起業入門コース講師を卒業することにしました~受講生を振り返って思うこと~ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

そうそう。ブログでは、全然ちゃんと書いてなかったことに気づきました、、、
すみませんww

現在開催している、「女性起業入門コース」ですが、
1月21日スタートの回を持ちまして、私はこのコースの講師を卒業することにしました。


大人の女子校では、2016年5月から私もこのコースを担当させていただいております。
(大人の女子校以外では、2015年7月から開催しています)


image

第1期生

ジュエル・red寺脇智子さん

ジュエル・red木原景子さん

ジュエル・red須山さよ子さん
ジュエル・red上田秀美さん

ジュエル・red竹内サチコさん

ジュエル・redさかもとなつこさん


第2期生
ジュエル・yellowかどしずかさん

ジュエル・yellow藤田ゆきこさん

ジュエル・yellow岡本千春さん
ジュエル・yellowガイアマイコさん
ジュエル・yellowかわかみともみさん(再受講)
ジュエル・yellow 三宅マキコさん (再受講)


第3期生

ジュエル・purpleべるゆき(鈴木由紀子)さん

ジュエル・purple浜野ともえ@認知が広がるポップさん

ジュエル・purple具現化メモリーオイル♡幸せ系ヒーラーアクティブママ 藤井千幸さん

ジュエル・purple三井由香(起業講座とねんど作家)さん

ジュエル・purple吉中さおりさん

ジュエル・purpleRelax&Beauty マシェリ 永田綾さん

ジュエル・purple佐野敦子(MiBuKa)・つるちゃん(再受講)
ジュエル・purple今村愛子さん

第4期生

ジュエル・blueなかいさよさん

ジュエル・blueみづきくみこ@事務管理さん

ジュエル・blueカラフルコンサルタント大貫由美さん(再受講)

ジュエル・blueここね 池田ゆきさん(再受講)

 



第5期生
ジュエル・green桑田千春さん
ジュエル・greenかやこずえさん
ジュエル・green磯貝由香さん
ジュエル・green木原景子さん(再受講)
ジュエル・green池田ゆきさん(再受講)
ジュエル・green竹内サチコさん(再受講)

今回の、2017年1月スタートの回で、第5期となります。
只今、モーレツに馬車馬中です!きゃはっ




私が提供させていただいているサービスの中でも、
「女性起業入門コース」は、かなり人気のコンテンツでしたきらきらきらきらきらきら


第1期~4期生までの皆さんに、感想を聞いてまとめました。
リンク 数字に強くなりたい人は、かなつみえこの起業入門コースに来てね♡


こうして、受講生の方々を振り返ってみても、
広島~全国で活躍してる人ばかり。

今でも、受講生の皆とは繋がっているし、
一番嬉しいのは、皆、起業を止めずに、頑張り続けてるってところ。


最近ね、起業って、流行ってるっていうじゃないですか。

たくさんの女性が、起業ってなんかいいな。
私も何かできるかもしれない。やってみたい。
って、気軽に思って、気軽に始めれる時代。

起業するのは簡単。
でも、続けることが、一番難しいんじゃないかなって、私は思ってます。


私も起業して、、、もうすぐ8年!?
(今、数えてみて、ビックリした、、、まだ6年くらいだと思ってたww)

そして、最初の4年は、ビジネスの「ビ」の字も知らず、
全然ビジネス、うまく行ってなかったんだよね~~~笑

自宅でエステサロンをしてたんですけどね笑


、、、しかし、いろいろ過去の写真を探したけど、
エステティシャンをしている写真が、全然ないww

ダメだろww
そりゃ、売れないわww

外で人と会いまくってたけど、
全然エステは売れなくてねww

当時扱っていた、パワーストーンのアクセサリーは、
けっこう売れてたのよseiアハハ

でも、こんなに写真がないんじゃ、、、
かなつみえこ=エステの人
っていうイメージが、、、そりゃ、無いよねえ~~~sei涙


そんな時代もありましたがww
今は、おかげさまで、株式会社設立まですることができましたayaぺこり

それもやっぱり、
私が8年間、止めずに続けてきた、っていうのが
一番大きいのかなと思います。


ていうか、ホントに、さっき数えてみてびっくりしたのですが、
私、売れてない時代が4年もあったんだよ。。。


image
(2013年3月@宮島)


長くなってきたので、そのことはまた別の記事で。

起業入門コースをやめる理由にも、いっそ辿り着いてないですけどねww
なんか、長くなりそうな予感ww

ではでは。


<つづきの記事>
リンク わたしの売れない時代。。。暗黒の(でもないけど)4年間ww
リンク わたしの8年間の起業人生を振り返ってみて、やっぱり止めないって大事だと思う。