事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-4 「霧江×嫌味×自演」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

おはようございます^^


今日2回目のコードアリアケです(^-^)/




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月4日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月4日を楽しんでくださいね(-^□^-)


朝見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分



#########################################




それでは10月4日10時45分よりゲーム再開です(・∀・)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


真里亞が薔薇庭園で、みんなにハロウィンのうんちくを語っているところです(‐^▽^‐)

真里亞の話を要約すると、ようするに魔女と亡霊が会える日ですね♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


精霊もくるのか・・・


「精霊達の恩恵を人間が受けられるからこそ、すばらしい恵みを得ることが出来、1年の収穫を得ることが出来た。」


神聖な儀式みたいですね~うみねこは勉強になります☆

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


無双の技の一つ「踏みつけ」です♪

は~真里亞何てかわいそうな子なのでしょう。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


本当に嘉音は忍びだな(汗)

物音させずに近寄ってきますショック!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


真里亞意外と黒いなwwwwwwwww


「・・・・・仕方ないよ。その程度の器にはその程度のが入り込む。・・・・・真里亞は平気だよ。きひひひひひひひ・・・・・」

う~ん。

真里亞からしてみれば、楼座は母親だが悪い魔女に操られる小さな器の人物と捉えられてますね~


・・・ベアトリーチェが楼座に乗り移っているとは考えないかな(汗)


いや、ベアトリーチェが乗り移ってあげていると考えるんだ(´∀`)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


いろんな意味で未熟ですが、戦闘力は六軒島最強(笑)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


うォォおおおお!!!


霧江さんきましたね~さりげない嫌味(^ε^)♪

これはどうとりましょうか?!


生まれた子どもが真里亞である楼座を哀れんでいる」


又は・・・


楼座の子どもではない真里亞を育てなければならない事についての哀れみ」


さあどっちかな!?

または、どっちでもない?!(深読みか?)


ご意見お待ちしてます(><;)




・・・



その後、霧江が楼座に対して、もうすぐ雨が降ってくるという話題を出します。

これも意味深です。(そうとうわざとらしかった!!)

⇒楼座薔薇庭園に真里亞を迎えに行く。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


そして、この切り替え(((( ;°Д°))))


楼座抜きでの「本題」が始まるらしいですねガーン

これは霧江あやしいな・・・


(もしや、霧江は犯行の合図を出していたのでは?!楼座をうまく利用している???)


または、楼座がいてはまずい内容が含まれている??

(EP1でも楼座不在シーンあり)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


怖い魔女=楼座卿 ですね。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ベアトリーチェと待ち合わせしているらいいですね♪


元々の約束??

それとも楼座がいなくなった後ベアトがきて「ちょっと待っておれ!」と言ってたのか?

それとも・・・だれか他の人物がきて「もうすぐベアトリーチェ様がいらっしゃいます」と言ったか?

または、楼座自演かな??


この場合楼座自演の可能性が高いと思います!

魔女の姿を見たいう人物は犯行に関わっている可能性が高いのでは?


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ベアトリーチェ登場!しかもミニスカ(°д°;)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


そしてこの顔である。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


魔女との約束は絶対!


頑固真里亞卿は魔女の言う事は100%真実と捉えます。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


計画にイレギュラーが発生しました。っということかなこの描写?!

それともいかにもイレギュラーで楼座は犯行計画を立てられなかった!と言わせたいのか?!


僕は、楼座の自演だと考えます。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


霧江がベアトリーチェと会うところです。


これは、霧江の自演だと考えます。

ベアトリーチェを確認している親族は”楼座・霧江”のみ。(真里亞は除外)


僕は、爆弾(5日24時)の件は須磨寺家を疑っているので「霧江」。

そして、もともとの犯行を行う「楼座」


という位置づけなので、この2人は共犯?の可能性も考えています。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


なっぴ~☆今日一番の笑顔(笑)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


これは、金蔵が生きていると思わせる描写かな?!

スルーしよう♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

次は10月4日13時00分からのスタートです☆


(注)リアルに13時に更新するので引き続きご覧ください(・∀・)



では、


コードアリアケでしたヽ(゚◇゚ )ノ



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ