冬のイタリア縦断旅行 その20 5日目その5 ~ヴェネチアからミラノへ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

さて、昨日あやあや妻と見に行った映画はこれです。

あやあや妻のリクエストにこたえて、ダブルヘッダーでした。

しかし、どちらの作品も大満足でした。

さて、こちらからが本題。

↓前回の話はこちら。
その19 5日目その4 ~偶然見つけた旅情のロケ場所~

↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)

さて、ヴェネチアの滞在可能時間も2時間を切りました。

ちょうど昼の時間でしたので、ホテル近くのレストランで軽く食事を取りました。

あやあやのふらふら旅行記

パスタは結構おいしかったのですが、結構お値段が張っていた気がします。

(16ユーロ位?当時は1ユーロ180円位ですので結構な値段だと分かりますよね。)

食事を済ませた後は、ホテルに戻り預けていた荷物を引き取って、駅まで移動します。

あやあやのふらふら旅行記

駅の近くの道にはお土産屋さんが並びます。

中にはこのようなフェラーリの商品を並べたショップも。

ヴェネチア・サンタルチア駅。

ここから、ミラノまではユーロスターで移動します。

あやあやのふらふら旅行記

ユーロスターに乗ってしまえば、3時間弱でミラノに到着する。・・・はずですが、何と途中で立ち往生。

ミラノとヴェネチアはかなり北側に位置しており、冬の時期には霧が発生して電車が遅れることが多いようです。

乗車して1時間ほどしたでしょうか。

徐行を始めたと思ったら停車して、また動いたら停車してを繰り返して、結局ミラノには2時間遅れ位に到着したと記憶しています。

この日は、ミラノのホテルに泊まるだけなので、遅れても大した実害はありませんでしたが、冬の鉄道は注意をしないといけないと思いました。

それと、これは外資系の飛行機にも言えることなのですが、車内の温度がかなり低いのですよね。

日本の列車ではガンガンに暖房を焚きますが、イタリアの列車はまるで冷蔵庫の様でした。

結局、ミラノ駅にはとっぷりと日が暮れた時間に到着。

ミラノ駅はイルミネーションで飾られていました。
あやあやのふらふら旅行記

ホテルに荷物を置いた後食事に出たのですが運悪くこの日は日曜日。

行ってみたいと思っていたレストランは残念ながら休みで、しかも冷たい雨が降っていました。

仕方がなしに、駅の近くのレストランに飛び込みで入ったのですが…。
あやあやのふらふら旅行記

うーん、いまいち。(泣)

なんだか、旅行の後半になって不運が続くようになりました。

明日こそは良いことがありますようにと床に着いたのですが…

(続く)

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン