私は8年以上ブログを書き続けていますが

ブログで成果を出すためには、継続することが何よりも大切だと実感しています。

 

ブログを始めた当初は

なかなか成果が出ませんでした。

 

しかし、コツコツと書き続けることで

徐々に読者が増え、収益も上がるようになりました。

 

私の経験から語る、ブログを継続するためのコツを5つご紹介します。

 

 

ブログを継続するためのコツ

 

①毎日少しずつでもいいので、書き続ける
最初は、100文字でもいいので、毎日何かしら書くようにしましょう。

慣れてきたら、徐々に文字数を増やしていけばOKです。

読者に飽きられない、忘れられないように
毎日更新がポイントです!

 

 

②インプットを意識する
ブログを書くためには、ネタが必要です。
映画鑑賞、旅行など、色々なことに積極的に触れるが吉。
そうすることで、ブログ記事のネタが増え、文章に深みが増します。

 

③他の人のブログを読む
自分が好きなジャンルのブログを読んだり
人気ブロガーのブログを読んだりすることで、文章の書き方やブログ運営のヒントを得ることができます。

 

いいねをしたり、コメントするのも◎

 

④SNSを活用する
ブログ記事をSNSでシェアすることでブログの認知度を高めることができます。
SNSはあれこれ手を付けず、どれか一つに力を入れる方が吉です。


⑤無理のない目標設定
人それぞれ稼働時間は異なります。

目標が高すぎると、達成できず挫折しちゃうので小さな目標設定が吉。

 

例えば、「毎日1記事書く」「毎週3記事書く」など

自分のペースで達成できる目標があると良いですよね! 

 

 

 

サムネイル
 

私の場合は、毎月ブログを書く時間をある程度確保しています。
毎日は書いていません。
毎日かけんし笑

 

 

 

ブログは続けることで自分の経験や価値観、そして個性が自然と表れてくるものです。

 

最初は、何を書いていいかわからない、

思うように文章が書けないと感じるかもしれませんが、続けることで、自分の言葉で書く力が増し、個性的な文章が書けるようになってきます。

 

 

 

ブログは続けることで成果が出るものです。

焦らずに、マイペースでブログを楽しみましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼LINE公式
告知記事テンプレ-ト&アメブロ集客チェクリスト
プレゼント中です。

友だち追加

ビジネスブロガー名鑑に掲載していただきました


▼Amebaからお声かけ頂き
Ameba認定講師になりました!



▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム

 LINEからの問い合わせも可 

友だち追加