うみねこ考察~総合メニュー~ | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

うみねこのなく頃に熟読考察総合メニュー


うみねこのく頃に「熟読」考察


<説明>

 このブログは、一般的な推理を披露する考察サイトとは違い、みなさんとEPを進めながら推理をまとめていくものとなっております。

 なので、「考えがまとまってないからコメントしづらい」「コメントが返ってきても返せない」などと思ってる方でも遠慮なく意見が言える場所になっております。初心者大歓迎です!!しかし、ネタバレが怖い方は危険かもあせる

 じっくり考察していくので、ご自分の「うみねこ考察の復習」に使われるのもいいかもしれません。その際は是非読者登録していただけるとありがたいです。




~うみねこ考察総合メニューありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【共通】

・・・随時考察中!


「アスム・ベアトリーチェ説」や「縁寿の魔法」について推理しております。不定期で更新していますので時々チェックしていただくとありがたいです。

※EP1~5までの真相解明推理も致しました♪


ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP1】

・・・考察終了


EP1を熟読考察したものです。絵羽・秀吉殺害現場の「チェーントリック」を暴いたつもりになっていますので、是非反論・意見をいただけたらありがたいです。また、「楼座犯人説」を主軸に”魔女否定”で進めていますのでご了承ください。(もちろん反論や気づいたことがあったらコメントお願いします。)



ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP2】
・・・考察中断中


現在魔女に屈服させられそうになってます。誰か僕を助けてください(涙)

EP2の最初からじっくり考察してますので、復習がてらにご覧ください!(コメントお待ちしてます!)

※現在考察中断中です(汗)。一応最終考察までしているので確認お願いします。




ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP3】
・・・原作考察終了


原作本編考察終了しました!!あとは最終考察を残すのみとなっております。

一緒にエピソード3を復習しませんか?コメントお待ちしてます!

※最終考察はまだする予定はありません(汗)コメントは受け付けてますよ♪


ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP4】
・・・アニメ・原作考察終了


昨年放送されていた「アニメうみねこのなく頃に」を考察しています

ep4限定でアニメからも探っていきたいと思います♪

※アニメ第一期終了しました☆たくさんのコメントありがとうございました^^

⇒本編考察終了しました。



ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP5】
・・・原作考察終了


考察終了♪まだ納得の推理は出来てませんが参考にどうぞ。

※基本「口裏あわせ推理」です。また修正するかもなのでその時はまた記事にします。



ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP6】
・・・本編考察終了


考察終了☆コメント有り難うございました。
何か真新しい推理はありませんが、よろしければ復習にご覧下さいね。




ありあけDREAMERS-うみねこのなく頃に熟読考察メニュー【EP7】
・・・本編考察中


最新作考察中です。

※コメントは受け付けておりませんご了承下さい。

(コメントはグルっぽの方で受け付けてますので、まずは記事をご覧下さい。)





○●○●○●○●○●


※お知らせ※

最新の考察状況は、トップページ の一番上で報告させていただくので、そちらをご覧ください。

(2010年3月24日より開始いたしました。)


○●○●○●○●○●





※「うみねこのなく頃に」自体を考察してみました♪⇒ 「うみねこのなく頃に」は生きている?!




※ご自分で「うみねこ考察」をされている方がいらっしゃいましたら、コメントでURLを載せていただければ拝見しに行きます♪一緒にうみねこ考察していきましょう!