わたしの8年間の起業人生を振り返ってみて、やっぱり止めないって大事だと思う。 | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

なんとなく、シリーズで書いてます。
わたしが起業入門コース講師を卒業する理由
(、、、に、辿り着くかどうかわからない記事ww)

リンク 起業入門コース講師を卒業することにしました~受講生を振り返って思うこと~
リンク わたしの売れない時代。。。暗黒の(でもないけど)4年間ww


さて、前回の記事から引き続き、せっかくだから、2013年以降も振り返ってみよう。


image
2013年、瀬戸まりこさんの起業入門コースを受講。
メモリーオイルの販売に力を入れる。
この頃は、ほぼ広島で対面販売。ネットでの販売は少しだけ。
メモリーオイルが売れるにつれて、エステサロンの仕事は減って行ったかな、、、


image
2014年、松原靖樹さんビジネスコース受講
メモリーオイルが全国的に売れるようになった。ここから月商が7桁に。
とにかく、メモリーオイルを売った1年だったかなww
あ、この年に、ブログセミナーの講師も始めたんだ。


image
2015年、広島で三宅マキコさんと「強み」の勉強会を始める、
この年、オリジナルの「物販講座」を作った。
大人の女子校が立ち上がり、私は物販部の部長になった。
あ、招致を本格的に始めたのもこの年。


image
2016年、大人の女子校広島校オープン!
2015年に出会った人たちが中心となり、広島校を運営しています。
私自身は、セミナー講師として、起業入門コースも再開。
ブログセミナーと物販講座も人気に。


image
2015~2016年は、広島での活動を通して、
広島の人との出会いや繋がりが増えた2年間だったな。


振り返りって、面白いですね。
流れが見えてくる。

この流れで行くと、私は2017年は、、、
セミナー講師として、もっと全国へ行きたい!!!

image


と、またちょっと話が逸れてますが。
私にも売れてない時代がありました。

しかも4年間もww

4年って長いように思うけど、
実際に過ごしていた4年間は、あっという間だったかも。

そして、ビジネスが軌道に乗ってからの4年間も、、、あっという間でした笑
トータル8年間の個人事業主人生。これも結局、あっという間。


なのでね、何が言いたかったかというと。。。

これから起業したいと思われている方。すでに起業している方。
「簡単にあきらめないでね。」ってこと。

流れやタイミングもあると思うし、
ビジネスをきちんと学ぶことで、違ってくるかもしれないし、

もちろん、いろんな状況がある中で、「起業」ではない選択肢のほうが
「今は」そのほうが良いこともあると思います^^

でもまあ、自分がやりたいことなのであれば、
本業を持ちながら、空いた時間に少しだけでも、やっていけばいいと思うし。

いつかまた起業して活動できる日のために、
たくさんの人に会って、自分のコミュニティを広げておくだけでも良いと思う^^

途中で少し休むのは、全然いいと思うし。
とにかく、止めないこと。動きをね^^



image
(2013年11月。東京へビジネスコースを受講しに行くことを決めた日)


さて。この記事の着地点はどこなんだろうww
私が起業入門コース講師を辞める理由に、全く辿り着く様子がないww

また、別記事で書きますね~~~。
ではでは。