京阪大津線に絡む人々(1)保線係の方など | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます(^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音符


今朝はちょいと寝坊して、E4系新幹線Maxたにがわ400号なので、お気楽に、とはいえ、昨日載せた関西遠征の目次が埋まってないので、


3月3日に行った、京阪大津線ですが、朝、下見には行ったものの、午前中はクハネ581さん  とカモレの撮影(記事は⇒こちら )に行ったり、京阪旧3000系を追いかけたり(記事は⇒こちら )して、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線1_303


大津線に乗車した頃には、夕陽の模様で


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線2_303


またまた時間切れになるかな !? って思いながら


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線10_303


外を眺めて、石山坂線との接続駅の浜大津の一つ手前の、上栄町で降りて、併用軌道に出ると、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線3_303


 保線係りの方が、水準を測定(レールの左右の高さの差)していて、路面電車では初めて見る光景でした 目


元保線屋としては、懐かしい光景でした (=⌒▽⌒=)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線4_303

確かに、京都市営地下鉄に乗り入れている位なので、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線5_303


きちんとした管理が事故を未然に防ぎますからね !!


ちょうど、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線6_303

暴走族の兄ちゃんが、爆音を上げて通過していきましたが、少しは見習って欲しいですよね !?


この後、線路沿いに歩いて行くと


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線7_303


「止まる進むまた止まる 恋も電車もそんな調子」 とか


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線8_303

「声をかけようと席を立ち できずに降りた途中駅」

 

とかの標語が書かれた電車を見ながら、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-大津線9_303


浜大津駅前に着きました 音譜


まだまだ続きます ビックリマーク


関西遠征の記事の目次


  関西遠征第2陣プロローグ♪(京阪旧3000系・おでん電車・USJラッピングetc)訂補あり


3月1日(金)

  朝の通勤ラッシュの和田岬線(1)まず1本見送り@兵庫駅

  朝の通勤ラッシュの和田岬線(2)1本出迎え@兵庫駅

  播但線103系の分割併合♪@姫路駅

  姫路モノレール跡を訪ねて(1)姫路駅前~大将軍駅跡

  大阪環状線とUSJラッピングリベンジ(1)野田から西九条へ


3月2日(土)

  特急こうのとり3号お見送り@新大阪駅

  惜別の梅田貨物駅のEF65-2036と、安中貨物のEF510@深谷駅

  

3月3日(日)

  

携帯からの速報版は


3月1日(金)

  大阪では、AKBダケのお出迎え(o^_^o)

   姫路の祝開通(笑)と、103系と、これでいいKING JIM

3月2日(土)

  まずは、昭和参年製の阪堺電車と…(^^;;

3月3日(日)

   京阪の予定が、無動力のEF66-21(汗)

  おけいはん旧3000系初乗り&乗り修め(ダイジェスト)


ご愛読、ありがとうございました m(_ _ )m


「東北関東大震災」支援クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


また朝はちょっと冷え込みますが、有意義な毎日をお過ごしくださいパー

ペタしてね  読者登録してね