オンライン集客はセールスライティングで決まる!!私にお任せください!セールスライター サチコ

オンライン集客はセールスライティングで決まる!!私にお任せください!セールスライター サチコ

アメブロ管理、告知記事、メルマガ、LP作成代行などライティング業務をメインに、法人、個人事業主など事業規模、事業形態に合わせて幅広く事業のサポートを行っています。

<現在募集中の主催セミナー&イベント>
ひらめき電球決まりましたらお知らせします。

<現在ご提供中のサービス>

告知記事をあなたの代わりに書きます!200 件以上の実績あり!
右矢印売上アップ!仕事の効率アップに!アメブロ告知記事作成代行

「これ書いて欲しい!」がきっと見つかる!
右矢印セールスライティング代行サービス

<動画&テキスト販売中>
(株)443ネットショップにて格安動画&テキスト共同販売中
右矢印30分で告知記事が書けるようになる!8つのポイント
右矢印メルカリ初心者向け~メルカリの基本

起業初心者、個人事業主、法人など事業規模・事業形態に合わせて様々なサポートをおこなっています。あなたの必要な時にご利用ください。
受付:平日10時~18時(休み:土日祝)
 
ポスト竹内サチコへのお問い合わせはこちら  

昨日はアメブロ集客、アメブロアクセスアップのための

アメブロ小手先テクニックお話会&グループコンサル開催しました!

 

24名の方にご参加いただきました!

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

 

 

ブログは育てるもの。

 

いきなり集客なんて出来ないし、100人に見られて無料の会に1人くるかどうか。

 

著名人じゃないわけだし、ネットで簡単に集客できる方法なんて全くなくて・・・

 

足を使い、手を使い、頭を使って戦略的に

・自分で動く

・お金をかけて誰かにやってもらう

この2択に限ると思います。

 

(※アクセスはお金出せば買えます。ランキングトップの人たちはだいたい買ってるんじゃないかしら)

 

広告宣伝費にかけれる費用がない私たちは、自分で動くしかないんですニヤニヤ

 

まずは、とにかく量!

数を打つこと。

 

量をこなすってハードだけど、やるしかないんです。

だって、競合が多いんだもの。

書いて投稿するだけでは誰からも発見されない。

 

ということで、ネット上での認知活動はめちゃめちゃ必要です!

たくさんの人とまずは繋がる事。

 

合わせてCMを流すのも大事。(告知)

人となりが見える様に見せるのも大事。

自分の事を見つけてもらうためには動くしかないんです。

 

やりたくないとか言ってる場合じゃない、、、

コツコツとやったもん勝ちと思うのです。

 

質を上げるには数を打って、振り返りが必要です。

量をこなす事で質が上がってくるし、量をこなしていくことで、検証も出来るし、手応えも感じやすくなるんです。

 

今回のコンサルはダメだししてください!のみなさんでしたひらめき電球

ちょっと方向性が変わったり、こんなネタをこんな探し方で、こんな風に書いたら良いよね。って話をしつつ、、、、整理整頓ー!

すでに実績ある方ばかりでしたので、今後の活躍が楽しみですグッド!グッド!

 

 

 

もちろん、質も大事です。

いくらアクセスがあったからって、買える場所が分かんなかったら買わないし、どんな人か分からない人から買いやしない。

 

そしてターゲットがお金をもっていなかったら売れないーー!

無料しか来ないー!!

なんてことはよく聞く。

 

自分が商品を買うとき、何を基準で選びますか?

どんな人なら買いますか?

 
 

今回、前日遅め&当日の駆け込み申し込みが10名くらいいらっしゃいました。

色々と準備もありますし、前日の15時に締めたいとこですが、ギリギリ9時半まで窓口を開け、

午後からのコンサルもギリギリまで受けていました。

 

「あ!今日空いたから行こう!」

「ちょっと気になってたし、やっぱり行こうかな!」

ってギリギリに気持ちが変わる事ってあるじゃない?

 

私はあるから。。。。

理由はただそれだけです。

 

もちろん、無理な時は無理だけど、対応できる時には出来る限り対応したいなーと思ってます。

これぞ、八百屋起業ー!!

 

ま、スタッフのみんなが大変だけどw

いつもテンヤワンヤw

 

アメブロ小手先テクニックお話会は次回7月ごろにまた開催出来たらいいな!

またお知らせさせていただきますねー!

右矢印セールスライティング代行サービスでは、メルマガ作成代行も承っております。

 

 

毎週木曜日20時

(株)こねこさんの方で書かせていただいております。

2017年からずっと書かせてもらってるので、もう4年になります。

 

メモリーオイルや炭酸化粧品など、こねこオンラインショップから
誕生月別の開運メッセージや、お得な情報をお届けしています。
メルマガ読者さん限定のプレゼント企画も開催していますのでぜひご登録をドキドキ

 

メルマガ登録はこちら!

→(株)こねこ メルマガ登録フォーム

 

販売中の商品は

→(株)こねこのオンラインショップよりお買い求めいただけます

 

 

(株)中山アカデミーさんでは毎週金曜日に。
セミナー・教材情報、試験対策情報、カウンセラーコラム、読者さんの悩みや相談に合わせた内容など、その時期に旬な情報をお届けしております。

こちらは2018年からなので、2年半くらいかな。

 

→中山アカデミー カウンセラー支援メルマガ登録フォーム

 

→中山アカデミー 教材サイト

 

 

ご紹介以外でも、このテーマで●●文字程度で、●回分なども書かせていただいた事もありますし、

月に1日のみ、月に数回、希望回数等に合わせて承ってます!

 

現在、ご依頼多数の為、ご新規の受付を一時ストップしております。
納期に余裕がある場合は、対応可能な案件もあります。

ご希望の方はお問い合わせください。

ポスト竹内サチコへのお問い合わせはこちら  

 

届いたーー!
グルーデコアクセサリーの制作&販売をしている
河内未来 さんに超無理なオーダーをしまして、、、
「ゴルフマーカー」を作ってもらいましたー!!
 
写真もうまいよねーニコニコ
 
家にあるマットに置いてみたのだけど⛳
こりゃ、グリーンに映える、映えるーー!!
 
 
マーカーは何個あっても良いので、まだまだ欲しくなるよね!
大変だから作りたくないって言われそうだけどw
「これ欲しい!」を叶えてくれてありがとうございます!
 
 
ゴルフ行くのが楽しみー♡
キラキラアクセサリーは、ぜひ未来さんへ問い合わせしてみてねーキラキラ
 
 
ポチっとして買える物であればそれで済ましちゃうけど、
どうせお金を払うのであれば、知っている人から買いたい、この人から買いたいと思う人から買いたいと思う人です。
 
お付き合いで物を買う事も、ほとんどしません。
だってキリがないから合格
 
ゴルフいきたーーい!!!

 
 
<現在ご提供中のサービス>
 
 
 
 
 

 

(株)443稲垣佳美さんの、オンラインサロン443倶楽部で行われたライブ配信のレポ記事を書かせていただきましたのでこちらでもご紹介させていただきます!

◆―――――――◆◆―――――――◆

 

4月最後の配信のテーマは
「影響力の武器」第2弾です!

協力関係を築くコツ。

 

第1弾は【返報性の法則】でした。

カチッサー!先に与えて相手に恩を売っていこうぜ!って話。

>>前回の解説レポはこちら!

 

影響力の武器とは?

人は、他人からどのように影響され、他人の望む行動をとるようになるのか。

人が無意識に動いてしまう6つの心理状況を心理学的側面から分析・解説した著書のこと。

 

<6つの武器>

①返報性

②好意

③コミットメントと一貫性

④希少性

⑤権威

⑥社会的証明

 

「影響力の武器」シリーズをギュッと凝縮された

「影響力の武器〜ポケットブック版」より

今回は

・行為をもってもらう

・冷静になって決定する

について、面白おかしく!どこよりも分かりやすく解説ました!

 

ひらめき電球今回のポイント
●「私」と「私たち」この言葉一つで影響力が全然違う。
●共通項を探そう。
●みんな自分で忙しいので黙っていても、誰も協力してくれない。
●助けてもらう機会を自分から作ろう。
●騙されなくなります。
●感情がニュートラルな時に買い物をしよう。
●意見を言ってもらう機会を作ろう。
●(株)443は法人10周年。なんかあるよ♡

 

 

自分の「見方」を増やす。
人を巻き込むスキル!

 

巻き込み力は、仕事だけでなく日常的にも武器になります。

どうすれば、自分に協力してもらう事ができるのか?

どうすれば、協力体制を作ることができるのか?

 

協力関係を作る効果的な手法とは?!

協力してもらうにも仕掛けがあります。

 

好感を得る。

好感度を上げる。

好きになってもらう。

=影響力

 

本の中での例題は、1914年の話なので現代風に置き換えての解説です!

 

協力する=協力してもらうということ。

協力する=50:50(50の責任は自分にあります)

 

好きな人が薦めるものを買ったり、好きな人の言う事は聞いちゃいますよね。

好きな人のことは応援したいですよね。

 

ひらめき電球共通点があると、より助けてもらいやすくなります。

●同じ地域に住んでいる人、または住んでいた人

●家族構成が似たような人

●同じような考え方を持っている人

●似たような行動をとる人

●共通の趣味や経験など

 

このような特徴があると人は好意を感じやすく、好感度爆上りです!

協力度合いが変わってきます。

 

例えば・・

■猫好きには猫好きが集まる。

猫好きは「猫好きに悪い人は居ない」とどこかで思っていますよね。

=話題が盛り上がる&好感度爆上り!


■自己開示をしている人
・自分の事を開示している人=好感度爆上り!

・自分の事をあれこれ聞かれて困るという人は【私の事が好きなんだな】と思って答えてあげましょう!

 

相手が自分に好意があるということなので、好きなら知りたい。

共通項を探しているんです。嫌いだったら聞きません。
答えてくれた=好感度爆上りです。

 

カチッサー!です。

>>カチッサーとは?こちらの記事をどうぞ

 

なので、自分の趣味や好きなモノをしっかりアウトプットしていこう!!

マッチングしていきます。

 

 

ひらめき電球好感度を得る為にやること

「あなた」と「私」ではなく「私たち」

 

例えば、

・「私」と「生徒さん」ではなく、私たち。

・起業家の私たち。

・443倶楽部の私たち。

 

自分だけではなく、あなたもひっくるめてそうなんです。

あなたも当事者ですよ。という言い方をわざわざするんです。

わざわざ書くんです。

 

コミニュティ内、グループの中、組織の中であれば、私たち。

そうすることで、親近感が湧き、貢献したいという気持ちになります。

 

「一緒にひとつの目標に向かってやっていきましょう。」

「あなたと私で一緒に頑張っていきましょう。」

 

「あなた」VS「私」ではなく

「私たち」と考えることで味方になってくれる人が増えます。

 

「仲間と一緒に一つのものを目指していく」という事が好感度が上がる要素の一つにあります。

やらされてる感があると、物事に人が巻き込まれて行かなくなってしまうので、「あなた」と「わたし」を分断しない事がポイント!

 

ひらめき電球共通項をさがす

 

■よそよそしい人や、初めての人と会話する時は、共通項を探してそこから話していくと話しやすいです。事前に相手の事が分かってる時は、SNSをリサーチして、共通の興味や趣味、経験を探してみましょう!営業も同じです。

 

次は
「一呼吸置く」

 

「影響力の武器」この本は、めちゃめちゃ騙されてた人が書いている本なのですが、感情的な時に、揺れ動いている時に何か決断しないで!

自分の気持ちを確かめよう。って事が書いてあります。

 

<買い手>

人が悲しい気持ちになった時、営業かけられると、いつもよりも、予算よりも〇〇%高くても買っちゃうそうです。

 

例えばエステに行って

「このままだと、シミが増えて。ほうれい線が増えて、、ゴニョゴニョゴニョ・・・」

なんてことはありませんか??

 

凹ませて、悲しい気持ちにさせて契約させる。

「その手に乗るかー!」なんて、みんな強くないので、、

そういう気分にさせたいんだなー!って事を理解しておきましょう。

騙されにくくなります。

 

<売り手>

自身がなかったり、情緒不安定になると、いつもより●割程度安い価格で値付けしちゃうそうです。個人事業主さんお気を付けください。

 

ひらめき電球意思決定する時に気を付ける事

感情に左右されているので、自分の気持ちが、明るくニュートラルで入れられる時であることが大切です。

また、気分が高揚している時は、良い面ばかりに意識が集中してリスクを見落とす傾向があります。

 

「ウェーイ!」

「大丈夫!大丈夫!」

「今の私って無敵だぜー!」

ってなってるときも、気を付けてください。

 

相手も、落ち込ましたり、気分を上げたり仕掛けてくるので、感情が上ってもない、下がってもない、冷静な時に契約を。

 

感情がニュートラルな時に買い物をしよう。

冷静じゃないと思ったら、その日に買ったり、契約したりすりのは止めておきましょう!

 

そして、凹んでいる人が居たら配慮をしてあげましょう!

思いやりがある人と認識されて、好感度爆上りです。

 

ひらめき電球仕事時間の間に休憩時間を入れよう!

個人で仕事をされてる方が多いと思いますが、矢継ぎ早に休憩時間なくいれないこと。

仕事と仕事の間に、気分を切り替える為に休憩をしましょう。

自分の感情を健康的にコントロールすることが大事です。

合間合間に休むこと。

 

ひらめき電球誰かに何かを求める時、協力して欲しい時は間が悪くないか確かめよう!

相手がニュートラルではない時は、出直ししよう。

イラついてたり、感情的になっている人に対して影響力の武器のスキルは役に立ちません。

口論に発展しかねません。

 

「一呼吸置く」というのは、感情的な注意喚起です。

前回、私がブーブー言ったもんだから、今回はあまり難しくなかったような気がしますw

グループ内にアーカイブが残ってます!

 

協力してくれる人が多いければ多いほど人生がうまくいくのでライブ配信を参考に、しっかり活用してくださいね!

 

 

最後に感想のご紹介です!

●面白いし、ためになりました。下げて上げるって言う感じ大切ですよね!

●エステのお試しに行くと、年齢の事とか、太もものこととか言われる理由が分かりました。

●すぐ生かしていきたいです。

●双方安定した状態で仕事したいと思いました。

●アーカイブ見ました!
分かりやすくて面白かったです。協力も一呼吸もしたいと思います。

●途中からでも面白かった!アーカイブで見ます。

●コンサルでお客さんを巻き込んで「みんなでつくりあげる」というご助言をいただいた意味が分かりました。

※メンバーのみなさま、ご覧いただいたら感想聞かせてくださーい♡
とっても励みになります!

 

<おまけ>

(株)443は5/10(月)に創立10周年を迎えます。
ということで、443倶楽部メンバーのみなさなには何か特別!な事があるらしい。

ですのでお楽しみに!

 

<編集後記>

好感度が高い人から相談されると、協力したくなりますよね。

相談をする=人を巻き込むスキルになります。

 

稲垣さんは普段誰に相談しているのか?!

相談者の鉄板は●●です!

そして人を巻き込むスキルはスペシャリストの稲垣さんは普段どんなことをして人を巻き込んでいるのか??

その秘密は今回の配信を見ていただけると分かると思います!

見てねー!そして、感想聞かせてくださいー!

 

合格おもしろい事が好きな方はぜひ443倶楽部へ!

★443倶楽部って何?!って方はこちらから!

 

 

ひらめき電球影響力の武器はAmazonでも買えます!

 

 

 

 

合格このような記事は、ライティング代行サービスにて承ります。
右矢印セールスライティング代行サービス
※現在、たくさんのご依頼をいただいておりますので、受付休止中です。
納期に余裕がある場合、可能な場合もございますので、お問い合わせください。

 

パソコンのみ

ブラウザは、Google Cromeのみですが

「AmeCare(アメケア)」って本当に便利!

 

 

 

アメブロカスタマイズで有名なまつもさんが作成された拡張機能なのですが、

・簡単に枠が作れる

・簡単に紹介リンクが作れる

・ワンクリックでアメーバブログの管理画面にいける

などが効率よくおこなえるという

アメブロと合わせて使うと便利な機能をまとめたGoogle Chrome拡張機能です。

 

とても便利なので、導入まだの方は、ぜひ活用してみてくださいね♪

時短にもなります!!

 

 

 

 

ブラウザが「GoogleChrome(グーグルクローム)」限定です。

Macは対応していますが、今のところiPadやスマホには対応していないようです。

 

 

導入方法
1 Chromeウェブストアからダウンロード
2 chromeに追加
3 ブラウザに緑のマークがついていたら完了


※※パソコンによって多少見え方は変わります。

 

 

導入後、よく使う「枠」をアメケアに登録しておくことで、

簡単に囲み枠が使える様になります。

 


 

既に枠を登録していますので「登録済みの囲み枠」に表示されていますが、
初めての場合は、何も表示されません。
※新規囲み枠の登録にタグを入れていきます。
囲み枠の名前はご自身が分かりやすいものでOK。

(赤・緑・シンプル等、私はそんな感じで付けてます。)




タグを入れたら、新規登録で完了です!

 

ひらめき電球タグは、英語がたくさん書いてある、下記のような感じのモノ。

お試しで使ってみてください!!!

白枠の中のタグをコピーしてもらえると使えます!

( 登録の際に囲み枠内の本文になる部分を %TEXT% と記述します )

 

 

■タイトルはこちら■

本文はここへ! 

 

<font style="padding:6px 10px; background:#ff1493; color:#ffffff; font-weight:bold;">■タイトルはこちら■</font><div style="border:1px solid #ff1493; padding:10px; font-size:0.9em; margin-top:2px;">本文はここへ!</div>

 

■本文はここへ

 

<div style="margin:15px 5px;padding:10px;color:#333333;background:#ffe0f0;box-shadow:0 0 0 5px #ffe0f0;border:dashed 2px #ffffff;" class="l-border l-p-t l-p-r l-p-b l-p-l">■ 本文はここへ</div>

 

 

本文はここへ

 

 

<div style="border-left: 10px solid #ff6699; border-bottom: 2px solid #ff6699; padding-left: 10px; font-weight: bold; font-size: 130%; color: #000000;">本文はここ</div>

 

 

 

 

<使い方>
登録した中から使いたい枠を選びます。

OKをクリックすると囲み枠が記事内に表示されます。
 

 

囲み枠上の定型タグに、記事下に定型メニューなど置きたいものを登録しておくことで、

 

毎回コピーしなくても、1クリックで定型文を置く事が可能になります。下記のようなものです。

 

 

■提供メニュー

 

 

<定型タグ導入方法>
タイトル&タグを入れるだけ

 

  

ひらめき電球アメケアについてはこちらもどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

サービス提供している方必見!告知記事をあなたの代わりに書きます!
200件以上の実績あり、一番人気のサービスです。
右矢印売上アップ!仕事の効率アップに!アメブロ告知記事作成代行

「これ書いて欲しい!」がきっと見つかる!
あらゆる記事の代行します!
右矢印セールスライティング代行サービス

あなたの悩みに合わせてサポートメニューをカスタム!
忙しいあなたの事業のサポートを行います。

右矢印時給制お仕事サポートサービス

<動画&テキスト販売中>
(株)443ネットショップにて格安動画&テキスト共同販売中
右矢印30分で告知記事が書けるようになる!8つのポイント

起業初心者、個人事業主、法人など事業規模・事業形態に合わせて様々なサポートをおこなっています。あなたの必要な時にご利用ください。
事務局受付:平日10時~18時(休み:土日祝)

ポスト竹内サチコへのお問い合わせはこちら