¥99の『絵日記』に綴られる記録  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   
   sub title : 2006年9月9日、九るしんで苦しむ21世紀は、今日でおわりにしておこうよ… (仮題?)
   
   
   フへッ、今日の佐渡 は異様に暑かったぞ。
   夜になってもまだ土用の気分だ。
   なんなんだよって、まさに、
Long Mad Summer だ。
   さっき(20時前)なんて
久々にムカデ野郎 が出てきやがって
   焚き火用の鉄剪みで摘まんで猛毒殺虫剤を喰らわせてやろうと思ったら 
   逃げやがった。体長にしておよそ12~13センチ。
   ときどき屋内へ出没してきやがるんだが、いつもは必ず息の根を止める。
   捕り逃がしたのは俺がワルイんだけど…不覚だ。
   そのうちヤツは縁の下からまた這い上がってくると思うので
   こん次こそは絶対に殺る。
   人間の住む場所へ間違って這い出てきた、その道理に叛した醜態が許せない。
   徹底的に戮る。土へ帰すことはしない。汲み取り式便所へ流す。
   
   さて、先週の土曜日は・・・・
      以下、http://ameblo.jp/badlife/entry-10016625918.html より
   「あ~あ、今日はどこへも出かけなかったし 
   いいこともなかったから書くことがないなぁ…」
   「朝おきて、横を見ると、お父さんが寝言を云ってましたって書けばいいじゃん」
   「…そんなことは書かないよ。それは馬鹿なことだよ。書けるわけないじゃん!」

   
   ちゅうことで、一龍【いちろう】子供6才)が
   ジャポニカ学習帳 『絵日記』TATSUYA で¥99)に「書くことがない」ということなので
   まず、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       2006sep2nd001
   
          薪を割る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       2006sep2nd002  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       次に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       2006fire02

          Fireぁーっ 
          火を起こす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       そして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       秋刀魚を焼いたんだけど、焦がす。5人前。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       sanma2006sep
   
              食す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       酒は、全国新酒鑑評会 6年連続金賞受賞蔵 の、 
 
       真野鶴 辛口純米。 http://ameblo.jp/badlife/entry-10009990562.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       syokusu2006sep2nd    う~ん来年小学生の保育園児には見えない
   
       子供は食べるのが遅い。
       かっいって決して、「早く食べろ!」などと上から物を言ってはいけない。
       ちなみに、画像の足元は、ハーブ、ゼラニウム。
       種類が幾つかあるらしいけど
       匂いがするヤツ。
       これが蚊よけになる。
       それでも薮蚊 はしつこいので
       ゼラニウムの葉を肌にパチパチあてておくと、連中は寄ってこない。
       雑草みてぇなもんなので、その辺に植えておくと
       雨ざらしで適当に繁殖してくれる。
       畑仕事にももってこいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       2006summerVegi    今年は去年より 出来がいい。
   
       そうして採れた 俺んちの夏野菜。
       今日の夕飯は、こういうものを材料にしたカレーだった。
       左上のカゴの中身は、自生のゲンノショウコ。
       日蔭干しにしてから使う。
       水あたりや腹をこわしたときなど、煎じて飲む。
       「現によく効く証拠」ということで
       『ゲンノショウコ』という名前らしいが 
       既製品の物よりは、よほど効果がある。 大腸の機能を活発にして肺の呼吸を助ける
       煎じ方などについては
       http://ameblo.jp/badlife/entry-10016221972.html#cbox
           http://ameblo.jp/badlife/entry-10015358195.html#cbox
        ☝ このあたりのコメント欄にて。
       
       とにかく、朝、太陽が昇る前に
       スペクトラムの光りを浴びながら
       ドクダミとか、そういうモノが生えている場所へ
       立ち小便をする。
       そのうちに、ぼうぼうと生えてくるので
       それを採取しておいて、四季折々の体長にあわせて飲む。
       都会の人は、マンションのベランダにプランターを置いて
       そこでガーデニング気分でやってもいいとは思うけど
       土が拡がる場所と合成樹脂の枠の中とでは、やはり限界がある
       もっとも、ベランダのプランターに小便をかけていると
       やがて異臭を放ち、近所迷惑になると思うので
       やらない方がいいよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       さて、そんなこんなで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       99yenTATSUYAnote2006
   
          日記は綴られてゆく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       2006sep2nd_fin
   
               完。