播但線103系の分割併合♪@姫路駅 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます(^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音符


先週末に出かけた関西遠征の、和田岬線の記事(前回は⇒こちら )はまだまだ続くんですが、読者の中には

「またかっ!!

って思われる方も多いと思いますし、交互に混ぜたほうが書く方も飽きないので、ちょっと飛ばして姫路に飛びます A=´、`=)ゞ


姫路では、前回の広島遠征(記事は⇒こちらこちら )で乗り換えた際に見た、播但線のワインレッドの103系3500番台が昔から気になっていて、このダイヤ改正でどうのって事はないのですが、18切符もあることなので、足を伸ばしました 音譜


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-1


姫路駅の播但線ホームに入ると、黄色の「銀の馬車道」ラッピング車に


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-2



青の「銀の馬車道」ラッピング車が併合されるところで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-3


ワンマン対応の103系3500番台ですが、車掌さんが


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-4


緑、白、赤の手旗信号を振りながら、連結作業が完了しましたが、

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-5


4両編成の寺前行は、ワンマンではありませんね !!


車掌さんに聞くと、ワインレッドの車両も走っているということでダイヤを見ると隣の京口駅でも行ってみようかと


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-姫路301-6


この電車に乗り込みます 音譜


そして、お隣の京口駅では、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-1


ワインレッドの編成との並びが見れ、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-2


そこそこの人数のお客さんが乗り降りしていました (=⌒▽⌒=)


そして、また姫路駅に戻ると、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-4


とても2両のワンマンではこなせないお客さんの数ですが、日中は閑散とするのか


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-5


2両のワンマンへの分割作業が始まり、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-6


狭いところに体を入れて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-7


分割完了ですが、この正面は色あせと補修が目立っていました 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-8


分割された2両は、奥の待避線でお昼寝です ビックリマーク


大阪への帰り際に見た


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-播但線301-9


ワンレッドの車両ですが、山陽本線からだと、ポールが邪魔でした あせる


関東では見れなくなった103系ですが、車内のアコモデーション改造で、快適な電車でした 音譜


「東北関東大震災」支援クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


だいぶ春めいて花粉やPM2.5やPM1.0が飛んでいるみたいですが、有意義な週末をお過ごしくださいパー

ペタしてね  読者登録してね