以前お伝えしましたように、『Hannibal Rising』と改題された「ハンニバル・レクター」シリーズの最新作ですが、詳しいあらすじをネット上でチラホラ見かけるようになりました。

厳密に言うと「ニュース」かどうかは怪しいですが、『SW エピソード3/シスの復讐』('05) の時に倣い、不定期で全6回に分けて画像付きでこれを紹介します。(本作の映画版は2007年2月に全米公開予定)

以下は『Hannibal Rising』のネタバレが含まれますので、情報をシャットアウトしたいという方はご注意。


--------------------------------------
第6回(最終回)

ハンニバルが次に標的に選んだのは、フランスで女性の人身売買を取り仕切るグルタという男。しかし、おざなりな計画が災いしてハンニバルは死にかける。

   

グルタはハンニバルに対し、人を殺しその肉をミーシャに与えるほど彼女を愛していたかと問う。ハンニバルは愛していたと答える。するとグルタは、自分が自分自身のことをそれと同じぐらい愛しており、そのため自分はあのような行動を取ったのだと語る。




ハンニバルの喉がかき切られようとしていたその時、事前に仕掛けていた細工により間一髪のところで彼は脱出に成功する。しかしムラサキ婦人の邸宅に戻ると、彼女がグルタの手下によって拉致されていた。

間もなくして、グルタから電話がありムラサキ婦人が受話器に出る。彼女は拳を鳥かごにぶつけ、自分の居場所を突き止めるために「良く耳を澄ますように」とハンニバルに言う。

ハンニバルはこのヒントを元に最初にカフェで見つけた男に辿り着くと、子供を気付けると脅して彼からムラサキ婦人の居所を聞き出そうとする。やがて男は彼女がグルタのハウスボートにいることを吐くが、ハンニバルは構わず彼を殺すことにする。

ハウスボートに到着したハンニバルがムラサキ婦人の救出に向かうと、グルタが後ろから彼を撃つ。ハンニバルの背骨を撃ち抜き、彼は体が動かないと確信したグルタはハンニバルの目の前でムラサキ夫人に淫らな行為をし始める。

だが実はグルタの銃弾はハンニバルが背中に忍ばせていた日本刀によって弾かれていたのだ。ハンニバルは刀を抜くとグルタを無力化する。ハンニバルは動けないグルタを見下ろすと、旨にミーシャの「M」を刀で刻み始める。




この様子を見ていたムラサキ婦人は、そのようなことはやめて元民兵をポパイル警部補に引き渡すべきと主張するが、ハンニバルはやめようとしない。結局、ハンニバルを守るため、ムラサキ婦人は途中で乗り込んで来た船長の喉をかき切るはめになる。
.
グルタに止めを刺す前、ハンニバルはムラサキ婦人に愛の告白をする。しかし、ムラサキ婦人はポパイル同様、彼の心に愛情は存在しないと語る。多大なショックを受けたハンニバルはその場でまだ生きているグルタの頬肉を食べ始める。

やがてムラサキ婦人はポパイルと合流するが、その時、大爆発と共にハウスボートは炎に包まれる。2人はハンニバルも運命を共にしたのだと考える。

実はハンニバルは直前に漕ぎ舟で脱出し、最後の標的が待つカナダへ向かう。物語のラストは、最後の標的の男が経営する剥製店をハンニバルが訪れる。

最後の民兵が殺される直接的な描写はないが、ハンニバルが走りさるシーンでこれが暗示されている。
--------------------------------------
第1回  ▽第2回  ▽第3回
第4回  ▽第5回  ▽第6回(最終回)
--------------------------------------

●関連記事●
『Hannibal Rising』のポスター公開
「ハンニバル・レクター」新作の発売日決定
『Young Hannibal』新着画像&おさらい
若きレクターが語る
『Young Hannibal』の製作が中断
『Young Hannibal』のセットより新着画像
『Young Hannibal』最新画像
ハンニバル・レクター新作の画像公開
ハンニバル・レクター博士新作のキャスティング発表
『レクター新作』と『M:I-3』にミシェール・ヨー
2005年4月6日(水) の最新ニュース

--------------------
"@ the Movies"
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/