いよいよ帰国。AFラウンジでまったり。 ~5日目1~ フランス旅行リベンジ その40 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村


↑モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m




本日はいよいよ帰国です。

帰国便は、エールフランスの2階建て飛行機「A380」で帰国です。

シャルル・ドゴール空港までは、ロワシーバスで移動。
そうそう、ロワシーバスは新年になると値上がりすることが多いといわれていますが…。
はい。
行きは10ユーロだった運賃が10.5ユーロに値上がりしていました。

シャルル・ドゴール空港 2Eターミナル。




往路と同様に、エールフランス運航であってもJAL便名のコードシェア便を申し込んだときは、JALのステータス(私の場合はJGC)が準用されますので、入口の係員にJGCカードを提示してエールフランスのビジネスクラスチェックインカウンターでチェックインをします。




ちなみに成田空港では、ビジネスクラスでのチェックインとプライオリティタグの優遇措置を受けることができましたが、プライオリティレーンの使用と優先搭乗をすることはできませんでした。

しかし、シャルルドゴール空港でチェックインしたときに係員が、プライオリティレーンが使えますと言っていたので、半信半疑ながらボーディングパスとJGCカードを提示したところ…

スカイチームの「SKY PRIORITY」を無事に使用することができました。



尚、手荷物検査場だけでなく、出国審査場も優先レーンを使用できました。





シャトルを使って搭乗ターミナルへ。



免税店エリアの待合スペース。
イスがおしゃれですね。


私たちはエールフランスラウンジへ。
JAL便名であるので、YですがJGCカードを提示して入出することができました。



成田と違ってシャンパンを始めとするワイン類が山ほど開いていました。



シャンパンとビールのちゃんぽん。
グラタンかと思ったらデザートでした。(汗!)


さて、時間になりましたので搭乗エリアに移動します。



続く。
















 ヨーロッパ鉄道パスとチケット
なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約
 なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー
なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱
なら Alan1.net
ハネムーンのお土産
 なら 世界のおみやげ屋さん




【関連エントリー】
- 2005年12月フランス旅行|あやあやのふらふら旅行記
- フランス旅行その5 2日目1 ~ヴェルサイユ宮殿観光その1 ...
- フランス旅行その15 4日目2 ~凱旋門~|あやあやのふらふら ...
- フランス旅行その7 2日目3 ~パリ市街見物~|あやあやの ...
- フランス旅行その10 2日目6 ~シャンゼリゼ通りで迎えた新年 ...
- フランス旅行その13 3日目3 ~元旦のモンマルトルの丘~|あや ...
- フランス旅行その3 初日1 ~出発!!~|あやあやのふらふら ...
- フランス旅行その14 4日目1 ~ルーブル美術館~|あやあやの ...
- 2005年12月フランス旅行|あやあやのふらふら旅行記
- フランス旅行その4 初日2 ~やってしまった~!!~|あやあや ...
generated by 関連エントリーリストジェネレータ