集客のために発信しなきゃいけないのは分かる!

ブログは書きたいけど

「ブログに書くことがない……」

「何を書いたらよいか分からん」

など

 

記事ネタに困るのは

多くの人がぶつかる壁です。

 

 

私もそうだったので

気持ちは死ぬほどわかります。

 

が!

実は、普通に生活しているだけでも

ブログネタは無限に湧いてくるんですよー!

 

 

ブログネタ 例


日常のこと

  • 友達とランチに行った
  • 旅行に行った
  • 推し活
     
  • トレンドアイテムやサービスを紹介する
  • お客さんとの会話
  • 買い物中に見つけた面白い商品
     
  • 家族や友人との会話
  • 趣味や特技に関すること
  • 観たドラマや映画の感想
     
  • 自分自身が経験した失敗や成功体験
  • お店のレビュー
  • 飼ってるペットの事

など

自分の感情や考え

  • 嬉しかったこと、悲しかったこと
  • 怒ったこと、感動したこと
  • 疑問に思ったこと
  • 考えさせられたこと
  • 自分の意見

など

 

 

見たこと、聞いたこと、

感じたこと、味わったこと

触れたことは全部ブログネタです。

 

 


 

 

何気なく過ごしている日常の中に

ブログネタはたくさん潜んでいます。

 

今持っている知識だけで書こうとしちゃうと

しんどくなるので

 

「昨日はブログネタになるような出来事はなかったかなー?」

って、振り返ってみて下さい。

 

 

サムネイル

「こんなこと知りたい人はいない」
「こんな事書いても意味が無い」

「他の人が書いてる内容だから書かなくて良い」って
勝手に決めつけていませんか?

 

 

ブログには

特別な知識や経験しか

書いてはいけないものではありません。

 

 

他の人が書いている内容だからって

書いていけないものでもありません。

 

 

誰でも知っている情報をただ羅列するのではなく

独自の視点や切り口が加わることで

オリジナリティ溢れる記事になります。

 

もちろん写真もフリー素材ではなく

オリジナルでグッド!

 

 

自分の当たり前は人の当たり前でもなくて

自分にしか知らない情報は

意外とたくさんあるんですよー!

 

 

日常生活に目を向ければ

ブログネタは無限に存在します。

 

 

ブログのネタ探しは、常にアンテナを高く持ち

積極的に情報収集する事が大切だと思います(*^^*)

 

 

気になったことや

思いついたアイデアをメモしておくことで

ネタの宝庫になります。

 

 

私のスマホにはネタ帳がありますよ口笛

初期の頃には考えられない位、ネタたっぷりになりました!

 

 

自分の得意分野や読者のニーズを考慮しながら

楽しみながら書いていきましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!
プレプレゼント中

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加