冬のイタリア縦断旅行 その21 6日目その1 ~イタリア旅行も最終日。でも…~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回の話はこちら。
冬のイタリア縦断旅行 その20 5日目その5 ~ヴェネチアからミラノへ~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


さあ、ローマから入国し、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノと移動してきたイタリア旅行も最終日となりました。


ローマは結構温暖な気候でありましたが、ヴェネチアあたりからかなり気温が下がってきました。

最終日の、ミラノ位は「終わりよければすべて良し」にしたかったのですが…。


朝起きて、外を見ると…。


でした。(泣)



今から思うと、このころから雨男の予兆はあったのかもしれません。


まあ、雪と言うのは想定外ですが、最終日くらいは良いものにしようと言う計画を確認します。


ミラノでのミッションは以下の通り。


1.何とかと煙は高いところに登りたがるのあやあや夫婦ですので、ミラノでもドゥオーモに登る。


2.事前に予約をすることが出来なかった最後の晩餐を見るために、直接サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院で確認する。


3.ミラノでおいしい食事を楽しむ。


とりあえず朝食はヒルトンホテルのビッフェで取ることに。

個々のトマトジュースが絶品でした。
あやあやのふらふら旅行記

この日の夕方には空港に行かなくてはなりません。


食事が終わったら荷物をまとめてチェックアウトします。

尚、荷物は夕方までクロークに預かってもらいました。


まずはミッション1をクリアするために、ミラノ駅の地下鉄ホームからドゥオーモ駅まで向かいます。


あやあやのふらふら旅行記


外は雪と言うこともあり、地下鉄の通路はあやしげな商品を売る人で溢れており、異様な雰囲気でした。




地下鉄で数駅。

ドゥオーモ駅に到着です。


この数日前に、ローマの地下鉄でスリに遭っていましたので、かなり緊張していました。


この日はスリに遭うことはありませんでしたが、神経をすり減らしてしまいました。


地下鉄を出ると…。

やっぱり雨…。
あやあやのふらふら旅行記


少し前まで雪が降っていたのですが、除雪がされていて少しはましな状態。
あやあやのふらふら旅行記

でも所々雪が残っています。
あやあやのふらふら旅行記


さあ、目的のドゥオーモに向かいます。

あやあやのふらふら旅行記


ところが、ドゥオーモの周りをいくら回っても階段と言うか、入り口が見当たりません。


そして見つけた文字。


CLOSE

by RAIN


。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


MISSION1

UNCOMPLETED!


(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ






My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン