事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-12 「ニセ嘉音?!」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんにちは♪


今日5回目のコードアリアケです(^o^;)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月5日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月5日を楽しんでくださいね(-^□^-)


1日目(10月4日)を見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分  ⇒10月4日10時45分  ⇒10月4日13時00分  ⇒10月4日18時00分10月4日22時00分


2日目(10月5日)の朝見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月5日朝6時00分  ⇒10月5日朝6時43分  ⇒10月5日朝6時50分  ⇒10月5日朝7時30分

#########################################




それでは10月5日13時00分から考察再開します(^-^)/


朱志香の部屋から一同帰ってきたところです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


狼と羊のパズル・・・

これは楼座の仕掛けなのか?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


使用人&南條が厨房に”みんな”で戻ります。

楼座がそう指示しました。


ちなみに、このとき楼座は南條に耳打ちしています(^▽^;)

何か指示を出しているのか??!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


う~ん。楼座はさっきから嘉音を疑ってますね~

マスターキーの正確な本数がわからないのでなんともいえませんが・・・


楼座がマスターキーを持っている可能性だって否定できない

さっき、一人で金蔵の書斎に行く振りして朱志香&嘉音を殺してる可能性だってあるんだから。

(あの時間帯は、時間が戻ったり進んだりしたり曖昧になっているので可能性は高い)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


なるほど~

EP1の第二の晩と同じような感じですか・・・(※【EP1】第二の晩参照

でも今回は嘉音自体が姿を現してないから違うだろう!!??

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ベアトリーチェの密室定義というやつですね♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


断定的だな~

いかにも犯人はあの中にいるんだ!!という自身があるようです(汗)


ちなみにこの後、源次・紗音も狼かもしれないと楼座は言っています。
(これは共犯ではないと言いたいのでは?!隠したいのでは?!)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


まあ確かに(^▽^;)



・・・



舞台は厨房へ・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


使用人はみな仲良しですね♪


・・・勝手口の方から物音が??!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


源次やはりただものではない(汗)

まだ源次はしっかりした能力を見せてないので、EP6が楽しみです☆

(EP3では安楽死能力を持っていましたが・・・これは瞬殺の暗示か?!)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


嘉音?が登場!!??

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・ここからは使用人たちが口裏を合わせてるような気がする(;´▽`A``


さっき楼座が嘉音が犯人という断定をしていた事から反感を買った?!

または、追い出された事で犯人扱いされたので嘉音が出したということにしたのか??!!

(そのことにより、自分が犯人ではないということを証明したかったのか?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


紗音は何しにいったんだろう~

怪しい!!


ドクロここから幻想描写タイム♪ドクロ


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


南條・熊沢は確かに殺された?!

それともまだ生きてるのか?!


・・・この使用人の中でも、「楼座派」「須磨寺派」で分かれてるのか?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


次は、10月5日13時17分からスタートです!!




では、


コードアリアケでした(^ε^)



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ