うみねこ考察【EP1】-9 「第二の晩」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(-^□^-)


現在断食中(1日目)で食事はスープと飲み物のみです(;´▽`A``

(学生時代にしかできなさそうなのでやってみてます笑)





(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





それでは、絵羽と夏妃が金蔵部屋レシートで口論する前から始めていきたいと思います!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


早速譲治の兄貴の人生論が始まったゼぇェエエ!!

本当に譲治の兄貴は語るな~

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


本当に!?興味出なかったのかな?かな~?

ここで「朱志香は魔法は信じない」とうのを植えつけられているような・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


お前ら人死んでいるのに楽しそうだな~(°д°;)

怪しい・・・(深読みしすぎかな?)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


逆に言うと・・・金蔵が生み出したもの以外だったら殺されない?!

(紗音・嘉音は「福音の家」出身なので金蔵から生み出された・・・ってことは「福音の家」自体はどうなるのかな~??これも深読みの気配があせる


いや、、待てよ・・・ってことは「熊沢・郷田・南條(源次は片翼の鷲を身につけているから除外)」は怪しいってこと???!!あと、このなかでまだ出てない情報で”実は金蔵と血がつながっていない子供・孫”がいればそいつも怪しい!!!(または、夏妃・秀吉・霧江)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


なっぴ~☆・・・

隠し黄金があることも隠してるな~(昨日、蔵臼に教えてもらってた)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


実は喘息じゃなかったりしてねガーン

例えば・・・肺がん!!


うちの兄も肺がんだったのでわかるんですが、

「ごほごほ!」って言ってましたからね~www


あれって本人は全く気づかないらしいですね・・・

医者に診てもらって初めて気づくらしいです(・_・;)



・・・?


朱志香は実は肺がんで、それを知らされてない??

余命3ヶ月の朱志香??!!


だから、嘉音は学園祭に彼氏の振りしてきてくれたのかも!朱志香をふったのも・・・肺がんであることを知っていたから?!普通は同情で付き合ってあげたくなりますが、嘉音は不器用だからな~www


まあ可能性の一つとして置いときます(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


譲治・・・怪しいヽ(;´ω`)ノ


もっともらしい言い訳いって、2人っきりにしようとしてるのか?!

または・・・犯人と共謀しているのか??

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


ガァプ~~~~!!

この調子でいくとEP4までまだまだかかるな・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


・・・誰かが「1、5」であると考えるのが妥当だろうな~

紗音は「紗代」でもあるし、嘉音も「嘉?」であろうし・・・


何よりも、誰かが自分を偽って行動していると(例えば、戦人は2人いるとか??)「1、5」になりうるんです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


5日の19時まわりましたよ~

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】

・・・?


もしかしたら船・・・来てたかもね(笑)


誰かと入れ替わってたりして??!!

または、第一の晩に亡くなったと思われていた6人の内誰かが船で帰ったかも??


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


秀吉・・・惚れてまうやろう!!!!!!!!

本当に秀吉良い人すぎwww


そこが怪しいんです!!



・・・



で、「第二の晩」が始まります。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


源次が鍵あけて押してみると・・・

チェーン(→o←)ゞ


中からは、テレビの音が・・・

明かりも点いてる~~~~

でも人の気配がしない~~~~~~


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


源次は夏妃の言いつけを守っているだけなのか??!!

それとも・・・食堂方向以外に行かせたくなかったのか??

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


わ~~~wwwww

また魔方陣です。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


・・・うん





わかった!





これは簡単なトリックだったんだ♪

みんなチェーントリックにとらわれすぎなんですよニコニコ



ここは最初に源次が鍵を開けた部屋ではない!



そう!その近くの部屋なんです!!


源次が嘉音をそのまま倉庫に行かせずに、一回食堂に回らせたのには理由があったのです!


ここからは図を使って説明します!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】



実際に客間が何階にあったのかは分からないので今回は2階ということで進めめさせていただきます!!

(2階じゃない場合でも応用が効くはずです)



源次・嘉音が客間に到着。

源次がチェーンを確認。

源次は、嘉音に一度食堂に行くように促す。

嘉音・熊沢は倉庫に行き番線カッターを入手。

魔方陣を発見。



・・・誰でもこの状況だったら魔方陣の書いてる部屋を見つけたら「そこが犯行現場」と思ってしまいますよww


チェーンはどうなの?っと思う方がいるかもしれませんが、

簡単な思い込みでこれも看破できます。


そう!


最初の部屋で源次が扉を開けて嘉音に「チェーンがかかってるとしっかり思い込ませることができている」のですよ!!!


嘉音はちゅうちょなく、ちょっとでもチェーンがかかってる感覚があればそれを無理やり開けようとせずにすぐに番線カッターでチェーンを切るでしょう。


チェーンは外側からでもくっつけられる簡単な仕掛けさえあれば全然ばれません( ̄ー☆




・・・源次が犯人の一員決定だな♪


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


同じような部屋の状況にしておけば何も問題なく進みます。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


死亡推定時刻までしっかり答えさせてるのには何かわけがあるのか??!!
実はこの2人生きてる??!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】

と、いうところで今日は御終いです♪





チェーントリック結構自信あり( ̄▽ ̄)=3


何かこのトリックについての「感想」や「反論」がありましたらコメントお願いしますニコニコ

参考にさせていただきます。




では!


コードアリアケでした(・∀・)



⇒チェーントリック再考察


⇒次へ



⇒EP1メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ