冬のイタリア縦断旅行 その14 4日目その3 ~水の都、ヴェネチアに到着~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回の話はこちら。
その13 4日目その2 ~何とかと煙はジョットの鐘楼に登る(笑)~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)



さあ、フィレンツェの見物も終了して、ホテルに戻ります。

荷物をまとめてチェックアウトをした後、駅に向かいます。


結構、時間が押しており、駅に到着したのは予約してあったユーロスターの出発5分前でした。


ユーロスターの行く先表示板。
あやあやのふらふら旅行記


この列車ですが、列車内は超満員!

これまで、イタリアの列車には何回も乗っていますが、完全に満席と言うのはこのときが初めてでした。


車内のスーツケース置き場には荷物が溢れ、通路にも大きな荷物を持った乗客であふれかえっています。

私たちも、自分の指定座席にたどり着くまでに5分近くかかってしまいました。


私たちと同じブロックの座席に座っていたのは、イギリスから来たらしい年配の団体さんたちでした。


列車は満席でしたが、列車は遅れもなく順調に運行していました。


そしてメントス駅に到着。

ここから先は海の中を進みます。
あやあやのふらふら旅行記


しばらく進むと、建物が見え始めました。
あやあやのふらふら旅行記


ヴェネチア・サンタルチア駅に到着です。
あやあやのふらふら旅行記



本日宿泊するホテルは、サンタルチア駅近くのホテル・プリンチペ。


一応4つ星ホテルですが、1月2日の宿泊だったせいかお手頃な値段で予約をすることが出来ました。
あやあやのふらふら旅行記


ちゃんとお湯も出ました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


ホテルからの眺め。
あやあやのふらふら旅行記


部屋から大運河を眺めることが出来ました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

ホテルでちょっと休んだ後、ヴェネチアの街に繰り出します。


(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン