【開催レポート】ビジネスの集客につながる告知記事の書き方講座!150名を超える大盛況の会に!

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

「ビジネスの集客につながる告知記事の書き方講座」と題しまして、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、Amebaブログ for ビジネス公式パートナーの「稲垣佳美」「竹内サチコ」を講師としてお招きしたオンラインレッスンを開催しました!

 

当日は、150名を超える参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度99%に!

 

「実際にメリット・ベネフィットのワークがあり、改めて言語化のポイントが確認できました。

 

「特典のテンプレートもあり、よりイメージが湧きやすかったですね。」

 

「通常は有料でされている内容とのことでしたが、無料とは思えない具体的な内容ばかりで大変勉強になりました。」

 

参加者の方からは、このようなコメントをいただきました!

 

 オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンでは、「竹内サチコ」さんが作成された、イラストが入ってイメージしやすいスライドを用いて、「稲垣佳美」さんのわかりやすく説得力のある解説でビジネスの集客につながる告知記事の書き方を解説して頂きました。

 

途中ではワークを実施し、zoomのチャット機能を活用して、参加者の皆様からのアウトプットにお二人からフィードバックを頂きました!

 

◆オンラインレッスンの内容詳細

・告知記事とは?

・告知記事の基本

・告知記事に書くべき内容と手順

・メリット・ベネフィットの違い

・写真の選び方

・質問コーナー

 

 

 参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。
 

告知記事の書き方をとても具体的に教えて頂けたこと。また、告知記事の投稿の頻度や、告知記事の付近の投稿記事の内容、ベネフィットを言語化することの大切さなども、非常に参考になった。

 

どんなことに気を付けて記事を書けばいいか、お土産としてのテンプレートもあったので分かりやすかったです。

 

具体的でわかりやすくテンポよいセミナーありがとうございました。質問にも具体的にご回答くださり、修正点がはっきりしました。ありがとうございました。

 

お二人ともとても感じが良かったので、安心して聞くことが出来ました。時間の経つのが早かったです。説明もわかりやすくて、こいう風に書けばいいんだというイメージが出来ました。ありがとうございました。

 

 講師プロフィール

 

Amebaブログ for ビジネス公式パートナー 「稲垣佳美」

 

Amebaブログ for ビジネス公式パートナー 「稲垣佳美」

 

相談業歴21年・コンサル数1万件・年間集客のべ1000人・オンラインサロンは7年目

会社設立12年目。年商1000万超えの女性起業家多数育成。

強み発掘歴10年、ストレングスファインダー認定コーチ。

 

 

 

Amebaブログ for ビジネス公式パートナー 「竹内サチコ」

 

起業7年
ブログライティング代行総数、5000記事以上。
法人・個人事業主のブログ、メルマガの執筆
アメブロ・SNSの運営などクライアントの事業繁栄をサポート。

 

 

 

 無料!1/31(水)&2/15(木)ブログSNS集客で売れる人売れない人お話会

 

「稲垣佳美」さんと「竹内サチコ」さんによる、ブログSNS集客で売れる人売れない人お話会を開催されます!

 

今回参加してももっと話を聞きたい方、今回は参加できなかった方もぜひ詳細をチェックしてみてください。

 

▼詳しい詳細はこちら