SNSは、とってもとっても便利なツール。

プライベートも仕事も大活躍!!

使わない日はないですよね。


SNSは良い面、メリットもたくさんあるけれど

私は、SNSが嫌いです。

だってめんどくさいじゃん。

 

仕事でSNS使っていて矛盾してますw

そんなこと言っちゃっていいの!?

と言われそうですが

集客する方法はSNSだけじゃないので、大丈夫です!

 

 

他人の投稿に興味ないし

自分の生活を他人に見せようとも思わない。

 

わざわざ写真に撮って

みんなに共有するってめんどくさいじゃん。

 

群れたり馴れ合ったり面倒だし。

人を批判したり

承認欲求むき出しの投稿に疲れるしw

 

リアルタイムが楽しくて幸せだったら良くて

他人の「いいね」とか正直どうでもいい。

 

「いいね」を稼ぐこと

「映える」写真を撮ること

 

それだけに夢中になってる人も多くて

虚しいよなーなんて遠めでみてますw


リアルな友達はSNSを頻繁に投稿するような人達は

あまりいないし、仕事以外は情報収集で使っております♥️


 

 

と、心の声ダダ洩れですが、

Twitter、Instagram、Facebookは

仕事や生活などに必ずしも必須のSNSではなくて、

別に無くても生きていけるよね。


仕事上やったほうが良いので

最低限に抑えてやっていますが、

やり方次第、自分に適した場でやることで

SNS嫌いでも起業は続けられるよー!!


こんなだから、ブログはいいよなー

なんて思いまするハート