ブログ集客の悩みをまるっと解決!

伝わるブログ、分かりやすいブログになる!

『ブログ診断』

 

データでのお渡しになります。

アメブロの運営で効果的な成果を出したい方や

具体的なアドバイスを求めている方にお勧めです。

 

*PDFデータ納品となります

ブログは

あなたの代わりに働いてくれる

優秀な営業マン!

 

あなたが休んでも働き続ける

優秀な営業マン!

 

あなたの魅力・あなたの商品の魅力はしっかり伝える事が出来ていますか?

アクセスが集まり、お申込みが入っていますか?

 

チェック(透過) アクセスが上がらない

チェック(透過) 何を書いたら良いか分からない

チェック(透過) ブログを書くことが苦痛

チェック(透過) ブログを整えるってなに?

チェック(透過) アクセスはあるのに申込に繋がらない

こうした声はよく聞くお悩みです。

 

そんな方はぜひ

ブログ診断を活用ください!

徹底的に添削します。

 

■ ブログ診断とは??


 

・どんなことを書けばいいのか

・どう書いたら読みやすいのか

・検索に引っかかりやすくするためには
・伝わりやすいブログにするにはどうすべきなのか


ヘッダーやサイドバー、プロフィール、

記事下、記事タイトル、テーマ、告知記事(メニュー記事)など、

過去1か月〜3カ月のブログを読ませていただき添削します!

 

<お伝えする内容の一例>

・良い所と改善点

・検索に強くするためにやること

・書くと良い記事

・あると良いテーマ

・読まれる記事タイトル

・ハッシュタグ

・伝わりやすく見やすくするためにすべきこと

など

 

集客導線をチェックし、気になる点などを具体的にPDFにまとめてお渡しします。

(a4:10~15ページ程度)

 

また、お悩みに対する解決法にもお伝えします。

ブログ集客に関するお悩みがありましたらお申し込み時にお知らせください。

 

   

(イメージ)
 

こんな方におススメです


チェック ブログに何を書いたらよいか分からない
チェック ブログからのお申し込みを増やしたい

チェック ブログの発信に自信がない

 

チェック 自分のブログの魅力が分からない

チェック 自分の人柄が読者さんにどう伝わってるのか知りたい

チェック ブログの改善点がどこかが分からない

 

チェック ブログからのお申し込みを増やしたい

チェック 自己流なので客観的なアドバイスが欲しい

など

 

こんな効果が得られます


チェック ブログのネタに困らなくなる 

チェック お客様目線での改善点が分かる
チェック ブログを、書くことが楽しくなる 

チェック 集客導線の整え方が分かる

チェック わかりやすく読まれやすいブログになる

 

 

これまでのご感想

 

チェック 言われたとおりに書いたら即お申し込みがきた

 

チェック どんな事を書いてよいか分からなかったけど細かく教えてもらえた

 

チェック リアルな読者目線を感じます。読んでる人にどう見られてるか知りたい方にはおススメ

 

チェック 読者目線でめっちゃ細かくみてくださっている

 

チェック 自分では気づかないところや見落としているところもあるけど、文字でアドバイスもらえると、何度も見返すことができるし、基本に立ち返ることができるのですごくいいと思いました。


チェックもう感激です!!読んでいて何故か涙が出ました。

 

チェック私は書くことが苦手で迷走状態の中、周りの人に相談しましたが「人柄が出ていて素敵だよ」とか「私、好きだよ」とか「このまま書き続けてたらファンがつくよ」とかアドバイスをしてくれる人がいませんでした。
竹内さんにお願いして具体的なアドバイスが頂けて本当に良かったです。

 

チェックもっと早くお願いすれば良かったと後悔するくらいです。

 

image

 

人は人から買います。

ブログはただただ、やみくもに書くだけでは集客、販売には繋がりません。

 

導線が整っていないと、迷子になってしまって、お申込みまで辿り着きません。

 

そしてあなたにはあなたにしか書けないネタ

あなたにしか伝えられない事がたくさんあります。

 

見せ方&内容が整ってからこそ!

お客様からの信頼と信用を得る事が可能になります。

 

毎日ブログを発信しているのに、集客に繋がらない、新しいお客さんが来ない、お問い合わせが多い場合、商品に問題があるのではなく、ブログに問題があるのかもしれません。

 

「何をどう書けばいいかわからない」

「今のままのブログでいいのか不安」

「ブログ集客がなかなかうまくいかない」

そんな悩みをまるっと解決して

集客・売上・ファン獲得に繋げましょう!

 

ブログ診断

料金…15,000円

◆納期
ご入金後14日営業日前後

※メールにてPDF納品させていただきます。
ご入金順で納期は変動します

<キャンセルについて>
ご入金が確認できた方から、準備に入らせていただきます。
キャンセルはお受けできませんのでご了承ください

右矢印お申込みはこちらからお願いします。

 

 

その他注意事項
・アメブロ集客に特化したサービスです。

・集客を保障するものではありませんのでご了承ください。
・お申し込み後、すぐにお届けするメールに必要事項を記載しております。

 

・5分経過してもメールが届かない場合、迷惑メール、その他メールフォルダをご確認いただきお問い合わせください。

takeuchi.jimukyoku@gmail.comからの受信設定を必ずお願い致します。

特定商取引法に基づく表記・個人情報について

 

 

竹内サチコ
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セールスライターとして、法人・個人事業主のブログの執筆、リライト他、ブログ・オンラインショップの運営・管理など事業のサポートを行っている。

<実績>
ビジネス、教室・習い事、物販、ハンドメイド、スピリチュアル分野など多数ジャンル。
リピート率は8割を超える
・ブログ記事作成代行総数:3000記事以上
・メルマガ作成代行:500本以上

<資格>
■古物商許可証:第731031800005
■秘書検定/サービス接遇検定

 

 

 

 

 

 

買った後に後悔したくない!

誰だってそんな事を思うよね。

 

どんなに良いサービスがあったとて

買い手の心理状態によって

購買行動が大きく左右されます。

 

サムネイル

売れるブログ作りには
買い手の心を理解することは重要なこと!

 

特に!

コンサルティング、カウンセリング、占いなど
目に見えないサービスの場合

買い手の心を理解することはブログ集客のために不可欠です。

 

 

目に見えない

触れる事の出来ないサービスは怪しいでしかない

 

私はいつもそう思っています。

 

 

目に見えない、触れる事の出来ないサービスは

イメージが湧きにくいものです。

 

人はイメージしにくいものに対しては

不安要素が多いため、リスクを回避しようとする心理が働き

購入を躊躇してしまう傾向があります。

 

 

これは、人間の自然な心理メカニズム。

 

 

なので!

イメージしにくいものを購入してもらうためには

サービスに興味を持った人たちに

購入後の未来をイメージさせることが重要です。

 

高価なサービスはなおさらです。

 

 

イメージしにくいものを購入してもらうための対策

 

1. 情報提供

 

商品の詳細な情報や使用例など

写真や動画などを活用して分かりやすく提示することで、イメージを具体化し不安や疑問を解消することができます。

 

 

購入後の未来がどのように変わるのか

想像できるような情報が必要です。

 

 

2. レビューや口コミの活用

 

実際に商品を購入した人のレビューや口コミを掲載することで、商品のリアルな声を知ることができ、商品の信頼性を高め、購入意欲を高めることが可能になります。

 

 

 

私たちは

未来への希望や不安を解消するため

商品やサービスを購入します。

 

 

買ってもらおうと思うと

メリットばかりを伝えたがちだけど

買い手の心理状態を理解した上で発信する事が大事だと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


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Amebaブログforビジネス主催で

「告知記事の書き方講座」を開催しました!

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

 

やはりベネフィットが大事であるということと、募集期間がないものについては2〜3日に1度出されているとのことで、それは自分が全然できていなかったので、なるほど!やらねばと思いました。
独りよがりの書き方になっていなかったかなぁとすごく感じるので、お客様から見て楽しいもの、という書き方を大事にしたいと思います。

 

聞きやすいい話し方で親しみやすさが感じられて好感度大でした。

 

無駄なく惜しみなく教えていただきました。

 

稲垣さんのテキパキした話し方が分かりやすくて良かったです。
竹内さんの説明分も見やすくまとめてあったので、参考になりました。
ありがとうございました。

 

メリットとベネフィットを再認識できた。
告知記事の記載順序が理解できた。
公式ラインや、メルマガに誘導しなくても売れると聞いて
アメブロだけでも大丈夫と聞けて良かった。

 

とても解りやすい説明と話のテンポも丁度良くて聞きやすかったです。
特典のテンプレートも嬉しいです。ぜひ活用させて頂きます。

 

普段の投稿と告知記事の違いが明確になりとても良かったです。
今まで、何回か告知記事として書いていましたが全く違っていました(もちろん、申し込みはありませんでした)
今回の内容を参考にして書いてみます。

 

今、学んでいるビジネス講座で、ブログから必ず公式LINEやメルマガに引っ張るよう言われていました。
それがすごく嫌だったので、ブログだけで集客できるというお話、嬉しかったです。

 

 
たくさんのご参加、ご感想ありがとうございました。

 

「告知記事作成代行」について

納期や納品までのあらゆること。

よくある質問をまとめました。

 

記事は竹内一人で執筆しています。

 

▼解決しない場合はこちらからお問い合わせください

右矢印竹内サチコへのお問い合わせ

 

サムネイル

納品方法は?

 

アメブロ ログインID&パスワードをお預かりし

直接ログインして納品。

 

下書き保存させていただきます。

ご自身で公開にして活用ください。

 

サムネイル

納期はどのくらいかかりますか?

 

納期目安は告知ページをご確認ください。

 

▼納品までの流れ

  1. お申し込み
  2. ヒアリングシート入力
  3. 内容確定
  4. 入金
  5. 作成開始

※お申込み順ではなく入金確認できた方から順に対応しています。

ヒアリングシートの入力にお時間がかかる方が多くいらっしゃいます。

お時間に余裕をもってお申し込みください。

 

 

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料金に含まれているものは?

 

記事構成、ライティング、写真選定です。

プロフィール文の作成や商品名の作成などは承っておりません。

 

 

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依頼したことを内緒にして欲しい

 

シークレット大歓迎!

別料金もいただいておりませんのでご安心ください。

 

掲載可能な方は「作成実績」として

竹内のブログでご紹介させていただきます。

 

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ヒアリングシートとはどんなもの?

 

  • 商品やサービスの詳細
  • 商品やサービスの特徴や売りポイント
  • 必ず使って欲しい言葉やキーワード
  • 必ず伝えたい事
  • サービスに対するこだわ
  • 使ってはいけない言葉やキーワード

など

事前に質問フォームにご入力いただきます。

 

 

サムネイル

写真は必要ですか?

 

セミナーやレッスン風景の写真

作品の写真、ご自身が写った写真やイラストなど

 

写真からもイメージや世界観が伝わるように

1記事に4枚~5枚は使用します。

 

現実とかけ離れ過ぎの写真は使わず

基本的にはブログやSNSに投稿されている写真をこちらで選んで使用します。

 

※ご希望がある場合は事前にご指定下さい。

数が少ない場合はフリーサイトより選定します。

 

 

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丸投げでも本当に大丈夫?

 

  • ヒアリングシート
  • ブログやSNSの日々の投稿
  • 参考資料
  • 竹内による商品リサーチ

など

あらゆる情報を元に作成します。

 

ご利用いただく多くの方が「こんな感じで!」と

ザックリなご依頼です。

 

商品の事をあまり把握出来ていない方や

新サービスの場合は参考資料を情報としていただくだけでもOKです。

とことんリサーチするのでご安心ください。

 

頭の中が整理できてなくても

こちらでまとめますのでザックリでok!

 

サムネイル

文字数制限はありますか?

 

〇〇文字まで、××文字からは別途料金など

面倒なことは一切無し。

 

商品やサービスの内容や価格設定に合わせて

短すぎず、長すぎず、バランスの良い長さで作成します。

 

※事前に文字制限をされる場合はお申し付けください。

 

サムネイル

業種の決まりはあります?

 

特に決まりはありません。

個人事業主、法人問わず

多くの業界の方にご利用いただいております。

 

【これまでに対応したジャンル】

・カウンセラー

・キャリアコンサルタント

・経営コンサルタント

・弁護士

・アナウンサー

 

・ハンドメイド作家

・イメージコンサルタント

・占い師

・ヒーラー

・スピリチュアルコンサルタント

・韓方専門家

 

・恋愛カウンセラー

・WEBデザイナー

・起業塾、教室運営

・整理収納アドバイザー

・相談業

など

 

※医薬品 ・医薬部外品 ・化粧品 ・医療機器 ・再生医療等製品に係る内容に関してはお断りする場合がございます。

 

 

サムネイル

プロフィールは必要?

 

告知記事にはプロフィール文は必須です。

ご指定の文を利用する、またはSNSやブログに使われているプロフィール文を利用します。

 

告知記事作成代行にプロフィール文の作成は含まれておりませんので予めご了承ください。

 

プロフィール作成代行は

別途ご相談ください。

 

 

 

その他お問い合わせはこちら!

右矢印竹内サチコへのお問い合わせ

 

 

【告知記事作成代行】

書いても売れない、書くのが苦手

時間がない、考えるのもめんどくさい

そんな告知のお悩みを解決しストレスを大幅に減らします!

 

 

あなたはご自身の仕事に集中してくださいね。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 常に情報過多な環境に置かれている私たち。

ブログもSNSもながら見が当たり前になっています。

 

ながら見とは、別のことに集中しながら

片手間で情報を見ること。

 

 

ながら見されることが多いということは

読者が記事にじっくりと時間をかけて向き合ってくれるわけではないということ。

 

ながら見が多い時代だからこそ、読者の心を一瞬で掴み、最後まで読み進めたくなるようなブログやSNSを作ることが超ーー!!重要になります。

 

サムネイル

ながら見でも読んでもらえるブログ記事を書くコツを5つお届けします!

 

 

ながら見でも読んでもらえるブログ記事の書き方

 

1:メリハリのある読みやすい文章にする

  • 短い文と段落を使う
  • 見出しや箇条書きを活用する
  • 太字や色を変えるなど、視覚的に訴求する
  • 画像を活用する
  • 長い文章は避け、簡潔で分かりやすい文章で書く
  • 専門用語や難しい言葉は使わず、平易な言葉で書く
  • 冗長な表現は避け、要点を絞って書く
     

2:結論を最初に書く

  • 結論を最初に書くことで、読者は記事の内容をすぐに理解できる
  • 結論を強調するために、太字や色を変える
     

4:スマホの閲覧に合わせる

  • スマートフォンの画面サイズに合わせた記事の構成レイアウトにする
  • タップしやすいボタンにする
  • 広告は外す

 

5:行動を促す

 

「詳しくはこちらの記事をご覧ください」や

「お申し込みください」など

記事の最後に、読者に何をしてほしいかを明確に伝える事。

 

記事を読んだ後、読者に

「で?私はどうすればいいの?」を思わせたらダメです。

 

 

サムネイル

自分が思っている100倍、人は読んでいません。
記事の内容が頭に入っていません。

 

ながら見でブログを読んでもらうためには、読者の負担を最小限に抑えることが重要です。

 

小さなストレスはなくすために、私も日々気を付けていますよ飛び出すハート

ぜひ、参考にしてブログを作成してみて下さいね。

  

 

 

 

 

 

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集客・ファン化・売上アップを目指す 

「ひとりビジネス向けプロモーション戦略セミナー」

 

Amebaブログ for ビジネス主催

9月27日(金)13:00~14:30

オンライン開催

 

クローバーAmebaが認定した受講満足度90%以上の
アメブロ認定講師

稲垣佳美×竹内サチコの二人が開催します。

 

「Ameba公式提供のビジネスプラン」

・加入の方:参加費 無料

 

※参加者同士の顔は見えない形での開催です。
アーカイブ動画を参加登録いただいた方にお送りいたしますので、ご都合が合わない方もご視聴いただけます。

▶︎無料参加する方法はこちら 

▶︎お申し込みはこちら  

 

 

 

ひとりビジネスにおいて

プロモーションは集客・ファン化・売上を左右する重要な要素。

 

どんなに優れた商品やサービスを提供していてもターゲットとなる顧客に知ってもらえなければ、意味がありません。

 

プロモーションは、商品やサービスを顧客に知ってもらい、購買行動を促すための具体的な活動です。


例)サービスの説明会、お話し会、無料相談会、チラシ、宣伝、広告など

 

近年ではSNSやブログを使って

ひとりビジネスでも比較的簡単にプロモーションを行うことができるようになりました。

 

しかし、競争が激化していることもあり

効果的なプロモーションによって差別化を図ることが重要となります。

 

 

サムネイル

今回のセミナーではプロモーションの基本から、具体的な手法までめっちゃ噛み砕いてお話しします!

 

  セミナーの内容

  • 小規模ビジネスのプロモーションとは 
  • ブランディングとの関係性 
  • ひとりビジネス向けプロモーションの方法 
  • 効果的なプロモーションのポイント 
  • 質疑応答

★参加特典
プロモーションチェックリスト(PDF資料)

 

 

 

  プロモーションとブランディングの両立が重要

 

私の商品、こんなにいいし

あなたの悩みを解決するから買ってね!

というのがプロモーション。

 

お客さんに信用信頼され

あなただったら安心して買えるわ

と言われるのがブランディング。

 

サムネイル

ブランディングとプロモーションは、

似ているようで目的と成果が全然違うんです。

  

プロモーションのみでは、短期的な売上は向上するかもしれませんが、顧客との信頼関係を築くことはできません。

 

一方、ブランディングばかり行うと、顧客に商品やサービスの価値が伝わらず、購買行動に繋がらない可能性があります。

 

自分と商品を価値をブランディングして上げることで、プロモーションの販売促進がより促進されるので、両立してないとうまく行きません。

 

両立することは簡単ではありませんが

長期的な成功を収めるためには不可欠です。

焦らずじっくりやっていきましょう!

 

 

  セミナー受講で期待できること

 

チェック(透過) 小規模ビジネスにおけるプロモーションの意味と重要性を知ることができます
チェック(透過) ブランディングとプロモーションの関係性が分かります
チェック(透過) ひとりビジネスに適した効果的なプロモーション方法が身につきます

 

  こんな方におすすめ!

 

チェック(透過) プロモーションが何か分からない

チェック(透過) 自分と商品の打ち出し方が分からない
チェック(透過) 好感度を上げてファンを作りたい
 

チェック(透過) お客様に好かれて集客したい
チェック(透過) プロモーションに苦戦している
チェック(透過) 競合他社との差別化に悩んでいる
 

チェック(透過) 打ち出しで認知を広げたい

チェック(透過) 自分のビジネスを差別化したい

チェック(透過) 顧客との信頼関係を築き、リピーター獲得につなげたい

など

 

 

これまでのご感想

 

(^-^) きっちり、しっかり、わかりやすい。
本当に整理されてて、初心者の人はみんな聞けばいいのにと本当に思います。

 

(^-^) わかりやすく、難しい横文字なしの説明がとてもサクッと頭に入りました。
スライドもわかりやすかったです。

 

(^-^)おふたりとも、お話のテンポが良く内容はポイントが盛り沢山にもかかわらず、楽しくあっという間の時間でした。

 

(^-^) 稲垣さんのお話がとてもわかりやすく、ものすごく説得力がありました。

サチコさんが時々挟まれるお言葉も深くて興味深かったです。

 

(^-^) 気さくで率直にお話し下さり、楽しく学ぶ事が出来ました。
2人の講師の方々の息のあった感じ、信頼感が伝わって来ました。

 

(^-^) 二人のコンビネーションが良い感じです

image

  他にはないW講師開催

 

コラボ講師で開催することで

個々の個性や強みを活かし

単独のセミナーでは提供できない

幅広い知識や経験、スキルを共有します。

 

 

稲垣佳美

年間集客はのべ1000人

100名のメンバーが在籍するオンラインサロン運営は7年目になります。

 

全国各地での講演活動は毎回ほぼ満席となり

オンラインでのお話し会は総参加人数約1000人。

 

自分が20年やってきた知恵と知識を伝えて
みんなが豊かで幸せな人生を送るサポートをしています。

 

サムネイル

セミナー当日はメインで稲垣が話します。
話すテンポが良いと好評ですが
「声が高くて、早口でうるさい」とたまに言われます。


竹内サチコ

働きながら開業を実現し8年。

セミナー業や招致業、ライティング代行など

集客実績は3000人以上。

 

強み・特性・個性を活かしたサポート力が強みで

事業規模に関わらず、あらゆる起業家や事業者の事業繁栄をサポートしています。

 

サムネイル

文章力、構成力、リサーチ力を活かした内容と資料作りをしています。
セミナー当日は参加者さんのコメントを拾ったり、早口講師のストッパー役となります。

 

 

 

 


 

 

    

月額1490円の「ビジネスプラン」加入で
参加費無料

 

 

Amebaブログ for ビジネス主催セミナーは

Ameba公式が提供する、月額1490円の

「ビジネスプラン」に加入中の方は

無料でご参加いただけます。

 

▼ビジネスプランとは

  • 広告の非表示
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まだ入られていない方はこの機会にぜひ活用してみて下さいね。

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セミナー詳細

Amebaブログ for ビジネス主催セミナー
「ひとりビジネス向けプロモーション戦略セミナー


セミナー終了後、参加登録いただいた方へ
アーカイブ動画へのリンクをメールにて送信します。

リアルタイムで参加が難しい方も
ぜひ参加登録をお願いいたします。

▼日時

9月27日(金) 13:00~14:30
 

アーカイブ動画を参加登録いただいた方にお送りいたしますので、ご都合が合わない方もご視聴いただけます。

▼開催方法
オンライン:EventHub
ブラウザ環境があれば視聴可能
(参加者同士の顔は見えない形での開催です)

▼参加方法
受付はAmebaブログ for ビジネスさんになります。


アメブロより2月よりリリースされた
「ビジネスプラン」加入の方は参加費無料

▶︎無料参加する方法はこちら 

▶︎お申し込みはこちら  

 

 

 

 

<開催に当たっての注意事項>

新プランの「ビジネスプラン」をご利用中の方は参加無料です。
※オンラインレッスン開催当日に、ビジネスプランにお申し込みいただいた場合

無料参加のご案内ができませんのでご注意ください。

▼参加方法について
Amebaメッセージにて
「【ご招待】オンラインレッスンへの参加登録のご案内」のメッセージを
Amebaブログ for ビジネス」よりお送りいたします。
右矢印Amebaメッセージ


「ビジネスプラン」をお申し込みいただいてから
3営業日を目処、開催日の当日に再度Amebaメッセージにてご案内いたします。
そちらから参加のzoom情報を取得してください。



※無料参加を希望するオンラインレッスンの開催当日に
「ビジネスプラン」にお申し込みいただいた場合は、希望するオンラインレッスンの無料参加のご案内ができませんのでご注意ください。

※Amebaメッセージを受信拒否されている方は
受け取れるよう必ず解除設定を行ってください。

※(解除方法)メッセージ→メッセージの設定→メッセージの受信設定で
「すべてのメッセージを受け取る」にチェックを入れる

 

 

■講師プロフィール


 

■Ameba認定講師
稲垣佳美



相談業歴21年・コンサル数1万件・年間集客のべ1000人
オンラインサロンは7年目 会社設立12年目。
年商1000万超えの女性起業家多数育成。
強み発掘歴10年、ストレングスファインダー認定コーチ。

 

 

■Ameba認定講師
竹内サチコ


起業8年
ブログライティング代行総数、5000記事以上。
法人・個人事業主のブログ、メルマガの執筆 アメブロ・SNSの運営など
クライアントの事業繁栄をサポート。

 

 

 

記事作成代行サービスを利用する企業さんや個人事業の方が増えています。

 

しかし、一口に記事作成代行サービスと言っても、様々な種類があり、料金や納期、質も様々です。

 

サムネイル

ってことで、どのように記事作成代行サ-ビスを選べばよいのか?
ライター目線からお届けします。

 

1. 目的を明確にする

記事作成代行サービスを選ぶ前に、まず自身の目的を明確にすることが重要です。

 

  • どのような記事を作成したいのか
  • ターゲット層は誰か
  • 記事の目的は何なのか
  • どのような成果を期待しているのか

などを具体的にしましょう。

 

  • 商品・サービス紹介記事の作成
  • SEO対策記事の作成
  • プレスリリースの作成

など、記事作成代行サービスは、様々な目的に対応しています。

得意とする分野や強みが異なるため、まず自分の目的に合ったサービスを選ぶことが重要です。

 

★それぞれの目的に特化したサービスを選ぶことで、より効果的な記事作成を期待できます。

 

 

2. サービス内容を比較・検討する

目的が明確になったら、各サービスのサービス内容を比較検討しましょう。

 

  • どのような記事を作成しているのか
  • どのような文章スタイルを得意としているのか
  • 料金体系はどうなっているのか
  • 納期はどのくらいなのか
  • 修正対応はどの程度してもらえるのか

 

などを比較し、ニーズに合致しているかどうかを判断しましょう。

 

  • 実績や評判
  • 料金体系
  • 納期
  • 修正対応
  • ライティングスキル

などを比較検討することがポイントです。

 

あと!

コミュニケーション能力も私は大事だと思います。

 

 

ひらめき電球プロフィールや実績を紹介している人が多いと思います。

実際に記事の内容を確認することで、ライターの質を判断しましょう。

 

 

3・不安な点は問い合わせる&見積もりを利用する

 

サービス内容を比較検討した後は、気になる点があればライターに質問しましょう。

  • 具体的な記事作成の流れ
  • 納品までのスケジュール
  • 修正対応の具体的な内容
  • 実績や評判

など、疑問点を解消しておくことで、安心して依頼することができますよ。

 

記事作成代行サービスの料金体系は

サービスによって様々です。

 

記事の長さや難易度によって料金が変動するサービスもあります。

文字単価で料金が決まったり、記事の数で料金が決まったりする場合もあります。

 

依頼前に一度見積もりを利用することをおすすめします。

 

また、相性もあるので、まずは1記事お願いしてみるのもおススメです!!

 

 

記事作成代行サービスは

あくまでもツールの一つです。

 

記事の内容や方向性・ターゲット層・記事の目的などは、依頼主自身でしっかりと考えておく必要があります。

 

 

ぜひ今回の記事を参考に

理想の記事作成代行サービスを見つけてくださいね。

 

 

 

 

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仕事中にコーヒーは欠かせないよね飛び出すハート
 
マグカップやタンブラーを使って飲むんだけど
PC横でこぼれるという事がありまして・・・。
 
水筒に変えたんだけど
めんどくさくて・・・
 
流行のストロー&フタ付きの
タンブラーを買ってみた!!
サムネイル

ストロー付きのタンブラーだと
仕事中、腕を上げて飲まなくていいのでラクなのよ。

 

どんだけめんどくさがり屋なん!

って感じだけど

 

顔を傾けずに飲めるって

ZOOMしてる時って良いよねハート

 

サラッと飲めるじゃん。
 

 

その他、めちゃいいじゃん!

って思った事は

 

 

右矢印真空断熱構造なので

保温・保冷力が高くて結露しない!

 

 

右矢印広口タイプで氷もたっぷり入るし

何より、洗いやすい!

 

 

そして

ストローが簡単に収納できる!

 

▼これストロー

 

ちょい太め感はあるけど

シリコンが付いていて

 

 

綺麗に収納されるハート

 

 

 

カップベルトもあるのよ。

 

装着するとこんな感じで

持ち運びに便利じゃわハート
 
 
ストロー専用のブラシも付いていたので
ありがたい!
 
 
ちょっと大きめだけど
滑りにくくもなってるし使い勝手は良い。
 
ポイントを貯めたいから 
私は楽天で買いましたハート
 
楽天はその時々でクーポンあったり安く買えたりするから
正規品であることを確認して
あちこち見比べたらよいと思うひらめき電球
 
チェックしてみてねー!

下矢印下矢印

 

ここは専用紐を売ってるので

キャップがなくならなくて良いと思う飛び出すハート

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

Amazon派の方は
ここからチェーっく!!
 

 

 

 

 

仕事を捗らせるために
PC周りで目につくものは
お気に入りアイテムを置いておきたいたいよね口笛
 
 
 

 

 

 

 

 

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告知記事作成代行をご利用いただいたAさまより

メッセージをいただきましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

 

 

 

一般的な常識とは違う特殊な内容だったため、

色々と大変だったと思いますが

わかりやすく素敵な告知記事をありがとうございました。

 

他メニューの記事など中途半端なままで放置しているものがありますので

またお願い致します。

 

 

嬉しい、ご感想ありがとうございます。

必要な方に、Aさまのサービスが届きますように♡

 

 

<記事作成代行/シークレット可>

 

 質の高い記事で

あなたの商品・サービスの真価を伝える

「告知記事作成代行」

 

 

 

 

 

 

 

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満足度99%!
150名を超える大盛況だった講座を再び開催!

 

9月28日(土) 20:00〜21:30

ひとりビジネスの集客につながる

「告知記事の書き方講座」

 

クローバーAmebaブログ認定講師

稲垣佳美×竹内サチコの二人が開催

 

「Ameba公式提供のビジネスプラン」

・加入の方:参加費 無料

 

※参加者同士の顔は見えない形での開催です。
アーカイブ動画を参加登録いただいた方にお送りいたしますので、ご都合が合わない方もご視聴いただけます。

 

▶︎無料参加する方法はこちら 

 

▶︎お申し込みはこちら 

 

 

 

告知記事とは商品販売ページ。

 

事業規模や売り上げに関係なく

ブログ集客で必ず必要な記事です。

 

カウンセラー、コーチ、コンサル、教室
講師業、美容系、ダイエット系、サロン系
など

触れたり、見る事の出来ない無形のサービスを提供している方に特に必要な記事です。

 

商品やサービスを販売する上で大切なことは

・安心して購入できる流れをつくっておくこと

・お客様を迷子にさせないこと

 

この記事がなければ

売れる商品も売れません。

 

きちんとした告知記事があると

「この人なら信用・信頼できる!」と

 

あなたの好感が上がり

ブログへの滞在時間が長くなることで集客アップも期待できます。

 

サムネイル

通常は2時間8800円で行うセミナーの内容を余すことなく
ギュッとお伝えします。

セミナー内容

 

・告知記事とは?
・告知記事の基本
・告知記事に書くべき内容と手順
・メリット・ベネフィットの違い
・写真の選び方
・質問コーナー

★参加特典★
告知記事作成テンプレート(PDF)


注)
1/23(火)19:30〜21:00に行った内容と重複します。

右矢印Ameba公式レポート記事はこちら

 

一度参加された方も大歓迎! 

復習や知識の定着にぜひご参加くださいね。

 

 

告知記事の役割

 

「告知記事」を読みに来た多くの人は

商品やサービスに興味を示していない

または、興味があり申込を検討している人です。

 

・そのサービスは本当に信頼出来るものなのか

・価格と価値のバランスは合っているのか

など

 

読者が感じる不安や疑問を取り除き

申込に繋げる事が告知記事の大切な役割です。

 

商品に対するアツい思いを伝える記事

メリットばかりを強くアピールする

売り込み記事ではありません

 

  W講師だから伝えれること

 

コラボ講師で開催することで

個々の個性や強みを活かし

単独のセミナーでは提供できない

幅広い知識や経験、スキルを共有します。

 

稲垣佳美

年間集客はのべ1000人

100名のメンバーが在籍するオンラインサロン運営は7年目になります。

 

全国各地での講演活動は毎回ほぼ満席となり

オンラインでのお話し会は総参加人数約1000人。

 

自分が20年やってきた知恵と知識を伝えて
みんなが豊かで幸せな人生を送るサポートをしています。

 

 

サムネイル

セミナー当日はメインで稲垣が話します。
話すテンポが良いと好評ですが
「声が高くて、早口でうるさい」とたまに言われます。

 
竹内サチコ

働きながら開業を実現し8年。

セミナー業や招致業、ライティング代行など

集客実績は3000人以上。

 

強み・特性・個性を活かしたサポート力が強みで

事業規模に関わらず、あらゆる起業家や事業者の事業繁栄をサポートしています。

 

サムネイル

500件以上の告知記事の作成代行を行ってきました。
文章力、構成力、リサーチ力を活かした内容と資料作りをしています。

 

受講後に期待できる効果

 

チェック(透過) 告知記事に書くべきことが明確になる

チェック(透過) 告知記事が自分で書けるようになる

チェック(透過) 自分の記事の改善策が分かる

 

チェック(透過) 必要な人に商品を届ける事が出来る

チェック(透過) ブログを書く時間が短縮される

チェック(透過) お申し込み導線が整う

 

チェック(透過) お申し込みが増える

チェック(透過) お問い合わせが減る

チェック(透過) 相性の良いお客さんが来てくれる

 

チェック(透過) 時間と気持ちに余裕が生まれる

チェック(透過) お客さのとのトラブル防止になる

チェック(透過) 差別化が図れる

など

 

 

こんな方が参加されています

 

メモ 相性の良いお客さんに来て欲しい

メモ 新規のお客さんが来ない

メモ 見よう見まねで告知をしている

 

メモ 告知記事に何を書いたら良いのか分からない

メモ 告知記事を書いてもお申込みに繋がらない

メモ 自分の商品をうまく伝えられない

 

メモ ブログを活用して集客したい

メモ 文章を書くのが苦手

メモ 集客できるブログに変えたい

 

メモ お問い合わせやトラブルを減らしたい

メモ 伝えたいことがまとまらない

メモ 競合との差別化をしたい

 

受講者さんの声

 

◆集客できるようになりました
告知文の書き方、自分流だったので、きちんと学んで集客出来る様に参加しました。おふたりとも、お話のテンポが良く内容はポイントが盛り沢山にもかかわらず、楽しくあっという間の時間でした。

 

◆チャットで質問出来て良かった
チャャットに質問を入れてくださいって言われても
だいたい流されて最後に「お時間なので全部にはお答えで来ませんでしたが」で済まされてしまうセミナーが多いですが、セミナー中にチャットで細かい質問ができて良かったです。

 

◆売れない理由が分かった
売れる告知記事はいろいろと考えて作られてることがわかりました
そりゃ思ったまま書いてても売れないわけですね。
どんな人に届けたいのか、買うとどんなメリットがあるのか明確にしないといけないんだと思いました。

 

◆実行に移しやすい内容
今までビジネスに無意識かつ無頓着でいましたが、そんなわたしでも2時間があっという間で、とても分かりやすく実行に移しやすい内容のセミナーだと思いました。
ブログが書けず集客に苦戦している私のような人にオススメしたいです。

 

<その他の声>

●何を書けばいいのか詳しくて分かりやすかった。

●今まで自分本位の記事を書いてきたことを思い知らされました。

 

●これだけ明確に示していただけると、めちゃくちゃ書きやすくなる

●細かなポイントや事例などを聞くことが出来た。

 

●今後の告知記事作成が楽になった。

●お客さん視点の考え方や思いやりについての部分は、特に印象に残りました。

●告知記事に必要な要素が分かった。

 

まだまだたくさんの声が届いています

>>こちらからご覧いただけます。

 

 

売れない告知記事の多くが

情報量の不足、または抽象的な内容です。

 

ネット集客は

「信用・信頼」

 

女性は感情で動きます。

 

文章の上手い下手は関係ありません。

「あなたから買いたい」「あなたから買う理由」を伝える事がとても大切です。

 

無駄のないすぐに実行できることをお話しますので、まずは教わった通りに書いてみてくださいね。

 

基本的な事を押さえる事で

購入を検討している人の

背中を押すことができたり

 

商品やサービスを知らない人にも

届ける事が出来るようになります。

 

 

Amebaブログ for ビジネス主催セミナー
「告知記事の書き方講座」


▼日時

9/28(土)20:00〜21:30


アーカイブ動画を参加登録いただいた方にお送りいたしますので、ご都合が合わない方もご視聴いただけます。

▼開催方法
オンライン:EventHub
ブラウザ環境があれば視聴可能
(参加者同士の顔は見えない形での開催です)

▼参加方法
受付はAmebaブログ for ビジネスさんになります。


アメブロより2月よりリリースされた
「ビジネスプラン」加入の方は参加費無料

▶︎無料参加する方法はこちら 

 

▶︎お申し込みはこちら 

 

 

※講座の申し込みに関するお問い合わせは

Amebaブログ for ビジネスさんへお願いします。

 

※Amebaメッセージを受信拒否されている方は
受け取れるよう必ず解除設定を行ってください。

※(解除方法)メッセージ→メッセージの設定→メッセージの受信設定で
「すべてのメッセージを受け取る」にチェックを入れる

 

(株)443 稲垣佳美


2001年より独立し現在までのクライアント数、約15,000人。自分を生かし人生を生かす、というテーマを掲げ、自分らしいビジネス構築を得意としている。経営コンサルとして、女性の集客に突出した実績を持ち20業種のビジネスに関わり、年商1千万以上の女性起業家を多数輩出。その他、売上げ、コミュニケーション、パートナーシップなど、様々な分野において劇的な変化を遂げるクライアントが続出している。
>>稲垣佳美公式ブログ

 

竹内サチコ

2017年、セカンド起業として独自で0から始めたメルカリ講座は
SNSを活用し3年間で全国で100回以上の開催、約250名の受講生。
分かりやすくフォローが手厚く、的確と高評価。 
現在は、女性起業家、法人の方のブログのサポートや事業を行っている。