密かにご要望の多かった、妊婦さんと冷えについて


妊婦は冷やしちゃダメ!って言われるけど、どうしてダメかはよく分からない


それを少しずつ書いていきます


1妊婦は身体を冷やしちゃいけないのか?

2冷えると、全ての機能が低下します

3機能低下は、一部だけではありません
4まずは、気持ちいいかに注目しましょう

537℃の赤ちゃんを、どうやって育てるか

6冷えてるお腹と逆子の気持ち

7逆子を治すためにまずすることは、身体をあっためること

8妊婦なからだになるために
9冷えと腎臓の関係

10赤ちゃんに、どんなベッドを用意してあげたいですか

11冷えと破水とパンツの関係
12冷えている人のおっぱいは?

13冷えた妊婦さんと、産む力

女の人皆に共通することですが、特に妊婦さんは気をつけて欲しいこと


それは、


足首を大事にすることです



足首は、生殖器と強いつながりがあります



足首のダメージは、生殖器のダメージにつながることも・・・



だから、足首を冷やさないようにすることは、とっても大事なんです


足首を冷やすのは、子宮を冷やしているようなもの



いくらお腹に腹巻を巻いても、足首が完全無防備ではいけませぬ



特に、これからの季節は、素足にサンダルで、実は一番冷えやすいのです


足首の冷えは、お腹の張りにもつながります



そして、ふわふわー、やわらかーな子宮になっていると、

足首もふわふわー、やわらかーなんです



赤ちゃんにいい環境を作ってあげたいと思ったら、

足首をやわらかくほぐしてあげるのも、一つの方法です


これ、赤ちゃんはかなり喜びます



足首はあったかく、やわらかく、妊婦さんは気をつけてみてくださいね






おすすめシリーズ


○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○妊婦さんと冷えシリーズ、只今連載中