事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-8 「自演の魔女?」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

おはようございます^^


コードアリアケです(^o^;)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月5日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月5日を楽しんでくださいね(-^□^-)


1日目(10月4日)を見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分  ⇒10月4日10時45分  ⇒10月4日13時00分  ⇒10月4日18時00分10月4日22時00分



#########################################





それでは、10月5日朝6時00分から考察再開したいと思います☆


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


使用人たちが、朝早くから朝の支度を始めます(^ε^)♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


郷田にしてみても親族会議は晴れの舞台みたいですね♪


・・・もしかしたら、郷田がやっていた仕事の中で、「重要なもの」があったのでは?!

それを免除された事により、郷田の目に届かなくなって大惨事につながるのではないか?!


という深読みを初っ端しときます☆


例えば、「爆弾」とか(*^o^*)

(郷田が爆弾係って誰か(掲示板かブログで)言ってたような・・・思い出せない。汗)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


あ~言い忘れてましたが、

昨日の24時を回ったときの描写に「紗音」「熊沢」の絵だけありませんでした(汗)


もしかしたら犯行に関わっていたのかも?!




と、いうことでこれも自演な感じがするのですが( ̄_ ̄ i)


紗音が犯行と関わっていなければ、これは霧江が置いていったものだと推測できます。

(霧江は頭がきれるので、メッセージを残していったのかも?!もしくは、わざと残していったのか。)



・・・



そして、源次が楼座を起こしに行き、

使用人の源次・紗音・嘉音・郷田、そして楼座は礼拝堂に向かいました。 


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


さあ来ました。第一の晩です・・・

朝から刺激が強いような気がしますがご了承くださいガーン




礼拝堂の鍵は1本しかなく、その1本が使用人室から無くなっており中に入れません・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


真里亞が昨日貰ったやつですね♪


楼座・・・自演の臭いがぷんぷんするゼェええ!!

・・・しかし、楼座じゃない可能性もまだあるので保留。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


あ~とうとう来ますよwwwww

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


うぎゃァァアアぁああぁあああアア!!!



・・・



そして使用人たちはそれぞれの役割のため屋敷に戻ります。


源次・紗音⇒金蔵に報告

嘉音⇒南條呼び出し

郷田⇒警察連絡


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・この隙に封筒でも置いたのかな?!

または証拠隠滅してた!!!!?????


楼座は怪しい行動が多いな・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


南條先生~~~!

わざとらしい返しだなwwwww


「はて。・・・・・私も今、起きてこちらに来たばかりですからな。わかりかねますが、さて。」


・・・金蔵の部屋にいたってことはないだろうな?!


若干怪しい得意げ

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


※注意※

戦人はまじまじと見てません。なんでこんなに詳しく説明できるのでしょう。

何かぼろ出してる「探偵漫画の犯人」のような振る舞いだな(笑)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


「クソババア?!」

これは戦人からいうと、ベアトって結構歳いってるってことですかねニコニコ?!

なかなか絵からは判断できないので助かります(笑)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


また、電話がつながりません・・・

源次かな?!


朱志香はベアトが犯人と決め付けていますね♪

(または、朱志香の自演も考えられるが・・・)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


いや、楼座の嘘っぱちがばれるのが心配だったのでは?!

(ベアトリーチェは楼座の自演)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・楼座・・・さっき置いただろ(笑)

もしくは、昨日からおいておいたのか?!


というか、客間で読めよwwwショック!

読むタイミングが無かったのか?!それとも、わざと読まなかった?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


これは・・・楼座が隠し部屋から持ってきたのかな?!

それとも、ベアトリーチェが??

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


というところで次は、10月5日の朝6時43分からスタートです☆←早(笑)


(注)リアルに6時43分に更新するので引き続きご覧ください(・∀・)



では、


コードアリアケでした(^_^;)



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ