image_s.jpg 2006年3月6日(月)

どうやら『Young Hannibal』の製作が中断してしまっているようです。理由は、本作の脚本と同時に原作小説「Young Hannibal: Behind The Mask」も併せて執筆しているトマス・ハリスの原稿が〆切り日を過ぎても上がってこないため。当初、ハリス氏は2005年12月までに原稿を提出する予定でした。

実は原作小説は元々の予定では2005年11月29日刊行と発表されていましたが、2006年3月に延期されていました。今回で2度目の延期となります。

出版社のスポークスマンの弁。
「現時点では(小説版は)4月の発売を見込んでいるが、まだ原稿が手元に届いていない。ただこれはトマス・ハリスの場合は珍しいことではない。普段彼とあまりコンタクトはないが、原稿が届けばすぐ印刷にかけて1週間程度で店頭に並べられるハズだ。」

原作と映画の脚本は並列で執筆されているため、映画制作に直接影響はないのでは?と個人的には思いますが、少なからずも影響が出ているようです。

本作は、リトアニアの豊かな家庭に生まれたハンニバル・レクターが、戦争によって富と両親を失い、妹と2人で取り残される子供時代から、その後パリを経て、やがてアメリカに渡るまでを描きます。

撮影は2005年10月からチェコ共和国のプラハで開始しています。当初ナレーションとして参加予定だったアンソニー・ホプキンズは結局出演を辞退しています。

●関連記事●
『Young Hannibal』のセットより新着画像
『Young Hannibal』最新画像
ハンニバル・レクター新作の画像公開
ハンニバル・レクター博士新作のキャスティング発表
『レクター新作』と『M:I-3』にミシェール・ヨー
2005年4月6日(水) の最新ニュース

--------------------
"@ the Movies"
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/