惜別の梅田貨物駅のEF65-2036と、安中貨物のEF510@深谷駅(追記あり) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます(^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音符


昨日、鉄道雑誌を見ていて、梅田貨物駅が吹田貨物駅に移った記事から、今月初めの関西遠征で、クハネ581さん  に誘われて


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-梅田貨物ターミナル302


夏にもお世話になって(記事は⇒こちら )、今回も私のためにお集まり下さった、天リウさん  と、EF65あさかぜさん  の4人で、最初で最後の惜別の梅田貨物駅を訪問した記事(ほかの皆さんは、とっくにアップされています(⇒こちら )が・・・あせる)を、月が変わる前に書きます A=´、`=)ゞ


といっても、4人で再会の盃を交わしたあとの、深夜出発の


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF652036-1-302

デカパンのEF65-2036号機牽引の5086レ


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF652036-2-302

発車前の姿だけで(動画にしちゃったのであせる


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF652036-3-302


夜中の10時過ぎというのに、カメラの放列の隙間を、場所を移動しての撮影の3枚ですが、大阪の夜景をバックにした、デカパンのシルエットも、過去帳入りしたようです (。>0<。)


クハネ581さん、天リウさん、EF65あさかぜさん、楽しいひと時をありがとうございました m(u_u)m


そして、ダイヤ改正後の貨物のもう一つの惜別は、関西遠征の帰り道に遭遇した


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-安中貨物304-1


1日1本の高崎線深谷行きの電車から、次の電車を待つ間に来る


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-安中貨物304-2


JR東日本の寝台特急北斗星号牽引機のEF510-508号機が牽引する、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-安中貨物304-3


安中貨物ですが、ダイヤ改正で、EH500 の運用に変わったらしいです !!


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-安中貨物304-4


コンデジではうまく撮れない時間帯ですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-安中貨物304-5


デジイチを持っていたので、なんとかゲットできました (=⌒▽⌒=)

とりとめもない記事ですが、関西と関東の2つの別れでした ビックリマーク


そろそろ、関西遠征の記事の目次を追加していかないと、見つけるのに時間がかかるので、これまで更新済みのものは以下の通りです(^_^;)


  関西遠征第2陣プロローグ♪(京阪旧3000系・おでん電車・USJラッピングetc)訂補あり


3月1日(金)

  朝の通勤ラッシュの和田岬線(1)まず1本見送り@兵庫駅

  朝の通勤ラッシュの和田岬線(2)1本出迎え@兵庫駅

  播但線103系の分割併合♪@姫路駅

  姫路モノレール跡を訪ねて(1)姫路駅前~大将軍駅跡

  大阪環状線とUSJラッピングリベンジ(1)野田から西九条へ


3月2日(土)

  特急こうのとり3号お見送り@新大阪駅

  

3月3日(日)

  

携帯からの速報版は


3月1日(金)

  大阪では、AKBダケのお出迎え(o^_^o)

   姫路の祝開通(笑)と、103系と、これでいいKING JIM

3月2日(土)

  まずは、昭和参年製の阪堺電車と…(^^;;

3月3日(日)

   京阪の予定が、無動力のEF66-21(汗)

  おけいはん旧3000系初乗り&乗り修め(ダイジェスト)


ご愛読、ありがとうございました m(_ _ )m


「東北関東大震災」支援クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


また朝はちょっと冷え込みますが、有意義な毎日をお過ごしくださいパー

ペタしてね  読者登録してね