエの道理から外れるから 
様々な問題で悩み苦しんだりしてしまう。 
地球という生命にとって
人類そのものが悪性新生物にならないよう 
まずは自分自身が末代の世まで最低限 
他人の迷惑にならないように生きなくては…なんですけどね。
みなみ まさあき 2008-10-22  
 
 
 
 
 2008-10-26 13:21:29  
     ☝ このコメント書いてたときに 
    偶然、Last fm から流れていた曲。  http://www.youtube.com/watch?v=d4geUoG1gsU&fmt=18
 
 
    U2( Bono and The Edge) & Brian Eno - One
 
 
 
 
  秋から春にかけて酒づくり期間中は 
どうしても島から抜け出せません。
というか 
かつての流刑地ということもあって 
歳をとったというわけでもないのに 
島の外へ出る気になるまで 
体力・精神力ともに 
それなりのエネルギーを要するようになってきました。
・・・・う~ん、これではマズイ。
 
創ったものの破壊より創られたものの破壊と生産。
そして
VS自然界との葛藤の中で
「受け入れる」
ということが自分でも非常に難しい挑戦なのでしょうか。
水も空気も食べ物も酒も歴史遺産も
都会より自然環境に恵まれた場所で生きているのに 
ヒトとして生きることにおいて
甘ったれた自分が許せない。
これも 自分が選んだ人生なのか… 
能楽が栄えた島にいながら 
人生が能楽のようです。(たぶん一時的だと想いますが。)

5. Posted by みなみ まさあき 2008年10月26日 15:53  
 
 
 
 
 2008-10-31 04:22:02  パズルは未完成の状態なんじゃね?
 
 
 
 
 
> 宗教や哲学、思想で言われていることは 答えではない。 問いかけなのだ
> 「さあ、どうする? あとはあなたが考え努力しなさい」 ということだ
 
ああ、なるほど。 
こういう意味での“努力”ということになると 
そこに 子供を産んで育てるという「オンナの股のチカラ」という問題も含め 
「どりょく」という言葉が
非常に的確な表現、重大な意味を持っている感じで判りやすいです。 
 
そして
過去・現在・未来という三世に境なく、境界線などないところで 
肉体を持っていられる時間という限られた間にだけ 
生きて生かされているという事実に 
とても重要な価値が存在する・・・・ということでしょうか? 
 
たとえば KISS するまでの過程と 
次のアクションへ進むまでの努力や創意工夫(想像力や個性による)が 
なにか創造するエネルギーに似てるような気がします。
そういう経験は やっぱ多いほうがいい! 
 
精神世界ビンボー より リッチなタマシイ! でありたいです。 

 
Posted by みなみ まさあき 2008年11月01日 01:23  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 log in     http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=xxxxxx