数字に強くなりたい人は、かなつみえこの起業入門コースに来てね♡ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

かなつみえこの提供メニューでも、

かなり人気も高かった「女性起業入門コース」ですが、

次回開催のコースで、最終回となります!

 

 

大人の女子校広島校 女性起業入門コース 第1期~4期までの皆さんに

かなつみえこから起業入門コースを受講して良かったことを聞いてきました^^

 

 

image

第1期生

 

ジュエル・red寺脇智子さん

起業入門を受けて一番良かった事は売る為の行動が身に付いた事です。
商品を売るのに必要な事とそれを抵抗なくする、習慣化する、
という事を起業入門で学べました。

 

ジュエル・red木原景子さん

起業入門コースを受けて、全部が良かったです(笑)
共同できる仲間が出来たこと(一緒に頑張ろうと終わった後も思える)
多くの人に知ってもらうことができた(認知が広がった)
応援してくれる人がいるから、頑張れた(みえこさん含め仲間)という感じです。

みえこさんの的確なアドバイスが一番シンプルに結果に結び付いたとおもいます。

 

ジュエル・red須山さよ子さん

起業入門コースを受講して一番良かった事は、頼りになる仲間が出来た事です!

 

ジュエル・red上田秀美さん

リンク かなつみえこさんの起業入門コースを振り返って♪

(なぜか、秀美さんだけブログに記事を書いてくれました笑)

 

ジュエル・redサチコさん

起業入門を受けて良かった事は、たくさんあります!
私にも出来るんだ!って自信がついたこと、

認知が広がってたくさんの人に知ってもらえたこと、

応援し合える仲間ができたことは本当に良かったです!
みえこさんのアドバイスとマキコさんのフォローがあったからこそクリアできた1ヶ月。

あの1ヶ月を乗り越えてなかったら今の私はないかもしれないです(°∀°)

 

ジュエル・redさかもとなつこさん

みえこさんの起業入門を受けて、前よりも売上をしっかり見るようになりました。
以前は売上を全然見てなかったです(^_^;)
数字を見ると、売上があるとき、ないときの動きもなんとなくわかって。
あとは何より、あのメンバーと一緒に受講できたのはホントによかったです。
みえこさんだから集まったメンバーと

今でも応援し合いながら頑張っていけるのは大きな励みになっています。

 

 

 

第2期生

 

ジュエル・yellowかわかみともみさん

「招致」にチャレンジできたこと!
興味はありつつ、自信はなくて、でも「みえこさんの招致なら大丈夫!」と思ってチャレンジすることができました!
暖かく背中を押してもらえたのが一番でした!

 

ジュエル・yellowかどしずかさん

起業入門受けて一番良かったこと…色々ふっきれたこと←特異的かもですが(゜゜;)
Facebookも自撮りも受けなかったらしてないですし、

したから周りの人にFacebookでみたことあるって声かけて頂けるようになったことかなぁ。

そして新しいご縁が広がったことかな。

 

ジュエル・yellow藤田ゆきこさん

起業入門コースは、「自分の商品を売る」という経験とマインドを知ることが出来たのが一番の収穫です。

また、私、みえこさんが講師だったからできたんだと思います。

(どうして?と言われると身近な存在だったからかな・・・

プチ起業ペーペーの私には会えるみえこさんの存在が良かったのかもしれません)

 

 

 

第3期生

 

ジュエル・purpleべるゆき(鈴木由紀子)さん

起業の基本のキが知れたコト。
みえこさんが淡々としていたので
淡々とやるべきことに集中できたのがよかったです(^^)

 

ジュエル・purple浜野ともえ@認知が広がるポップさん

物販に特化してるとこ

 

ジュエル・purple具現化メモリーオイル♡幸せ系ヒーラーアクティブママ 藤井千幸さん

同期ができたこと。

 

ジュエル・purple三井由香(起業講座とねんど作家)さん

ねんど以外でも私にできることがあるんだ(招致)ということを教えてもらえたこと。

とにかく数字が全ての答え。
原因がわからないときは数字を見てみる ということを教えてもらえたこと。

・みえこさんの起業入門コースを受講したときに
1期生の皆さんをご紹介下さったことで、
広島のメンバーとの距離が近くなり、その後交流を持てていること。

 

ジュエル・purple佐野敦子(MiBuKa)・つるちゃん

みえこさんの起業入門コースを受けて一番良かったこと
良かったことたくさんありますが

なんとなく仕事が入って、、、じゃなく
はじめて苦手な数字と向き合うことをして売上を出せたことです。

 

ジュエル・pink吉中さおりさん

起業入門受けて良かったこと
・1番は、数字を見ることがほぼなかったので、売り上げを意識できた事
私を知ってもらうキッカケになった
仲間ができたこと
・みえこさんからお仕事頂けたこと

 

ジュエル・pinkRelax&Beauty マシェリ 永田綾さん

起業入門コースを受けて一番良かったこと。
一番は、信頼しあえる仲間にで会えて、みんなのおかげもあり、リファが知られたことです。
でもやっぱり、みえこさんに出会えたことが大きいです。

 

 

 

image

第4期

 

ジュエル・blueカラフルコンサルタント大貫由美さん

数字を報告していたので、売り上げを意識して活動することができました。

いままでテキトーだったのが正されました。

 

ジュエル・blueここね 池田ゆきさん

スカイプ参加でしたが、リアルで知っているみえこさんだったので安心できた
コース中相談できたりアドバイスいただけて安心感があった
楽しく受講できた

 

ジュエル・blueなかいさよさん

みえこさんに会えたこと。
出会いがたくさんあったこと。
初めてのことをたくさんチャレンジできたこと。
今の自分を見つめる機会になったこと。
サポートしてくださる方もいるんだなぁと人の優しさを感じたこと。

 

ジュエル・blueみづきくみこ@事務管理さん

起業入門に入って一番よかったのは、やるべきことが明確になる!
気をつけていくべき所や、気にすべき所がわかる!

やっぱり右も左もわからない状態でやると、何をどうして行けばいいのかを考えるだけで時間が経ってしまうんですが、そんな無駄な時間を過ごさずにテキパキとやるべき課題を教えていただけたので、ほんとにありがたかったです。
まさに起業するって決めた時は迷路の入り口に立たされてる状態でした。
でも起業入門に入って、みえこさんから迷路の地図を渡されて、ちゃんとこの道だと大回り、とか、この道だと最短、、、みたいな迷路の攻略地図をいただいて、、、でも迷路に入って進むのは本人次第!
地図の見方がわからなくなると、みえこさんに助けを求めることができるし、行きたい方向さえ自分で見つけたらあとはもし間違えた道に進んでたら、「その道は違うからこっちに行ってみて」みたいな感じで常に見守ってもらえてたのですごく不安なくやる事ができました。

 

 

 

image

 

皆さま、ありがとうございました!

 

 

かなつみえこの起業入門コースを受けて良かったことをまとめると、、、

 

1位:仲間ができた ⑧票

2位:売り上げ(数字)を見る習慣がついた ⑤票

3位:みえこさんだからできた、出会えて良かった ⑤票

4位:知ってもらうことができた(認知) ④票

5位:新しいことにチャレンジできた ③票

 

<その他①票ずつ>

・売るための行動が身についた

・売るための経験とマインドを知ることができた

・起業の基本を知れた

・みえこさんの的確なアドバイスで成果が出た

・コース中に相談できたり、アドバイスがもらえて安心できた

・私にもできる!という自信がついた

・いろいろふっきれたこと

・淡々とやるべきことに集中できた

・物販に特化していること

・楽しかった

・自分を見つめる機会になった

・人の優しさを感じた

・やるべきことが明確になった

 

こんな感じでした!

 

 

 

やっぱり、仲間ができたのが、一番でしたね!

 

あとはね、得票数は仲間ができたのが一番でしたが、

「一番良かった」と言ってもらえることが多かったのが、

数字を見ることができるようになった。ってところ。

 

 

かなつみえこの起業入門コースの特徴としては、

この「数字に強い」ってことじゃないかなと思いました。

 

わたし、もともと「理系」なので。

数学も大好きだったしWハート

 

 

「売り上げ」(=数字)を見るのって、楽しいよ~おんぷ

 

数字に強くなりたい人は、私の起業入門コースに来てもらえたらなと思います好

 

 

 

 

次回で最終回!かなつみえこの起業入門コース

2017年1月21日(土)スタート!

 

リンク 1/21(土)広島・スカイプ【募集中】起業の一歩目!<女性起業入門コース>