フランス旅行その3 初日1 ~出発!!~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10263462550.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2005年12月 フランス旅行」のからどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


当時はデジカメで写した写真が少なかったので、DVDからもキャプチャーしました。

そのため画像が粗いですがご了承ください。


2005年の12月には成田-パリは曜日によっては2便がありました。

私たちの予約した便も、出発の曜日にのみ運行される便でした。


出発は9:55ですので、7時ごろには成田空港の第二ターミナルに到着していました。

当時は、JALの上級会員になっていなかったのですが、JAL-GOLDカード会員でしたのでビジネスクラスチェックインカウンターチェックインを行いました。


なお、座席は事前に予約をしていたのですが、前方を希望したところ最前方のバシネットシートを割り当ててくれました。


無事チェックインを終えて搭乗ゲートに向かいます。

この日は手荷物検査、出国検査共にめちゃくちゃ混んでいた記憶があります。


出国審査を終えて、搭乗ゲートに到着です。

あやあやのふらふら旅行記

機材はボーイング777-200ERだったと思います。

座席は、エコノミークラス最前列真ん中の通路側とその隣のシートだったと思います。


最初の食事の写真は撮り忘れてしまいました。

これは、リフレッシュメントの写真です。

また、エコノミー症候群が叫ばれ始めたあたりで、一人一本エビアンが配られ始めたのはのはこの時期からだったと思います。
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻は、MAGIC3でゲームをやっていました。
あやあやのふらふら旅行記

エコノミークラスとビジネスクラスを仕切るカーテン。
あやあやのふらふら旅行記


大分ヨーロッパに近づいてきました。

あやあやのふらふら旅行記


機外カメラから外の様子を伺うことが出来ます。

(かなり寒そう。)
あやあやのふらふら旅行記

2回目の機内食。
あやあやのふらふら旅行記


食事が終わると数時間で到着です。

この日は、パリ市外は雪が降っており、到着が少し遅れました。


また着陸した後も、滑走路や誘導路の除雪作業の関係でたびたび停止していました。


その後、無事に入国審査も終え(入国審査官のやる気のない態度だけは覚えています。)無事パリの地を踏むことが出来ました。


すみません、大分昔のことなので記憶があやふやになっています。

大雑把な記事になってしまい申し訳ございません。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ