今日は富士子ちゃんの料理教室の2回目でした~


前回の様子はこちら

★富士子ちゃんの愛あふれるお料理教室

★お料理で愛情を伝える方法がちょっと分かったかも



今日はいよいよ富士子マジックのフライパン登場~!!


フライパンに秘密があるんじゃないか?って思うお母さんがいるのかな?

「富士子ちゃんのフライパンどこで買ってるんですか?」とか聞かれるんだって


たらふく食べる会の富士子ちゃん見てたらそう思うよね



うち、ステンレス鍋ですべてまかなってたの


だけど、これ出たら絶対フライパンが欲しくなるだろうっていうのと、旦那様に気持ちよく(食材くっつかずに)料理をしてもらうために、数週間前にフライパンを買いました


やっぱりテフロン加工はあまり使いたくないので、こちら


正規品 セラフィット セラミック フライパン【28cm■Lサイズ ガラス蓋付】【ショップジャパ...
¥9,680
楽天


私も久々フライパンを振って楽しんでます


やたらとチャーハン作っちゃったりして(笑)




IMG_20150612_161633131.jpg
料理教室、自撮りすると必ずこの人たちが写ってる(笑)


前回はこちら


IMG_20150515_153254150.jpg
あら、ほんとにおんなじ人が写ってる


ねらってないのよ、たまたまなのよ


はっ、そうか、この人たちは自ら写りこんでくるのか?(笑)




今日教えてもらったのは、焼くと煮る


実は、私は富士子ちゃんの秘密が知りたくて知りたくて、ベーコンたらふく食べる会のときに、めっちゃ富士子ちゃん観察してたの


強火をつけたり切ったりしてるだけっていうのは突き止めていて、家でいろいろ試してみてたの


だけど、ポイント的にはもっときわどいところだったわ



IMG_20150612_161632410.jpg
焼く


きゅうりとかぼちゃを一緒に焼いたのに、どちらも焼き上がりは抜群


不思議~




IMG_20150612_161632054.jpg
煮る


梅醤油がさわやか~




IMG_20150612_161633937.jpg

IMG_20150612_161633588.jpg
こんなにいろんな種類の煮ると焼くがあるんだけど、


食べると全部おいしいんだけど、やっぱり不思議と自分のフライパンの中身が一番落ち着く、一番好み(味付けは富士子ちゃんがしてるんだけどね)


うふっ、私思っている以上にちゃんと自分のこと好きなのかも、ってなんか思ったわ



「イライラして料理作ったとしても、自分がもともと持ってる愛情がなくなるわけじゃないので大丈夫」って、富士子ちゃんの言葉がうれしかったわ


そして、すごく短時間なんだけど、これだけフライパンに集中すると、ちゃんと愛情はこもるんだろうなぁって、なんか実感できました




IMG_20150612_161631456.jpg
上げないコロッケと、薬味3兄弟と、待ってましたの大学芋


あれ?大胆きんぴらの写真がないわ



もうこの大学芋の秘密が知りたくて知りたくて


私、大学芋はバイキングで満腹になった後でも別腹ってくらい大好きです


好みの大学芋が作れるようになったら万々歳


しかも、今日のホクホク大学芋は超好みでした♪


さつまいも買いに行かなくちゃー




IMG_20150612_161634328.jpg
ふーちゃんも大人の足の間をさまよっておりました


みんなの熱気と、フライパンからの熱気で暑くって、暑さがまだ苦手なふーちゃんはグダグダになっていましたが


おかげで帰りの車も、帰ってからも寝てくれているので、さっさとブログが書けました



さぁて、今日のご飯は何にしようかなぁ




「産後1か月 リハビリBOOK」

  お申込み受付中


産後の過ごし方のコツをギュッと

詰め込んだテキストです。

これを知っているか知らないかでは、

数か月後に大きな違いが出てきます。 





おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ