しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島

個性を知り違いを楽しむヒューマンデザイン♡
現実がうまくいくよう後押しする龍穴風ヒーリング☆
理論も感覚も大好物です(≧∇≦)

つながる花1  募集中  つながる花1


クラウン“うまくいく”を促し現実を動かす龍風龍穴風ヒーリング

  ご希望日に実施します☆みえない力も味方につけて可能性をひろげませんか?

  リンク詳細  リンクお申し込み (お得な3回セット)

クラウン自分を知りたい!方へ人気ハートヒューマンデザイン

  もって生まれたあなただけのデザイン。個性をフル活用できます(*^^)v

  リンク詳細 リンクお申し込み

クラウン本当の自分で生きるためのひまわりLYD講座

 日時:5/24•5/31•6/7•6/14   9:30-13:30

  リンク詳細 リンクお申し込み


NEW !
テーマ:
おはようございますニコニコ
 
先日大人の女子校〜広島校のFBで
岡崎知美さんのひと言コンサル
通称ともコンをして頂きましたハート
 
 
 
 
 
結果は・・・
IMG_20170429_085046165.jpg
 
浅く広く軽く・・なんでもかじってやる
 
専門家NG
4つポジへ 

専門家NGガーン
 
・・・はい。
一瞬固まったけど妙に納得。
 
 
薬剤師もね、感染の専門家やがんの専門だったり
いろいろな認定や資格があるのです。
そういうものに全く興味がなく(心惹かれず)
ゼネラリストが良いとさえ思っていますキョロキョロ
 
 
浅く広く軽くなんでもかじる!!
好奇心そそられて普通にやってそう笑
 

岡崎知美さんは大人の女子校の事務もされています。

 

 

私は一方的に存じ上げていたのですが

はじめましてでお願いしちゃいました音符

 

 

一言も交わしたことがないのに

不要なものを取り除いたシンプルで重要な答え

を頂けて大満足キラキラキラキラキラキラ

 

 

すごいな〜照れ

 

 

 

 

 

5月20日に三宅マキコさんが広島&スカイプ開催の

4つポジに参加しようと決めました!!

詳細リンクこちら

 

 

どなたかご一緒しませんか〜ハート

 

 

素敵な機会を作ってくださった

大人の女子校広島校校長のかなつみえこさん

ありがとうございました照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは照れ
 
気持ち良いお天気はなまる
 
気になるものにすぐに飛びつく
ヒューマンコンシェルジュ天使の羽かどしずかです赤チューリップ
 

今日は良いなぁと思った記事をご紹介。
 
 
フィギュアスケートの鈴木明子さんが
浅田真央さんの引退に想うことを書かれています。
 

 

鈴木明子が「浅田真央」を語る

 浅田真央さんはずっと「オリンピックの金メダルがほしいから平昌(ピョンチャン)まで現役を続ける」と言ってきました。彼女は、自分が口にしたことは絶対に成し遂げたい人。だから、本当に悩んだと思います。

 今シーズンはうまくいかないことも多かったけど、そこで見えたものがあったのではないでしょうか。もしかしたらメダルとか結果ではない何か――自分がやり切ったという達成感、本人が自分の力でゴールを見つけたのではないでしょうか。もちろん、ここで終わりではなく、続きがあります。浅田真央選手から「選手」という肩書きは取れましたが、彼女には次の道が待っています。

 真央さんはこれだけ長い間、よくがんばったと思います。引退を止める権利は誰にもありません。休養から競技に戻ってきたときには、「強いな」と思いました。茨(いばら)の道であることがわかっていながら競技の世界に戻ってくるくらい、戦うことが好きなんだなと。

 今までいろいろな人の期待に応えてきました。喜びも、苦しみも、みんなで共有したアスリートでした。だから、最後は自分で決めてほしいと思っていました。現役を続けることも、やめることも、どちらも勇気と覚悟がいります。自分で考えて踏み出せたこと、そして、「スケート人生に悔いはない」と言ってくれたことがうれしかった。

「もう限界」というところまで行けたのは、休養からもう一度、競技に戻ってきたから。そうでなければ、わからなかったはずです。ソチオリンピックのあとに引退して、「まだやればよかった」と思うより、実際にやってみていろいろなことを経験したことに大きな意味がある。

 私は、戻ってきてからのプログラムがすごく好きでした。無駄な力が抜けていて、ジャンプにもスケーティングにも無理がない。無駄を省いて最高の力を出すことができるようになりました。休養中に彼女が何を見て、何を考えたのかはわかりませんが、スケート以外の経験が演技に出ていたと思います。

 いつもトリプルアクセルが注目されましたが、彼女のステップは今の10代の選手では踏めないもの。絶妙な間の取り方、身体の動き、スタイルのよさ、天性の明るさ、表情は彼女にしかないものでした。誰にも真似ができません。

 2010年バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲って、2014年ソチオリンピックで6位に終わったというところだけ見ると、成績が落ちたと思うかもしれませんが、そうではありません。最後まで登り詰めて競技を終えたのだと、私は考えています。どれだけ騒がれても、おごらずに、自分のやるべきことを考え、真剣に取り組んできました。

 

あんなに真っすぐな人はいません。引退会見で見せたのが、浅田真央のすべてなのです。裏がない人で、全部が表。記者から質問されて、「難しいなあ」と言いながら、一生懸命に答える。泣くのを我慢して後ろを向いたのも、彼女らしい。不器用なまでに真っすぐで、頑固です。

 休養から戻った2年間は、若い選手にとってすごい財産になったはずです。みんな、浅田真央というスケーターに憧れて、スケートを始めた子たち。真央さんと同じ氷の上に立って試合に出た経験は、何ものにも代えられません。あの背中を見て、「浅田真央のすごさ」を感じ、さらに高い目標を持てたでしょう。

 彼女が残したものは、メダルとか成績よりもはるかに大きいもの。彼女がこんなふうに輝いてくれなければ、今のフィギュアスケートはなかったでしょう。彼女ほどスケーターとしての才能と、人としての魅力を兼ね備えたアスリートはほかにはいません。彼女は歴史をつくってくれたし、競技を押し上げてくれました。

 真央さんほど期待されることのなかった私ですら、引退したあとに試合に出ることがなくなり、プレッシャーから解放された実感がありました。選手のときは特別だと思っていませんでしたが、辞めてみたら、「日常生活はこんなに追い詰められなくてもいいんだ」と思いました。

 それほど、いつも崖っぷちにいたんですね。ポンと押されたら落ちてしまいそうな精神状態だったし、肉体的にもギリギリでした。いつも注目され続けた彼女なら、なおさらでしょう。普通の生活をしてみて、「自分がどれだけがんばってきたか」を実感するのではないでしょうか。

 これまで、彼女の笑顔でどれほどの人が救われたでしょうか。いろいろな人の夢を託されて……。失敗もするけれど、そこが人間らしい。人間臭いのに、人間離れした演技をするから、みんなから愛されてきたのでしょう。

 誰よりもドラマチックでしたよね。あの生き方は、彼女以外には耐えられなかったかもしれません。それでも「つらいと思ったことはない」と言えてしまうのだから、本当にすごい。浅田真央というスケーターと同じ時代に生きられたことを、私は誇らしく思います。

 

 


抜粋しようと思ったのですが全て読んで頂きたくて
そのまま引用させて頂きました。
 
 
人間くさいのに、人間離れした演技をするから
みんなに愛されてきた
 
 
やっぱりみんな人の物事に対する姿勢を見て
応援したり感動したり共感したりするのだと改めて思いました。
 
 
もっともなことを言っていても
すごい成果を上げていても
どこか共感できる部分だったりがあるからこそ
また開いたいと思うし
応援したいと思うのだなと。
 
 
こう語ることのできる鈴木さんも素敵です照れ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは照れ

いつも読んで頂いてありがとうございます音符
 
 
毎朝宮島方面のJRに乗るのですが
今朝のJRは小学生高学年と思われる集団と
中学生と思われる集団で溢れかえっておりました。
 
朝から元気だなぁ〜とパワーと感じたのですひよこ(照)

 

パワーといえばふくやまルシェも負けてはいませんキラキラ

 

実行委員長の菊川かずよさんのお人柄で出店者さんも一致団結爆  笑

ワークショップのイベントも盛りだくさんで楽しみで仕方ありませんハート

 

 

そのふくやまルシェにヒューマンデザインで出店させて頂きます照れ

 

 

誕生メニュ〜誕生

ハート人生うまくいくためのワンポイントアドバイス(ヒューマンデザイン)

ハート子育てに役立つワンポイントアドバイス(ヒューマンデザイン)

ハートうまくいく後押しをする龍穴風ヒーリング

 

 

 

ヒューマンデザインという言葉を初めて聞かれる方が多いと思います。

生年月日と生まれた時間からその人だけの唯一のデザイン(個性)がわかります。

 

 

ヒューマンデザインでは本質を読み解き

自分だけのメカニズムから

より過ごしやすい状態になるためのポイントを探り

今・現在の悩みからの解放をそっとサポートします赤チューリップ

 

 

デザイン例(注:菊川さんのデザインではありません)

IMG_20151101_235522924.jpg

 

 

リーディング例〜実行委員長:菊川かずよさん〜

 

みかんぼうや目立つ・役に立つ

周りから好奇心の対象となるデザインをっています。

狙っていないのになぜか目立つ。

みかんちゃんの場合はみかん帽を被っているだけなのに目立っています。

隠れたくても目立ってしまう!!

 

本人は隠れたい•隠したいと思っているけれど

周りからみたらバレバレですよ~!という部分あり。

逆に本人は隠しているつもりはなくても

周りからは隠れている部分を知りたい!と思われるような

神秘性を感じる一面もあるという、相反する両面を持っています。

 

みかんちゃんへのポイントとしてはオープンにしても構わない事はオープンに。

ただ隠したいという一面も持っているのでその部分は大切に守ってあげること。

そしてアドバイスをしたらすぐその場から離れましょう。長居は不要です!!

 

みかんぼうやじっとみつめる集中力

物事をじっとみつめる視点があります。

動かないことが良いこともわかっています。

そしてタイミングを見計らって一気にパワー噴出ためいき*

強み発掘の時もきっとじぃ〜っと見てるはずキョロキョロ 

 

みかんぼうや自己愛へ全力パワー注入

強み発掘もみかん帽もなんか楽しそう音符を合言葉にいつでも全力。

自分を満たすため、好きな事をするために全力。

だから人からのアドバイスを素直に受け取り行動に移すのも電光石火カミナリ

その結果1年ですごく変化を遂げていますグラサン

何年も前からずっとそこにいたかのよう。

その姿に力を貰う人も多いのではハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きウインク

 

 

誕生料金誕生

ハートおひとり:15分1000円 

ハートご家族・ご友人とおふたり:30分:1500円

ハートご家族・ご友人と3名様:45分 2000円

 

時間内でお話できるだけ内容盛りだくさんでお話しますキラキラ

そのため事前のご予約をオススメします。

→https://ws.formzu.net/fgen/S56574314/

 

 

 

龍穴風ヒーリングとは

見えない力である龍を味方につけて、

その人の“うまくいく”をぐいーーーんと促進させちゃいますだるまさんがキラキラ

 

誕生料金誕生

ハートおひとり:1000円

 


 

6月11日に広島県のバラの街赤薔薇福山で開催のふくやまルシェひよこ(恋)

 

私が私らしく居られる場所キラキラ

子供も旦那さんもみんな楽しめる場所音符

 

そんな場所欲しくないですか?

 

ふくやまルシェはみんなが楽しめる場所はなまる

 

ワークショップも盛りだくさんです音符

 

*アクセス:〜cafe〜ことり日和
 福山市瀬戸町山北401ー4  さいきじんクリニック裏側

 *最寄り駅 福山駅隣の備後赤坂駅 徒歩約15分
 *お車でお越しの場合、最寄りの福山西ICから約15分


リンクhttps://www.kotori-biyori.com/

 

 

赤薔薇4月28日現在決定している出店者さん赤薔薇 

*Ameba check*にじいろ☆クローバー:にしやまゆきさん

⇒指でくるくるパステルアートワークショップ&紙雑貨販売

 

*Ameba check*優*結 (うすいまきさん) 

⇒サンキャッチャーワークショップ&販売

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*「のきろ*いろ」柏原さわ子さん
⇒レジンを使ったお花のキーホルダーワークショップ&アクセサリー販売

キラキラ出店内容はこちらから

 

facebook「ひなたのおかし」野村しょうこさん

⇒乳製品と精白糖不使用の体に優しいお菓子の提供

*柏原さわこさんとのコラボ出店*

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*見えちゃうドキドキ聞こえちゃうカウンセラー:さねいるみさん

⇒今、あなただけに届いている応援メッセージをインスピレーションお手紙にします

キラキラ出店内容はこちらから

 

facebookChere mon amie モン・アミ:坪井えりかさん

⇒小物雑貨を中心に出品

 

*Ameba check*Le Bonheur ル・ボヌール:かわかみともみさん

⇒メモリーオイルスプレーを作るワークショップ

 

facebookSpace810:北村綾子さん

⇒キラキラ煌めくボディジュエリー体験

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*you&meフォト:イケダユミさん

⇒お一人で、大切な人と一緒に…何気ない日のかけがえのない一瞬をお撮りします。

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*グルーデコ®︎教室 andante :菅麻美さん

⇒グルーデコの製作体験・ワークショップ・アクセサリー販売

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*FreeSpirit~フリースピリット~のダイエット巻師・上田寿子さん

⇒インスタント小顔とかっさヒーリング体験

キラキラ出店内容はこちらから

 

*Ameba check*国際メイクアップアーティスト:上木美和子さん
⇒準備中♡

 

*Ameba check*日常をもっと良くするワンポイントアドバイス:かどしずか わたし

⇒龍穴風ヒーリング&ヒューマンデザインのセッション

 

 

 

*実行委員長:菊川かずよさん

 

 

夢とワクワクがふくらむ観覧車ふくやまルシェ観覧車

生まれたてひよっこのふくやまルシェひよこ(恋)

 

来てくださる方もみんなで育てて愛情のわくマルシェにしましょう誕生

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます照れ
 
最近は毎日22時には寝ている気がする・・・。
なんだかと〜っても眠い月
春だから??
 
朝はチベット体操をしないと体が起きた気がしないこの頃。
人って変わるものなだなぁと他人事のように思うなぁ爆  笑
 

 

今日はヒューマンデザインのお話

 

友達や職場の人間関係でなんか居心地悪いというか

普段は気にもならないけど

発言や態度が嫌だなぁと思ったり

どうかなぁ〜と思ったりしちゃうことありませんか??

 

 

IMG_20151106_070407428.jpg

 

 

ヒューマンデザインの簡易版のリーディングや

LYD講座で扱うのが9つのボックスのお話。

 

白いBOXとカラフルに色が付いているBOX。

 

チャクラとも対応していて

それぞれに意味があり、そこで個人の大まかな特徴を見ていきます。

 

 

どんな特徴かというと

 

・自分の考えがしっかりある

・居場所がものすごく大切で影響を与える

・怖いものしらず

・沈黙が苦手

・意志力が強い

・感情豊か

・どっしり落ち着いている

・すぐ動き出す

・・・etc.

 

 

 

書き出すとものすごく出てくるので

代表的なところだとこんな感じ。

 

 

そして、本来持っている個人の特徴と違う動きをしていたら

どうなると思いますかビックリ

 

 

そう。最初に出てきたように

なんか居心地悪いというか

普段は気にもならないけど

発言や態度が嫌だなぁと思ったり

 

となっちゃうのですガーン

 

 

 

 

例)思うがままに自分の好きに行動した方が良いデザインなのに

いい子ちゃんをして自分を封じ込めていたらビックリ

→周りから頼まれごとばかりされ、やりたくないことばかり舞い込み

我慢してやっているのに、好き勝手にする他の人を見て不満がたまる・・・

 

 

例)自らは話さない方がうまくいくデザインなのに

周りに気を遣って色々話をしていたらビックリ

→変な話をしてしまったり、うまく話せなくて自己嫌悪に陥る・・・

 

 

例)決まった個人的な考え方を持っているデザインの人はビックリ

→周りの人から固定観念が強くて柔軟に考えれないと捉えられる・・・

 

 

 

 

なんてことが起こります。

よくありそうなことだと思いませんか??

 

 

自分を知って受け入れていたら悩むことはなくて

好きなように振る舞えばいいし

沈黙を良しとしたり

相手は決まった考え方を持たない人だと知ればいい。

 

 

ただ知るだけで解決することがあります

 

 

自分が持って生まれたデザイン。

それは個性であり、他人と同じ行動をとる必要はありません。

 

 

あなただけの人生の旅を思いっきり楽しむために

ヒューマンデザインを利用してくださいね照れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音符
 
うまくいくように後押しする龍穴風ヒーリング
自分の取り扱いを知るヒューマンデザイン
をご案内しておりますひよこ(恋)かどしずかです


最近このブログに足を運んでくださる方が急に
ググン矢印矢印と増えました。
と〜っても嬉しいハート
ありがとうございますひよこ(照)
 
何かお役に立てたり楽しんだりしていただけると幸いです照れ

 

と。いうことで。

改めましての自己紹介をさせて頂きます。

頂いたフィードバックは即実行!と言いつつできていなかったので汗

 

IMG_20170104_210226315.jpg

 

 

本職:クスリ嫌いの薬剤師

薬剤師と聞くと調剤薬局を思い浮かべるのですが

病院で入院患者さんの注射や飲み薬の準備をしたり

お薬の説明にベッドサイドまで足を運んだりしています。

 

 

患者さんから教えてもらうことはとっても多く

人生勉強もさせて頂いております!!

いつか行こうはやめよう

と強く思うように。

 

 

今まで祖父母や親族もありがたいことに健康体で

痛みを訴えることはなかったです。

膝や腰。と〜っても大切です。

痛みがあると気分も下がり行動範囲もすごく狭まります。

 

 

年とってから定年後ゆっくり旅行すればいいよね・・・

とんでもないです!!

行きたいところには

行けるうちに計画立ててるべし爆  笑

 

 

ちなみにクスリ嫌いというだけあって

クスリを飲むことはほとんどないので

オススメのクスリだけ紹介しています。

 

ヒルドイドの記事リンクこちらはいつでも人気びっくり

 

なんせ魔法のクリームと話題になるくらい!!

私的にはワセリンもすごくオススメです。

 

 

他にも葛根湯などオススメがあります赤チューリップ

 

 

 

趣味①:旅行

同じところを何回も!よりは行ったことがないところへ行きます。

一番最近はインド

全部書けていないけどこんな感じリンクこちら

 

IMG_20170114_090527249.jpg

 

好き嫌いは分かれると思うけれどすごく楽しくて行ってよかったハート

自分の目で見て体験したいタイプ。

聞くだけ、写真だけからでは味わえないものが実際あります。

 

今は世界一周旅行したいと画策中爆  笑

 

世界遺産や絶景という言葉にひかれて

リゾートとはあまり縁のない旅行をしておりますひよこ(照)

 

 

趣味②:音楽・舞台・フィギュアスケート

ピアノ、クラシックギター、ドラム、サックスの経験あり。

一番の挫折はドラム。

リズムを読むのが一番の苦手であることを忘れていたガーン

音はすぐ読めるけどリズムは人に聞くし

正確に変わらずリズムを刻むことが大の苦手汗

 

 

みんなで演奏するのが楽しくてワクワクして好き照れ

 

 

音楽好きは色々なところに派生していて

ミュージカル、フィギュアスケートなど

音楽が流れているものが好きハート

 

 

劇団☆新感線の髑髏城はオススメなので

今年東京に行く人はぜひ音符

360度回転劇場だよ!?気になる!!

リンクhttp://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/

 

 

ライブの臨場感もいいよね〜。

コブクロはライブに行ってクロちゃんの生声の良さと

トークの楽しさと盛り上がりが面白くて好きにハート

 

 

トークのために座るの!?という衝撃を受けたんだよね〜。

 

 

 

趣味③:読書

小説や漫画も好き赤チューリップ

数年前は有川浩さんにはまって読み漁ってました。

 

 

ONE鬼髑髏PIECEも読むし。

最近(と言っても1年以上前・・・)読んでよかった漫画は銀の匙。

鋼の錬金術師の作家さんですひよこ(恋)

 

特技は感情移入して読みながら泣けること。

 

オススメがあれば教えてくださ〜い!!

 

 

趣味④:パズル

アクティブかと思いきや引きこもることもあります。

ジグソーパズルを1日中黙々としていることも口笛

基本1000ピースが好き。

持ってるパズルが完成しない!!という人に

代わりに作ろうかビックリと思わず言ってしまう。

 

 

唯一完成していないパズルがひとつ。

ロゼッタストーンのパズル

 

 

今年には完成させたい一品キラキラ

 

 

 

目標:旅をしながら仕事をする(国内〜海外)

仕事で飛び回るという表現が好き。

お呼ばれして色々なところに行くことに憧れますハート

様々な人に出会って色々な話を聞いて照れ

その地域ならではのこともきっとあるキラキラ

 

 

吟遊詩人という称号を頂いたこともあるので

各地に知り合い作って現地で楽しみたいなラブラブ

 

 

・・・書きすぎだったかな。

意外と趣味がもっと語れると思う自分にびっくり笑

 

 

みなさまどうぞよろしくお願い致します照れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)