事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-7 「屈服兄弟☆」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


今日5回目のコードアリアケです(^-^)/




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月4日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月4日を楽しんでくださいね(-^□^-)


朝・昼・夕方見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分  ⇒10月4日10時45分  ⇒10月4日13時00分  ⇒10月4日18時00分



#########################################





それでは、10月4日22時00分から考察再開します~☆


子ども達と熊沢&南條はゲストハウスに戻り話をしているシーンです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


そのイタズラが恐ろしい((>д<))


・・・と、いうか熊沢さん事件当日SP☆初登場?!

何してたの今まで(゜ρ゜)????



まさかの鯖トリーチェ(汗)

(ありえないありえないありえないありえない・・・ありえなァアああい!!!)


しかし、今のとこナンバー1の怪しさ。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ベアトリーチェと隠れて交際してたのか・・・


それか、ベアトリーチェという”何か”を愛するほど大事にしていたのか??!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


研究か・・・

この金蔵の研究にもヒントが隠されているように見えてしょうがない(・ε・)


何の研究をしていたのでしょうか??

雛見沢症候群についてでしょうか(笑)


いや・・・六軒島症候群!!またの名を「黄金の夢」



って適当に言ってみたりして(汗)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


まあ一番妥当な線ですね。


この「大昔の愛人関係を知り」って言うところは合ってるような気がする!


僕は楼座が犯人の一人だと考えてますので、上の愛人関係を「九羽鳥庵」にて中学生の頃発見している事が、「大昔の愛人関係を知り」っというところになってくるのではと考えます。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・その前に全員死ぬから意味ないんだよなwwww

爆弾で☆


ここまで爆弾爆弾って言ってて爆弾じゃなかったら恥ずかしい(〃∇〃)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


若干それっぽい事になりかねないけどね(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


「・・・・・ほお。・・・・そう来るかよ。」


確かにルールはあるようでないですからねこのゲーム(笑)

チェス盤思考で考えると永遠に解けないかもガーン



相手の目的と武器を把握してないと相手の出方がわかりませんからね~

これはビジネスでもいえることですし、スポーツでも言えますね☆



ビジネスですと、相手の資本力やコネクト、そして経営コンセプトが。

スポーツだと(ここでは野球)、相手チームの投手の球種や配球パターンなどを把握しないと中々勝てません(汗)現に初物に弱いチームって多いと思いませんか?!(○フト○ンクとか。笑)



これらのように、相手がどんな人物でどんな手段を使ってくるのかを把握しないと勝てませんよね(汗)

それを人間と決め付けて考察する戦人には絶対に解けないと、真里亞は言っているのでしょう!



まず相手をよく知れ!



とはよく言ったものです(;´▽`A``




・・・




場面変わって、婚約式です(///∇//)クラッカー


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


悲しいですね・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


何ていい男なんだ譲治(〃∇〃)!!!!

秀吉もいい男だし、この親子・・・侮れん(°д°;)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


「・・・嘘だ!! どうして自分を騙すんだよ!人間になんか絶対になれないって、知ってるくせに!」


あ~


人間になれないってことは・・・やはり改造人間(笑)

それか、やはり金蔵の人体実験のための「福音の家」なのか??!!


この「人間」っていうのがどういう意味なのか・・・

気になります得意げ

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

あ~言っちゃたねwwwwww


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


何ていい表現なんだ♪


この言い回し・・・おっ持ち帰り~~~wwwwww!!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


お前はどこの詩人ですか(笑)

これは紗音がベアトに洗脳されてる可能性もあり。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


碑文=黄金郷の開き方=儀式を打ち破る鍵


ベアト⇒碑文に従い儀式を完遂する。

戦人⇒碑文の謎を解き、儀式を打ち破り妾を滅ぼす・・・!



・・・ちょっと思ったのですが、ベアトの手紙の一人称と普段しゃべっている一人称が違うのは何ででしょう??!!



手紙=私

普段=妾



・・・違う人物(物)と捉えていいのかな~(汗)



例えば、私の場合が人間で、妾の場合がルールだったり(;^_^A

(逆かも)



こう考えるとちょっと違った視点で見れます!!



もうみなさんは一人称の違いについて既に思いついてるかもしれませんので、

良かったら違う意見(又は自分もそう思ってた)などをコメントに書いていただいたらありがたいです☆



・・・



とうとう礼拝堂にきてしまいました・・・


魔女に屈服タイム☆恋の矢


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


みなさんベアトリーチェを尊敬してますねwww

こっこれは・・・どういうことだ!!!!!!????????


何かすごい事をしたのか?!


例えば、黄金郷の扉を開いたとか?!

もしくは、すごい波乱万丈な人生をあゆんできたのか!!??



う~ん


ここは屈服させられそうなので飛ばします(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


うん?霧江だけ簡単には引かなかったな!


これは・・・須磨寺家関係かもしれないですねガーン


もしくは・・・これが一番妥当かもしれませんが、「黄金をお前らにやるから私を魔女と認めよ!」とでも言われみんなあっさり認めちゃったとか?!


霧江は唯一金に執着がない人物・・・だから最後まで屈服しなかったのかな?!

夫のために認めたということかな?!

(まあこれも自演くさいですがね。汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

10月4日24時。そして10月5日0時を迎えました。




とうとう明日から第一の晩です!!

お楽しみに☆




次回は10月5日朝6時00分に更新します(^-^)/



(注)リアルに6時に更新するので引き続きご覧ください(・∀・)

早起きしてくださいね(笑)



では、


コードアリアケでした('-^*)/



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ