冬のイタリア縦断旅行 その18 5日目その3 ~ヴェネチアの街を散策~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


うわー!

やっちまったー!

(食事中の方はスキップしてください。)


昨日、テニススクールに行こうと思い、着替えを用意してバックに入れようとしたところ、何やらずっしりと重量感のあるものが、スーパーのレジ袋に包まれたまま、バックの中に…。


何か嫌な予感がしつつも、そのレジ袋を開けると…。



先週の日曜にテニススクールで着替えたウエアが…。

しかも、汗をしっかり吸った状態で、ずっしりと自分の存在感を示しています。


幸い、今週は気温が低かったので目も当てられない状態にまでは至りませんでしたが、ウェアからは納豆菌が活発に活動した様な香しさが…。


このまま、洗濯機に何気なしに入れようものなら、あやあや妻から正座の状態で1時間近く説教を食らう可能性があります。


仕方がありませんので、テニスが終わって帰宅をした深夜0時過ぎ、風呂場で桶に洗剤を入れて、自分の手で納豆の臭いのするウェアを選択したのでした。


。・°°・(>(ェ)<)・°°・。




さて、愚痴はこのくらいにして…。


↓前回の話はこちら。
その17 5日目その2 ~ヴェネチアの サンマルコ広場の鐘楼に登る~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


さて、ヴェネチアで一番高い鐘楼から街並みを見下ろした後は、徒歩で街を散策することにします。


サンマルコ広場
あやあやのふらふら旅行記


サンマルコ広場近くの通路?
あやあやのふらふら旅行記

ヴェネツィアに現存する最も古い喫茶店「カフェ・フローリアン」

後ほど入ってみようと思っていたのですが、結局戻ってくる時間が無くその願いは叶いませんでした。
あやあやのふらふら旅行記


お土産屋さん。

母親や友人のために腕時計をまとめて購入しました。

あやあやのふらふら旅行記


ヴェネチアの街並み。

これでもまだ道幅が広い方。
あやあやのふらふら旅行記




ゴンドラ乗り場。

このような場所が至る所にあるのですが、この日は寒かったせいか船頭さんの姿は見当たりませんでした。
あやあやのふらふら旅行記


???
あやあやのふらふら旅行記

ヴェネチアの橋は、ほとんどこのようなアーチ型の橋になっています。
あやあやのふらふら旅行記


どこ?
あやあやのふらふら旅行記

ヴェネチアは本当に迷路の様な都市です。
あやあやのふらふら旅行記


サンマルコ広場からアカデミア橋を渡り、大運河の左岸側を散策します。


(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン