事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-6 「紗音3連発」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ♪


今日4回目のコードアリアケです(^-^)/




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月4日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月4日を楽しんでくださいね(-^□^-)


朝・昼見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分  ⇒10月4日10時45分  ⇒10月4日13時00分



#########################################





10月4日18時00分から再開したいと思います!


戦人が寝て、客間で楼座以外の兄弟たちが”客人”の対策を練っていたところからです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


戦人はフリーダムだったよな~♪

真里亞はホールで楼座と一緒に話してたし、他の親族も客間に移って会議してたしね・・・


この4時ぐらいから6時の間の中の数十分は戦人はフリーでした。


そろそろ晩餐の時間になってきましたよ~☆


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


郷田シェフ登場(・∀・)EP1ではすぐ退場でしたが、打って変わってEP2では大活躍するので楽しみです♪



・・・こんな子どもを(・_・;)

何か意味深な響き音譜


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


家具として金蔵に仕えた二人は、かつて聞かされていた。

・・・過去形になってますね(汗)こういうところにヒントが散らばってたんですか!?


注意深く見ていこう!



黄金郷が開くという意味を、・・・

・・・使用人になったものは聞かされているみたいですね。


”死ぬ”という意味なのか??


どういう意味なんだ??!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


「必ず去らなければならない世界なのに!!」


そりゃそうさ!人間誰しもお亡くなりになります。

でも死ぬときに人生振り返って・・・

やって後悔するのと、やらずに後悔するとは全然違ってくるんじゃない?



アリアケの人生講座でした(笑)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


「・・・僕は無力じゃない。」


これは意味深ですね・・・

しかも、「無理やり掴み取ってやる」って言ってるよこの子(((( ;°Д°))))


人殺す気ですか(汗)


伏線なのか・・・それともミスリードなのか?!現時点では保留であせる


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


う~ん。どうしても多重人格説が有効に見えてします(汗)

早く何とかしないと・・・これは竜騎士先生の罠だ!!


・・・でも頭から離れないガーン

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


あ~・・・


これが”うみねこの根底”かもしれませんね(;´▽`A``




「チェスを通し、親友と楽しい時間を過ごす」


ベアトのゲームを通して、戦人と楽しい時間を過ごす。

有効ですね(´∀`)





ハートブレイク紗音3連発~ハートブレイク


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ベアトに完全に立ち向かってますね!!!!

彼女こそが真の主人公なのです!!(笑)



・・・これは紗音が、ゲームに参加しませんが何か?

って言ってるんじゃないかな(汗)



EP1の嘉音俺ルールと一緒で退場になっているのでは???!!!

(※うみねこ考察【EP1】-最終考察参照



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


郷田シェフが来たときには引きこもってたのか・・・

金蔵は郷田シェフの料理を食べず仕舞いでお亡くなりになったのかな~


それとも郷田シェフの料理でお亡くなりになったのかなwwww

ここも最終考察時にチェックしよう♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


僕は霧江の自演だと考えてますので、ここのシーンはスルー☆

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


郷田シェフも確認してないんだよな~(汗)


~ベアトリーチェを確認している人物一覧~

・源次・紗音・嘉音・楼座・真里亞・霧江


この6人です( ̄ー ̄)




あっ!熊沢さんはどこ行った!?

まさか・・・ベアトリーチェが出てきているときに姿を現さないということは・・・


あのミニスカベアトは、熊沢・・・

という想像はしたくないなwwwwwwww



でも、EP2は異常に熊沢さんが今んとこ怪しい~~~!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

郷田・・・かわいそす(ノ◇≦。)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


いえ、自演です。←まだ決まったわけじゃない!


僕は楼座&霧江が2トップで自演してるのでは?!と考えてます。

(楼座&霧江が共犯 or 両方違う犯行者)

もちろん、熊沢ミニスカベアトの可能性も否定できません(汗)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


霧江さんはあくまで冷静に言う事で、信憑性を出していますね♪


または、楼座の犯行を察知している可能性も?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


楼座は意地でも貴賓室には”いかせねえよ!”って感じですね(°д°;)


貴賓室にいったらまずいものでもあるのかな~

それとも、魔女幻想が・・・散る のかな(笑)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


夏妃も合意・・・貴賓室に金蔵の死体があるかもガーン

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・譲治は実は子持ち説ですか得意げ



ありえ~る~



譲治が22歳ぐらいと見て・・・3歳ぐらいの子がいてもおかしくはない年ですね☆

しかし、”譲治の家に子どもがいた”となると何歳の子どもでもOKになるんですよwww



譲治の子どもでなくてもいいんです♪

「実は絵羽・秀吉には隠れた子どもがいるのでは?」


これなんか、松イルかさんの絵羽母親説と被った(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


次は10月4日22時00分から再開します☆


(注)リアルに22時に更新するので引き続きご覧ください(・∀・)


では、


コードアリアケでした(^_^;)


⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ